OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外への食品の持ちこみ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222581
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (33/53)

 アメリカに長期で滞在したいのですが、食品の持ち込みについてどの程度まで許されているのでしょうか。生物はダメと聞いたのですが、たとえばみそとかはどうでしょう。あとレトルト食品や、乾めん、などはどうでしょうか?テロの影響で多分空港も厳しくなっているでしょうから、心配です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

armei さん こんにちは

アメリカ長期滞在うらやましいですね
持ち込み禁止品:果物、カップラーメン(乾燥肉が入っている物)などなど

持ち込み禁止品を書き上げると限がありませんのでやめときます。味噌、乾麺、OKです。レトルト食品(肉が入っていないもの)OKです。

最後に、長期滞在でしたら、日本から持っていってもすぐなくなってしまうでしょう。現地調達してください。どこでも売っています。ただ味が少し違いますが。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
armei

お礼率 62% (33/53)

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 21:38:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

たしか.市販商品で密封されているもの.はほとんどフリーパスだったのですが.最近はわかりません。もし.適切な回答が今後なかったならば.アメリカ大使館に聞いてみてください。
お礼コメント
armei

お礼率 62% (33/53)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 21:36:41


  • 回答No.2

私は引越し荷物として味噌、醤油を持っていきましたが問題ありませんでした。しかし、民族特有の食材は(日本食に限らず)税関によって解釈の異なるリスクもあります。日本人の出入りの激しい税関なら先ず問題ないでしょう。
携帯で持ち込む場合は、アイテムを絞り、密封された容器で少量にすることをお薦めします。持ち込むものについては英語で十分説明が出来るよう説明文をタイプしておく方が無難です。

アメリカではほとんどの日本食材が売られています。例え辺鄙なところに住んでもメールで取り寄せたり、旅行先で入手も可能です。従って、生活に慣れるまでの間の消費量を持参すればいいでしょう。売っていないものを思い出すのが難しいくらい何でもあります。
お礼コメント
armei

お礼率 62% (33/53)

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 21:37:37