• ベストアンサー

mojico

こんにちわ。 以前から持っているmojicoのFAX機器をどう廃棄したらいいのか困っています。既に退会し使用しておりません。 HPなどで見ると掲載されている内容からして捨てるのが恥ずかしいのと、小型複雑ごみになるのか随分前から悩んでいます。 どなたか良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spykman
回答No.1

mojico 懐かしいです。 実家にありましたよ。 さて、このmojico。知っている人は少ないと思います。 ましてや、sanchildさんの周りでこのmojicoを知っている人がどれだけ いるかも、たかが知れていると思います。 一般の人からみればただのFAXにしかみえません。 粗大ゴミ扱いで良いはずです。 ただ、粗大ゴミは地域によって処分方法がさまざまですので、 一度お住まいの市町村のホームページでご確認されたほうが良いですね。 ちなみに私の住まいの横浜市で調べてみました。 分類は色々ありますが、外面だけだとFAXにしか見えないので、 私なら迷わずFAXの分類で処分します。 横浜市は、「ファクシミリ」で200円でした。