OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪城周辺のお薦め

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222611
  • 閲覧数265
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (5/136)

今度大阪城に遊びにに行くのですが大阪城のほか何か大阪城の周辺にお薦めのスポット、飲食店、などはありませんか?何でもいいので教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/57)

こんにちわ。
いちおう他府県から来られる方向きに観光スポットと言うことであげてみます。

・新しく出来たNHK大阪新放送会館(大阪城の西側すぐ)おすすめ!
 http://www.nhk.or.jp/osaka/bkplaza/plaza_2.html

・キッズプラザ(大阪城公園駅→(JR環状線)→扇町駅すぐ)大人も童心で楽しめる!
 http://www.kidsplaza.or.jp/

・OPB(大阪城の東側すぐ、ショッピング、食事、展望)大人向けに食事や買い物など!

・大阪城公園内 日にちによってはフリーマーケットや各種イベントなど

以下は参考程度に

・心斎橋、なんば(地下鉄で10分くらい)買い物、食事、アミューズメントなんでもあり
・梅田(JRで8分くらい)いまならヨドバシカメラがお勧め!
・USJ(JRで20分くらい)

などなど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 鶴橋に寄ってください。韓国人街(コリアンタウン?)があります。本場のキムチ、韓国料理素材がずらり勢ぞろい。お昼はパジョン、韓国風お好み焼きを召し上がれ。ビビンバもいいですね。
 こんなページがありました。鶴橋をとってもよく紹介しています。