• ベストアンサー

彼のご両親への贈り物(お菓子)について

現在28歳で付き合って5年になる彼がいるのですが、彼の実家にお菓子を送ろうかと思っています。 美味しそうなお菓子を見つけて是非食べてもらいたいなと思ったのと、この夏に彼が実家(遠方)に帰る際に一緒に帰る予定で、その際の手土産とは別に今回夏にお邪魔するかも知れない旨のお手紙と一緒にお菓子を送ろうかと思ったのです。 しかし、結婚もしていないのに逆に気を使わせてしまってご迷惑になるでしょうか? 彼のご両親には何度かお会いした事もあるのですが実家にお邪魔するのは初めてです。 結婚は時期をみてしようとは話しているのですが、今回はそのご挨拶ではありません。彼のご両親から以前に(彼宛で私に渡すようにと)特産品を頂きまして、こちらからは電話でお礼をしたのみでしたので、その点も気になっております。 またお手紙にはどの様に書いたら良いのでしょうか。 無知でお恥ずかしいのですが良いアドバイスをお願い致します。

• JJMAX
  • お礼率42% (16/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.1

<美味しそうなお菓子を見つけて是非食べてもらいたいなと思ったのと この通りにお手紙に書けばいいと思います。 以前に特産品を頂いているとの事ですし、不自然な事じゃないと思います。 お手紙は手短に、意味深にならないように。 「お口に合えば幸いです」と添えればいいんじゃないでしょうか。

JJMAX
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスとても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

夏にお邪魔することは、もう了解済みですか? 贈り物に添える手紙ではじめて伝えようとしているのであれば、 事前に確認してからの方がいいかと思います。 なんとなく、贈り物をしたことで相手方にうむを言わせず 「行くからよろしく」的な感じがしなくもないかな…と。 とりあえず、彼の方からなり、彼と一緒にいる時に直接電話で話すなりして、 先に了解をとってから、それに対して「よろしくお願いします」の方が いいのかなと思います。 それと、この夏というのは、お盆の頃のことでしょうか? もちろん当日も手土産を持っていかれますよね。 でしたら、一度(お邪魔する際)にまとめてもいいような気が… 今もらって当日もだと、相手側にしたら立続けにもらっている気分ですよね。 そういう意味で気を使わせてしまう可能性はあるかもしれないですね。

JJMAX
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!