• ベストアンサー

ベットの廃棄について

こんにちは 結婚で引越しを2週間後に控えてるものです 長年使っていたベットを捨てるつもりですが、特にベットマットをどのように捨てようか、考えています 解体するにしても、木の部分は可燃ごみとして出すことができるでしょうけど、でかいマットは・・・ どなたか、今までベットを捨てた方は居ますか? どのように捨てるのがBestでしょう?? たとえばハードオフなどリサイクルショップが出張買取で対応してくれるものかも、疑問です・・・ 結局市役所へ依頼し、粗大ゴミとして有料の対応になるんですかねえ(汗) どなたか、良い知恵をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

市町村によって処理方法が違いますのでお問い合わせください。  無料の所もあれば有料の所もありますので。 出張買取してくれるリサイクルショップなどは有りますよ、これは電話帳などで調べてください。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  やはりベットのような人が直接肌身に触れたり、汗や汚れが染み込んだりするものはリサイクルショップでは、余程きれいな物以外は引き取ってくれないと思います。  身近なのは有料の粗大ゴミに出すか、タダであげますという掲示板を利用して欲しい人に引き取ってもらえば、費用は掛かりません。  あげる人と欲しい人を結びつける人気の掲示板がありますのでサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.agekuda.net/
noname#21570
noname#21570
回答No.1

有料で処理してもらうしかないと思います。 引っ越し業者の中にはサービスでやってくれる所もあるようです。 私も引っ越しで要らなくなったものは業者の方に頼みました。 無料ではなかったと思いますが。 リサイクル業者もベッドは困るようですよ。