• ベストアンサー

ウインドウズのアップデートについて

mttの回答

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

さっき、それを入れて再起動させました。 いまのところ、何とも無いです。 こうやってgooにカキコできてますし・・・。 下記はその証拠のコピペです。 Security Update, February 14, 2002 (Internet Explorer 6) - version 5,6,0,7302 - のインストールが完了しました。 9:04:56 2002年2月22日 : 5224 私のパソのOSは98SEです。 今回の更新はIEに関連するもののような感じですし、IEを普段に使わなければ 急いでやる必要はないとは思いますよ。

関連するQ&A

  • Windows Updateの通知がこなくなってしまいました

    以前、Windows Updateがあると更新の通知がタスクバーにきていました。 ある時から、更新があるはずなのに通知が来なくなってしまいました。 手動でアップデートのサイトで更新すれば出来るのですが、つい忘れてしまうので自動で通知するように設定したいです。 ウィルス対策のためにも忘れずにUpdateする必要があると思うので。 ・OS Windows Me ★システムのプロパティでは、 「アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備ができたら再度通知する」を選択しています。 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateの通知がきません

    同じ質問をしましたが、良い回答が得られなかったので 再度質問させていただきます。 以前、Windows Updateがあると更新の通知がタスクバーにきていました。 四ヶ月程前から、更新があるはずなのに通知が来なくなってしまいました。 手動でWindows Updateのサイトで更新すれば出来るのですが、つい忘れてしまうので自動で通知するように設定したいです。 ウィルス対策のためにも忘れずにUpdateする必要があると思うので。 ・OS Windows Me ★システムのプロパティでは、 「アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備ができたら再度通知する」を選択しています。 できましたら、経験者or同じような環境の方からアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウズアップデート?

    めっちゃ初歩的な質問で失礼します。 xp home editionです。 前はタスクバーにたしか「ウィンドウズアップデート」のアイコンが あったと思うのですが、なくなってしまいました。 時々「現在の自動更新を継続中」みたいなメッセージがでてましたが。 そもそもどういう機能だったんでしょ? IEとかメディアプレーヤーの更新版を検索したりとかですか? 元に戻すにはどうしたらいいでしょうか? コントロールパネル→システムのプロパティ→自動更新 で 「更新を自動的にダウンロードしてインストールの準備ができたら通知する」 にチェックが入ってますが、これとは違いますか? 全然わかりません・・・ よろしくお願いします

  • Windows updateが変わって

    カテゴリ違いでしたらすみません。 OSはWindows Me。IEのバージョンは5.5SP2です。 お聞きしたいのはWindows updateのことです。 ずっと「重要な更新」は自動的に通知がきていたのに、ここ数ヶ月全く来なくなりました。Windows updateのHPが変わっているのは知っておりました。 しかし自動更新には関係ないと思っていたんです。 昨日Windows updateに行ってみましたら「重要な更新」が何個かありました。 ということは自動更新のシステムが変わってしまったのでしょうか。 「推奨する更新」に「Windows自動更新」がありました。 これをインストールしないと、もう通知は来ないという風に変わってしまったのでしょうか(しかしこれをインストールしなさい、と通知がきてもいいような気がするのだが)。 それとほしくない更新(具体的にはIE6)は「削除」を選べばいいのですか? なんか変わってしまってちょっとわかりにくくなりました。

  • ウィンドウズアップデートにて。

    MEでのウィンドウズアップデートにおいて。 ある特定のアップデート(No.814078)だけがうまくいきません。 ダウンロード完了後、再起動を促してくるので、 『はい』で再起動。 真っ黒い画面(DOSコマンドの画面?)になり、 ~これより画面上の文字をそのまま書きます~ 設定ファイルを更新しています。 ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした。 %1:%2 いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした。 Windowsは正しく動作しないかもしれません。 ~ここまで~ で、続けるには何かキーを押せ、と指示が出たので、 キーを押すと、通常通り起動します。 しかし、そのアップデートはもちろんなされていません。 何度やっても同じ事の繰り返しになります。 どなたか、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 他のアップデートでは今まで一度もエラーが出たことがありません。

  • ウインドウズアップデートについて

    ウインドウズアップデートについてなのですが、最近自分でアップデートカタログからサウンドドライバをインストールしたのですが、今日アップデートで更新の確認をすると、同じ物がドライバの更新に入っていて、ダウンロードするとインストール中にエラーが出て、アンインストールして入れなおそうとしてもエラーが出ます。 そこで、この更新の確認を出なくなるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • ウインドウズアップデートが全然進まない・・・・!

      (あまりPC詳しく無いので表現が不適切だと思いますが)今日アップデートしようとしたところ、「更新をダウンロード中41%」から1時間ほど経っても一向に進む気配がないので再起動してまたアップデートしようとしたところ、3時間経過してもまた「41%」から進まなくなってしまいました。でも他のサイト見ることができるのできちんと接続はされてはいます。  私はエアーエッヂの4xでネットしています。OSはXPで、最近SP2にバージョンアップしました。SP2にバージョンアップ前にもアップデートでなかなか更新が進まず、結局たまにネットに接続していたら何日間か経ったらいつの間にかアップデート完了していたということがあります。  どうしたらアップデート進められるかどなたか教えて下さい。

  • ウインドウズアップデートができなくなりました。

    ウインドウズMeとインタネットエクスプローラー6を使っています。 ウインドウズアップデートのサイトへ行って、「更新をスキャンする」というボタンを押すと、「利用可能な更新を検索...0%完了」・・・で止まってしまいます(フリーズではありません)。 いつもなら、そのあとすぐに100%完了となって更新の確認とインストールができるのですが・・。 エラーなどの表示がなく、0%完了の状態で、プラウザの左下に「ページが表示されました」となってます。 どのようにすれば、アップデートできるようになるでしょうか。私は初心者の部類なのでできるだけ簡単に教えていただければ幸いです。

  • ウインドウズアップデートができない

    Windowsアップデートで「重要な更新」ができなく困っています。他のアップデートはできるのですが、「重要な更新」は途中で止まったり、ファイルが左から右へと飛ぶ絵柄は出ていても1時間以上もバーが動かない状況です。何が原因なのでしょうか。ウイルスプログラムを停止する、その他、アップデートサイトにあるすべての方法を試みてみましたがダメです。ADSL接続で速度は平均して1,2メガ出ているのですが。 OSはME、メモリーは128Mです。よろしくお願いします。

  • ウィンドウズアップデートができない

    NEC製 WindowsVista Lavie LL370/Lにおいて それまでウィンドウズアップデートが手動で行えていたのに、更新プログラムのインストールをしても数分後 (1)「一部の更新プログラムはインストールされませんでした」と表示されます。 この後(2)「再実行」を行っても 再び(1)に戻ってしまいます。 ちなみに更新プログラムは「definition update for windows defender ‐KB 915597」というものですが、何をするためのプログラムかわかりません。 そこで「システムの復元を使ってWindowsを修復」を行いましたが、再度「Windows update」を確認すると 数分後再び(1)になってしまいます。 この状態のまま使用しても影響はありませんが、 どうしたらいいですか? 時間かかるけど思いきってリカバリーした方がいいですか? 宜しくお願いします。