• ベストアンサー

ベットの廃棄について

こんにちは 結婚で引越しを2週間後に控えてるものです 長年使っていたベットを捨てるつもりですが、特にベットマットをどのように捨てようか、考えています 解体するにしても、木の部分は可燃ごみとして出すことができるでしょうけど、でかいマットは・・・ どなたか、今までベットを捨てた方は居ますか? どのように捨てるのがBestでしょう?? たとえばハードオフなどリサイクルショップが出張買取で対応してくれるものかも、疑問です・・・ 結局市役所へ依頼し、粗大ゴミとして有料の対応になるんですかねえ(汗) どなたか、良い知恵をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 市町村によって処理方法が違いますのでお問い合わせください。  無料の所もあれば有料の所もありますので。 出張買取してくれるリサイクルショップなどは有りますよ、これは電話帳などで調べてください。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。  やはりベットのような人が直接肌身に触れたり、汗や汚れが染み込んだりするものはリサイクルショップでは、余程きれいな物以外は引き取ってくれないと思います。  身近なのは有料の粗大ゴミに出すか、タダであげますという掲示板を利用して欲しい人に引き取ってもらえば、費用は掛かりません。  あげる人と欲しい人を結びつける人気の掲示板がありますのでサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.agekuda.net/
noname#21570
noname#21570
回答No.1

有料で処理してもらうしかないと思います。 引っ越し業者の中にはサービスでやってくれる所もあるようです。 私も引っ越しで要らなくなったものは業者の方に頼みました。 無料ではなかったと思いますが。 リサイクル業者もベッドは困るようですよ。

関連するQ&A

  • ベット買取の業者を知りたいです

    引越しの為今まで使っていたベットを売りたいのですが、初めオークションと思っていましたが 引越しの日程までになかなか時間もなく できるのなら リサイクル等で買取りしてもらいたいと思ってます フランスベットのものでワイドダブルでダブルより若干大きく新品で購入し2年使いました マットもそうですが、周りの枠もしっかりしています 出張買取が可能でベットの解体もあるので そういうのはキチンとやっていただける業者さんを探しています 三鷹市に住んでいるのでこの近辺の安心できる業者さんを知っている方、もしくは他にベットを買取ってくれる所(解体・引取可能な所)を教えてください!お願いします!

  • 解体できないダブルベットを捨てたい。

    組み立て式ではないので、解体できず、かつ重いダブルベットがあります。粗大ごみ?として出すにしても、規定の場所まで運ぶことすら出しません。どうしたら良いのでしょうか。助言ください。

  • 壊れたビデオデッキは?

    壊れたビデオデッキは燃えないごみに出してもいいのでしょうか? 粗大ゴミの日に出すのでしょうか? それとも家電リサイクル法とかに引っかかるのでしょうか? 有料?

  • 怪しいベットの買取

    昨日、買値14万+マットレス5万を引越しで邪魔になるのでリサイクルショップに売ろうと来てもらぃました。 まだ2年しか使ってなくかなり綺麗でした。 ベットは人が寝てたモノだから売れないからフランスベットと(ブランド名言ってましたが忘れました)の(2)ブランドしかドコも買い取らないと言われ5千円出し引き取ってもらいました。 ですが考えてみればおかしいんです!!ベットを見て綺麗さとマット下の収納をベタ褒めしていたし、ベットを解体し大きい部品のみ持っていってもらい、ネジくらい自分で捨てれると部屋に置いているとネジも持って帰りますね。説明書もと。廃棄処分すると言ってたのに…売る気だと思いませんか?!

  • 産業廃棄物収集運搬業の業務範囲について

    以下の場合のごみの運搬と収集について何の許認可がいるのか教えてください。 不要な場合もあるかと思うのですが、一般廃棄物と産業廃棄物の区別や 認可の要、不要の区別がわからないので教えてください。 有料で引き取った場合と無料で引き取った場合でも違いがある場合は教えてください。 (1)お客さんの家へ清掃に入った際、「ついでにごみを捨ててほしい」と頼まれ お客さんの家から直接ごみの焼却場へ持ち込む場合。 回収するもの:収納ケース等の破損したものや、ぬいぐるみ、古着、食器等        壊れたテーブルやベッドなど大型の粗大ごみなど。 (2)お客さんの家へ清掃に入った際、リフォームの業者が入っており、その業者が  出したごみをついでに捨ててほしいといわれ、清掃終了後にそのままごみを運搬し  焼却場へ持ち込む場合。 回収するもの:壁紙やクッションフロア等の廃材 (3)お客さんの家へ清掃に入った際、ごみを捨ててほしいといわれ、リサイクルが必要な  テレビなどを有料で預かった。  会社にもどり、リサイクル券を購入して市に回収を頼む。 (4)お客さんの家で出たごみを回収し、同じ市内の複数のお客さんのおうちから  回収して同一市内の処理場へそのまま持ち込んで捨てる。 回収するもの:粗大ごみ(ベッドなど) (5)お客さんの家で出たごみを回収し、そのまま同一市内の処理場へ持ち込んで捨てる。 回収するもの:粗大ごみ(タンス、ベッド) (6)管理会社や管理組合から委託されて分譲マンションのごみを収集運搬して廃棄場へ持ち込む。 回収するもの:食べ物の包み紙、等        または粗大ゴミ(ベッドや大型家具) (7)管理会社から委託されて管理会社が管理しているマンションのごみを収集運搬して廃棄場へ持ち込む 回収するもの:食べ物の包み紙、等        または粗大ゴミ(ベッドや大型家具) (8)個人のオーナーさんが所有する賃貸用マンションのごみを収集運搬して廃棄場へ持ち込む。  回収するもの:食べ物の包み紙、等         または粗大ゴミ(ベッドや大型のものなど。リサイクル家電ではないもの)

  • ロフトベットの処分方法

     今大学4年生で、2月ごろ就職のために引越しを予定しています。 現在は通販で買ったロフトベットを使用しているのですが、使いにくいので引越しを機にローベットに買い換えたいと思っています。 しかし、ロフトベットの処分方法が分かりません。 粗大ごみ?リサイクルショップ? 車は持ってないので運べません。 大物だけに困っています。 ご存知の方、情報を下さい。

  • リサイクルシールの貼ってある粗大ごみを持っていくと罪になりますか?

    リサイクルシールの貼ってある粗大ごみを持っていくと罪になりますか? テレビや冷蔵庫などに郵便局で粗大ゴミ料金を払ってリサイクルシールの貼ってあるゴミを、だまって持っていったら罪になるのでしょうか? ゴミとして出した時点で所有権は誰になっているのでしょうか?

  • PCリサイクルについて、分解した場合は?

    10年前くらいの買取してくれないようなパソコンがあります。 処分したいのですが、分解したら粗大ゴミ、燃えないごみに出せるのでしょうか? PCケース、マザーボード、電源、CDD、FDD、CPU、メモリ 分解すれば、どれも到底『パソコン』とは言えるものではなくなります。 一番ゴミとして大きいのは、PCケースですが鉄の箱はパソコンではないですよね? 話の道をそらしたくないので、 ・ハードオフでゴミを買い取ってもらう ・無料の収集屋にまかせる 等は知っていますし結構です。 法律上などの意見をお待ちしております。

  • ベッドの捨て方

    3階建ての3階にベッドありますが、使ってないので捨てたいです。 解体して粗大ごみになるのでしょうか? 細かくしたら燃えるゴミに出せるのでしょうか? 通常はどちらでしょうか。

  • ゴミ処理方法で改善すべき点。減らす方法。

    ・ゴミの処理方法の改善 ・ゴミを減らす方法 についてです。 (1)新聞,雑誌 (2)可燃ごみ (3)びん,缶 (4)アルミ缶 (5)牛乳パック (6)トレイ (7)不燃ごみ (8)粗大ごみ 私も一生懸命考えたのですが… なかなか思いつかず大変困っています。 でも、生ごみ.ペットボトルはなんとか!! わかりました...(・∀・*) どうぞヨロシクお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう