• ベストアンサー

いくつか質問があるんですが

good_speedの回答

回答No.2

>貸した方、街金などはただ損をして終わりでしょうか。 回収不能となった貸出金は、会計上その会社の損金として計上されることとなります。損金があると、利益が少なくなりますので法人税が少なくてすむということになるのです。武○士等のいわゆる消費者金融などはこういう処理をしているのですが、何でもありのヤミ金ではどうかは分かりません。身内の方はどういう所から借りているのでしょうか。

perin
質問者

お礼

おそらく消費者金融だと思うのですが いくつかの所から借りているようです。 聞いても本当の事を言わないで、隠すんですよね。 以前にも裏切られた事がありました。 お金に関する問題は怖いですね。 ありがとうございました。