• ベストアンサー

梅の香りの香水って?

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

梅の香のような新しい境地を開拓されるなら、いっそのことオーダーメイドにされてはいかがでしょう! 香りのアトリエと教室もある[mal d'amour]のURLです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~classy/

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~classy/
noname#2937
質問者

お礼

梅の香りって既製品でいろいろありそうな気がしていましたが、ないんですかね?茨城以外では?ナゼ?オーダーメイドは最後の手段ですよね。でも・・・高くつきそう?でちょっと敬遠していましたが。

関連するQ&A

  • 濃い、香りに持続性のある女性向けの香水は?

    香りが一日持続する香水を試したいと思っています。 ただ一日中キツく持続するのではなく、ラストあたりには柔らかい香りに変化するような。。 いわゆる名香、ゲランやシャネルも試しましたが素敵な香りですが合いませんでした。 トレゾアも苦手です。 パウダリーよりは深みのある花の香り、フローラル系統で女性らしい香水といえばどんなものがあるでしょうか。 ご存知の香水を教えて下さい。参考にさせてもらいたいと思います。

  • こんな香りの香水を探してます!

    クラランスのトータルリフトマンスールの香りが大好きで、 同じような香りの香水があればな~・・・と思って探しています。 商品情報によると、「バラとジャスミンのフローラルノートと グリーンティのコンビネーションの、爽快な香り」だそうです。 近い香りの香水知りませんか???

  • フルーティな香りの香水

    こんにちは♪ 今、香水を探しています。 私はフローラル系より、果物などのフルーティな香りが 好きなのですが、あまりツンとしない感じで おすすめの香水があれば教えて下さい(*^^*) 今愛用しているのは、エンジェルハートや ジャンヌアルテスのブンブンチェリーなどです。 可愛い香りが好きです。 よろしくお願いします。

  • すずらんの香りの香水

    タイトル通りなのですが、すずらんの香りの香水を探しています。 1~2度、私の理想とする香りの方とすれ違ったりするのですが、「どこの香水ですか?」な~んて聞けないので、色々と探していますが、なかなか見つかりません。 もう10年位ほど前ですが、『香りつきのカセットテープ』なるものが家にあり、それが確かすずらんでして… その香りが大好きだったんです。で、すれ違った人が良く似た香りだったので…(勇気を出して聞いとけばよかったと後悔してます) その人は、石けんとか他のフローラル系とかの香りはなく、純粋なすずらんの香り(カセットテープのすずらんしか知らないのですが…)でした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 香水探し。Banのフェアリーフローラルの香りのようなもの。

    19歳のおなごです。制汗スプレーBanのフェアリーフローラルの香りが好きなのですがコレに似た感じの香りがする香水はないでしょうか??ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします☆彡

  • シャンプーのような香りの香水とは??

    まさに題名どおりなのですが、 シャンプーのような香りの香水(コロン?)を つけている人がいて、ほしくなってしまいました。 知り合いでもなく、すれ違いざまに いい香りだな~って思ったので、名称も聞けず。 フローラル系の淡い香りです。 種類はたくさんあると思いますが、 よろしくお願いします。

  • 香水を探しています

    トップからラストまで桃の香りが続く香水を探しています。 もしくはベリー系・アプリコット系でも構いません。 とにかくラストまで甘く美味しそうなフルーツの香りが続く香水が欲しいと思っています。 トップはフルーティーだけどミドルあたりからフローラル系に変わってラストはムスク系…という香水が多いようですが、フローラル系・ムスク系がどうも苦手なことに気付きました(涙) ご存知の方いらっしゃったらどうか教えてください。 香水は余り詳しくないので、もし説明不足等ありましたらすみません。 宜しくお願い致します。

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 可愛い香りの香水、教えてください

    可愛い香りの香水、教えてください 可愛い香りの香水を探しています。 でも、クロエのように石鹸系ではない方がいいです。 フルーツや、フローラルといった感じで。。 今愛用しているものはこんな感じです。 ・エンジェルハート ・フェラガモ インカントチャーム ・YSL ベビードール ・ブルガリ オムニアクリスタリン 逆に、苦手だなぁと思ったのは ・D&G ライトブルー ・アナスイ シークレットウィッシュ (アナスイは結構どれも苦手でした。。) あとたぶん瓜系(メロン、スイカなど)と、バニラが強いもの、 花だとフリージアが苦手です。 おすすめがあれば教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • ミルクのような香りの香水を探しています。

    今までフローラル系やバニラの強い香りなどを使ってきましたが、ふんわりと癒されるようなミルクの香りの香水を試したくなりました。 色んな質問サイトなどを拝見してバーバリーのベビータッチが気になっておりますが、バーバリーの香水を取り扱っている店に行けば手に入るのでしょうか?(廃盤という噂を耳にしたもので) 海外在住なので通販で取り寄せることは不可です。 また、他にもおすすめのほんわかしたミルクの香りのものを皆様教えてください。 よろしくお願い致します。