• ベストアンサー

ドコモのキー操作無効機能

今 vodafoneの携帯を使っていますが、近々ドコモに変更しようかと考え中です。 そこで機能についてなのですが、キー操作無効やダイヤルロックなどの機能が開閉時に毎回暗証番号で設定できる機種を探しています。 子供が小さい為、間違い電話をかけてしまう事が多くてキーの長押し程度のロックでは駄目なようなので、暗証番号でロックできる機能がいいです。 vodafoneの803Tには画面を開閉する度に暗証番号を入れる必要がある機能があります。 ドコモの携帯機種でそのような機能があるのをご存知の方教えてください。

noname#45381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.2

http://www.nttdocomo.co.jp/service/security/bio/index.html サイト内では、指紋・声・顔でのセキュリティ認証機能が付いたものがあります。 毎回かどうかについては、ちょっとわかりませんが・・・ サイト内の対応機種であれば、登録者以外は操作不可能です。 ドコモのダイヤルロックでは、解除するときは暗証番号4桁の後、 電話をかけるボタンを押すだけです。(ドコモ全機種共通) これにより、すべてのことが操作不可能で、通話も無理です。 電話受信のみ可能だったはず。 設定するときは、指定ボタン長押しとなってしまうのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 指紋 声 顔で認証するとはすごいですね。 私の場合子供が相手なのでそこまでセキュリティを意識していませんでしたが、今後使いこなすようになった時の参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

直接の回答ではありませんが、V501・V603には、開閉時・電源オン時にダイヤルロックの機能が付いています。 V601には電源オン時のみロック機能があります。開閉時にはありません。 新しい機種にはありそうです。 Dokomoでも東芝には同じ機能がありそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり東芝製の機種にはそんな機能がありそうですね! ドコモショップでいろいろ聞いてみようと思います。 ありがとうございました。