• ベストアンサー

ドコモのキー操作無効機能

今 vodafoneの携帯を使っていますが、近々ドコモに変更しようかと考え中です。 そこで機能についてなのですが、キー操作無効やダイヤルロックなどの機能が開閉時に毎回暗証番号で設定できる機種を探しています。 子供が小さい為、間違い電話をかけてしまう事が多くてキーの長押し程度のロックでは駄目なようなので、暗証番号でロックできる機能がいいです。 vodafoneの803Tには画面を開閉する度に暗証番号を入れる必要がある機能があります。 ドコモの携帯機種でそのような機能があるのをご存知の方教えてください。

noname#45381
noname#45381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.2

http://www.nttdocomo.co.jp/service/security/bio/index.html サイト内では、指紋・声・顔でのセキュリティ認証機能が付いたものがあります。 毎回かどうかについては、ちょっとわかりませんが・・・ サイト内の対応機種であれば、登録者以外は操作不可能です。 ドコモのダイヤルロックでは、解除するときは暗証番号4桁の後、 電話をかけるボタンを押すだけです。(ドコモ全機種共通) これにより、すべてのことが操作不可能で、通話も無理です。 電話受信のみ可能だったはず。 設定するときは、指定ボタン長押しとなってしまうのですが。

noname#45381
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 指紋 声 顔で認証するとはすごいですね。 私の場合子供が相手なのでそこまでセキュリティを意識していませんでしたが、今後使いこなすようになった時の参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

直接の回答ではありませんが、V501・V603には、開閉時・電源オン時にダイヤルロックの機能が付いています。 V601には電源オン時のみロック機能があります。開閉時にはありません。 新しい機種にはありそうです。 Dokomoでも東芝には同じ機能がありそうです。

noname#45381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり東芝製の機種にはそんな機能がありそうですね! ドコモショップでいろいろ聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイヤルロック解除の方法

    間違ってダイヤルロックをかけてしまいました。 1年前に携帯かえて以来、あまり色々な機能を 試していなかったので、プチプチと押していたら ダイヤルロックをかけてしまったのです。 暗証番号が必要だと思うのですが、設定した 記憶もないし・・・、思い当たる暗証番号を入れても うんともすんともいいません。 どうしたらいいですか?助けてください。 携帯の機種はドコモのSH251iSです。 ちなみに、この携帯の説明書はなくなりました。 宜しくお願いします。

  • docomo P-02B のロックの仕方

    docomo P-02Bをお使いの方に質問お願いします。 前のケータイでは開閉するたびに暗証番号を入力しないといけないロックをかけていたんですが、 ケータイを変えたばかりで、 同じロックのかけ方が分かりません。 使い方ナビや説明書でしらべても どうしてもできません。 ロック機能がないんですかね?? 極度の機械音痴の私に お優しい方、どうか回答をお願いします。

  • 「オートダイヤルロック機能」ってご存知ですか?

    以前、アナログ携帯電話(ドコモT209)を使用していたころ、 「オートダイヤルロック機能」といって、電源を一旦オフすると、 次にオンにした時には自動的にダイヤルロックがかかっているという機能が 付いていました。けっこう便利な機能でした。 ところが、いつのころからか気が付いてみると、「簡易ダイヤルロック」と呼ぶ 自分でキー操作をしてロックする機能だけになったように思います。 ちなみに、ここ数年IDOのG510→ドコモN501i→ドコモN502iと機種変更しましたが、 どれも、「簡易ダイヤルロック」だけです。 皆さんがご存知の携帯電話に「オートダイヤルロック機能」は付いていますか? 特許の関係とか、何か欠陥があるとか、最近の機種にこの機能が付いていない理由を ご存知の方、ぜひお教えください。

  • ドコモSH506icの操作について

    外出先でダイアルロックをかけてしまい使えなくなってしまいました。暗証番号はわかりますが解除方法がわかりません。 とても困ってます。どなたかご存知のかた教えてください。

  • DOCOMOで特定の人からのメールを非表示にできる機種

    DOCOMOで特定の人から受信したメールを非表示にするプライベート機能のようなものがついている機種を教えて頂けますでしょうか。 今の携帯は殆どの機種でその様な機能がついているかと思うのですが、現在使用しているauのA5518SAには、メール機能を使用する際に暗証番号を入力するロック機能がついているのみでした。 携帯に詳しくありませんのでよろしくお願い致します。

  • 初期設定の暗証番号について

    携帯の機種によって初期設定の暗証番号はあるのでしょうか。 誤ってドコモの携帯のダイヤルロックを行ってしまい解除できません。情けないけどマニュアルを捨ててしまっているため解りません。登録時に暗証番号を設定しなかったので初期のままだと思うのですが。 もし初期設定でも解除できない場合は販売店で解除してくれるのでしょうか併せてお教え願います。

  • ドコモ端末暗証番号について

    暗証番号を忘れてしまい、思い当たる番号を色々入れてるのですが 解除出来ずに困っています。 そこで、ふと不安に思ったのですが端末暗証番号はネットワーク暗証番号のように ある一定回数間違えるとロックがかかってしまったりしますか? そうならドコモショップに行くよりほかないと思いまして… ドコモ携帯に詳しい方教えてください。

  • ドコモN-08Aの操作方法についてです。

    ドコモN-08Aの操作方法についてです。 携帯サイトで良く使うパスワードを記憶させておき、必要な時に暗証番号入力でそのパスワードを一発で表示させる方法を教えてください。この機種にパスワード記憶させておく機能が無いって事はないですよね?

  • ドコモ902iシリーズのメールロック機能について

    ドコモのFOMA・902iシリーズの購入を検討しています。 そこで、各機種のメールロック機能について教えて下さい。 今SH900iを使用していますが、PIMロックをすると自分で暗証番号を入れてメール画面を開かないと、メールが受信しているかどうか判りません。 以前N504を使用をしていた時は、メールロック中でも、メールが来たら受信メロディが鳴って、画面にもメール受信と表示が出ていました。 出来れば、ロックしたままでメールが来たかどうか判る機種を捜しています。 902では各機種でその機能があるかどうか教えて下さい。 遠方につきショップに出歩くことが出来ないので、 どうかよろしくお願いします。

  • 暗証番号 ドコモ

    回答よろしくお願いします ドコモの携帯電話を友人に譲りうけたのですが、暗証番号がわからないのです。 そして顔認証機能にも切り替えてあり、当然ロックを解除できず・・・とても悩んでおります。。 ドコモショップに持っていけば解除してくれるのでしょうか??? 初期状態にしても何でもよいのでとにかく回答よろしくです(^u^)