• 締切済み

実力派基礎化粧品!

noname#5657の回答

noname#5657
noname#5657
回答No.1

こんにちは わたしの好みになってしまいますが、 化粧水はアルビオンのスキコンがいいと思います。 美白にも効果がありますし、 にきびもできにくい気がします(わたしには) ただにおいがだめという人はいるかもしれません。 使用感はさっぱりとしています。 肌や好みにあうのでしたらお薦めです。

hi-chu
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく調べてみます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月の基礎化粧品代は?

    女性に質問ですが、1ヶ月の基礎化粧品代(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液)は、おいくらですか?年代も教えていただけると助かります。 私は20代後半の女性です。ファンケルを愛用していて、1ヶ月の基礎化粧品代は約1万円です。 polaのアペックスに替えようかと考えているのですが、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液は、それぞれ1本約1万円です。単価が高いのでちょっとしり込みしています。

  • 基礎化粧品はずっとつけていてもいい?

    化粧つけたら夜寝る前に落とさないといけないんですよね。 美容液、乳液、クリームなどの基礎化粧品も夜寝る前に落とさなければいけないのでしょうか? 四六時中つけていては問題ありますか。あと、美容液だけをつけても乳液塗らないといけないんですか。よろしくお願いします

  • 18歳の基礎化粧品

    こんにちは。大学生の女です。 高校までは化粧もめったにすることはなく、洗顔後のつっぱりも特に感じたことがなかったので何もしていなかったのですが、先日化粧品メーカーのカウンターで肌診断をしていただいたら乾燥肌との診断で、やっぱり基礎化粧は必要なんだな。と実感しました。 ちなみに、素人の勝手な判断ですが見た目で自分ではむしろオイリーだと思っていたのですが脂分もかなり少なかったです。わたしの勝手な思い込みだったのでしょうか?それとも混合肌? ここまでで大方お分かりかとは思いますが、化粧に関してはまるで無知です。 なので、化粧品メーカーの有名どころぐらいは知っていてもどの商品がどの年代にあわせてものかなんていうことはまるでわかりません。 年代に合わないものを使うとむしろ肌が弱くなると言う話も聞いてかなり迷っています。 化粧水と乳液を買おうかなと考えています。 このへんもご意見いただければありがたいです。何が必要とかこれはいらないとか。 あと、美容液ってなんでしょう?どういう効用でいつ使うのかもわかりません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 高校生の基礎化粧品

    高校生の女です。 基礎化粧品を探しています。でも、探してみると、どれも大人向けな感じがして・・・。高校生に勧める基礎化粧品はありますか?添加物が少なく、洗顔+化粧水+美容液・乳液など、同じメーカのものでそろえたいです。 ちなみに私の肌はどちらかというと脂性肌(いつもテカる)で、鼻の毛穴の黒ずみと鼻周り・あご・おでこにある小さなニキビ(そこまで目立たない)が気になっています。 よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品はラインで使った方が良い?

    基礎化粧品はラインで使った方が良い? こんにちは。20代前半女性です。 最近PAUL&JOEのインテンシブホワイトニングエッセンス(導入美容液)を購入しました。 化粧水や乳液は現在違うメーカーのものを使っています。 化粧水の吸収がグンと良くなりお肌のもちもち感が増して、とっても満足しているのですが、BAさんに「基礎化粧品はラインで揃えた方が良いですよ」と言われたのが気になっています。 もちろん全てバラバラよりもラインで揃えた方が良いというのは分かるのですが、実際に女性の皆様は基礎化粧品をどの程度ラインで揃えていらっしゃるのか気になります。 また、その効果はバラバラに使うのと比較してどの程度違うものでしょうか? 皆様が現在使っている基礎化粧品の商品名も挙げて下さると嬉しいです。 美容液以外のメーカーは同じですし、美容液を変えるだけでも十分効果は感じられたので、このままにしようか、さらなる効果を求めて全て同じラインで揃えるか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 基礎化粧品★

    基礎化粧品についてしつもんなんですが・・・。 お化粧して、その後洗って、で、お手入れをしますよね? その時の行程が・・・ クレンジング→化粧水→乳液→美容液→クリーム(?) と、思っているのですが、あっていますか? また、基礎化粧品は同メーカーが良いのでしょうか? 今私はまったく別々の化粧品を使っています。 対して荒れたり、かゆみが出たりと言う感じではないですが。 ちゃんとメーカーを合わせるともっと良くなるのかな?と思い始めているところです。 そうなると高くついちゃいそうで・・・(^-^;) この基礎化粧品が良い!と言うのがありましたら教えてください。 アドバイス待ってます★

  • 皮膚科の基礎化粧品を使っている方・・・

    この季節肌の乾燥がすごいので皮膚科に行こうと思っているのですが、 アットコスメを見ているとたまに皮膚科の基礎化粧品を使っている、という方が乳液や美容液の評価をしています。 これは皮膚科の基礎化粧品では肌に合わないということですかね? きっと皮膚科に行けば自分の肌に合うものを提供してくれるはず、と思っていたのですが 市販のものを買う方がいるのなら皮膚科のものでは満足はできないということになるのでしょうか? 皮膚科の基礎化粧品を使用されてる方、お答えお願いします!

  • おすすめ基礎化粧品

    こんにちは。 私は26歳の♀ですが、 この間百貨店の化粧品売り場で、BAさんに 肌をマイクロスコープのようなもので見てもらったところ、 水分量も油分量もゼロに等しいくらいですよ!と このままではいけません!と 言われてしまいました・・・ 自分では、乾燥はややあっても しっかり化粧水もつけていると思っていたし、 夕方頃になれば、鼻もてかってくるしで、 そんなことになっているとは思っても見ませんでした。 でも、確かに洗顔後は肌がつっぱるような感じはします。。。 そこで! もういい年だし、いい基礎化粧品に買いなおそうと思い立ちました。 今までは、何でもいいので安いものばっかりでした。 しかも、化粧水しか使っていません。。。 やっぱり化粧水・乳液・美容液と同じメーカーで ライン使いをしたほうがいいのでしょうか? 更に、ここのはいいよ!という基礎化粧品メーカーはありますでしょうか? アットコスメなどを見ましたが、 たくさんありすぎて、迷ってしまいました。 SK-(2)など考えましたが、高すぎて目が回りました。 今のところ、アルビオンを考えています。 よろしくお願いします。

  • 使わなくなった基礎化粧品

    新しい基礎化粧品を使い始める時、皆さんは前の化粧品をどうしてますか? 自分に合う物を見つけたので替えようと思っているのですが、今まで使っていた化粧水・乳液・美容液・化粧下地をどうしようかと思っています。結構残っていて捨てるのももったいない気もします。化粧水はフェイスパックに使おうかとも思っているのですが、、、 皆さんはやっぱり捨ててしまっているのでしょうか?

  • 基礎化粧品に使う1ヶ月の金額

    女性の方に質問です。 1、基礎化粧品に使う1ヶ月の金額を教えてください。 2、何を買っていますか? (たとえば、化粧水と乳液と、美容液など) 3、年齢も教えてください。 ちなみに、私、26歳が一ヶ月に使う金額は 2万5000円です。 化粧水、乳液、パック、美容液 を買うからです。 自分は使いすぎなのかなあとふと思いますが 肌は大事なので、いろいろ気を使います。 人によって違うと思いますが ぜひ教えてもらいたいと思います。 よろしくお願いします!