OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222649
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

 初めて質問します。3月末に北海道に友達と旅行に行くことになりましたが、
道東のお勧めのスポットが有りましたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 3月でも冬装備で来てくださいね。とは言っても、日中の気温はプラスにはなっているでしょう。釧路空港からですと、阿寒町の丹頂公園が近いですね。阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖も良いでしょう。まだ、湖面は氷に包まれているかと思います。北へ行くのなら、網走の網走刑務所、知床方面も良いかと思います。まだまだ雪が残っていますので、広大な緑の台地ではなくて、白い大地が見れるでしょう。又、温泉もあちらこちらにありますので、お好みの場合には、ぜひ冬の露天風呂を体験されると良いでしょう。以上、参考までに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/57)

こんにちわ。

初めて道東へ行かれるのでしたら、釧路の和商市場で「勝手丼」を食されては如何でしょうか?
自分で食材を選んで丼にするというところがユニークで楽しいかと思います。味は超一流寿司店には勝てないと思いますが、雰囲気や食材選び、友人との比較、市場の雰囲気など、きっとお住まいの地域では味わえないと思います。

参照URLでは「勝手丼」誕生秘話もあります(~_~メ)
それではよい旅行になりますよう。