OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウインドウズのアップデートについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222621
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (37/88)

今日、2/14日付けの重要な更新が通知されたのですが、僕の職場ではシステム止まってしまった人がいるので恐くてアップデートできません。ちょっと前にも、MEを使っている人が3人ともアップデートでシステムが止まったということがありました。今回は僕と同じ98の人がなっているのでどうしようか困っています。アップデートってすぐにはしないほうが得策ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

私の環境(Windows98SE)でも、アップデートして特に問題は発生していません。

今回のアップデートが書き換えるのは C:\WINDOWS\SYSTEM\VBSCRIPT.DLL だけのようなので、もし心配なら、このファイルをどこかにセーブしておいてから実行すれば良いと思います。
お礼コメント
takahiro25

お礼率 42% (37/88)

ありがとうございました。今のところ異状無しです。
投稿日時 - 2002-02-26 08:52:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

関係の無い物まで、アップロードしなければ大丈夫のはず。アップロードの前にプログラムの確認を。
関係の無い物まで、アップロードしなければ大丈夫のはず。アップロードの前にプログラムの確認を。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

さっき、それを入れて再起動させました。
いまのところ、何とも無いです。

こうやってgooにカキコできてますし・・・。

下記はその証拠のコピペです。

Security Update, February 14, 2002 (Internet Explorer 6) - version
5,6,0,7302 - のインストールが完了しました。
9:04:56 2002年2月22日 : 5224

私のパソのOSは98SEです。
今回の更新はIEに関連するもののような感じですし、IEを普段に使わなければ
急いでやる必要はないとは思いますよ。