• ベストアンサー

ほのぼのとした大学生活を描いた漫画

『げんしけん』や『もやしもん』のような男主人公が、ほのぼの(ダラダラ)とした大学生活をおくっている漫画はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『ああっ女神さまっ』藤島康介(著)  最初は大学の自動車部のほのぼのした漫画だったと記憶しているが…。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406321009X/ 『イヌっネコっジャンプ!』はっとりみつる(著)  大学陸上部?漫画。ただし主人公は高校で競技から引退宣言し、大学では陸上部員達の執拗な勧誘からダラダラと逃げ回ってます。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07073526 『御石神落とし』増田剛(画)/永久保貴一(作)  大学の民俗学の男子学生が主人公。フィールドワークの最中に「性の神様」に取り憑かれて…という話。昔の農村の性風習等が真面目に紹介されてます。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07136195

takesi20
質問者

お礼

「ああっ女神さまっ」と「イヌっネコっジャンプ!」は、少しだけ読んだことがありました。 「御石神落とし」の方はまったく聞いたことがなかったので、見てみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.4

いしいひさいち「バイトくん」シリーズ。 これ以上はない、というくらいダラダラと暮らしてます。 ただし4コマギャグなのでお好みに合うかな?

takesi20
質問者

お礼

4コマ漫画をコミックで読んだことがなかったので、非常に興味がわいてきました。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

「ハチミツとクローバー」 読み方によったら、竹本が主人公のようにも思えるけど。 「めぞん一刻」 物語の大半が大学生時代です。

takesi20
質問者

お礼

両方とも名前は聞いたことはありましたが、まともに読んだことはありませんでした。 是非、読んでみたいと思います。ありがとうございました。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.1

「動物のお医者さん」はいかがでしょう? マイペースな獣医学生(男)とその飼い犬、そして仲間たちのほのぼのコメディで、楽しく読めると思います。 少女コミックですが、男性でも読める内容です。

takesi20
質問者

お礼

「動物のお医者さん」は、聞いたことはありましたが、少女漫画ということで遠慮していました。 しかし、せっかくですのでこの機会に読んでみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学のサークルを舞台にしたオススメ漫画を教えて下さい。

    大学のサークルを舞台にしたオススメ漫画を教えて下さい。 大学サークルを舞台にした好きな漫画は 『げんしけん』 『もやしもん』 などです。 その他オススメがありましたらお願いします。

  • 大学生以上が年齢設定の漫画

    漫画は高校生が主人公にされている物が多いので、あまり大学生以上が主人公とされている少女マンガに出合えません。 少女漫画で大学生以上の人が主人公にされている漫画ご存知の方回答宜しくお願いします。

  • こんなマンガを探しています!

    主人公が上京して新生活をスタートすることになるマンガを探しています! 今のところ思いついたのは ・ふたつのスピカ ・ARIA ・もやしもん などです。 ジャンルは特に問いません。少し質問内容と違うかなというようなものでも全然構いません。なるべくたくさんの回答お待ちしております!

  • 昔読んだマンガをさがしています。

    昔読んだマンガで、タイトルが思い出せないものがあります。 内容の記憶が断片的にしかなく、あやふやなのですが、どうしても気になります・・・。 私の記憶では、 ・(おそらく)少女マンガ ・イケメンキャラ(主人公と恋愛する男キャラ)が人間でない。 ・主人公はどちらかというと気が強い。 ・内容は、主人公は普通の人間の男で好きな人がいるのだが、人間でない男キャラと生活を 共にするうちに、徐々に人間でないほうを好きになっていく。 ・マンガのところどころ(枠外など)に作者のコメントがある のような感じです。 もし思い当たるマンガがあれば教えてください。お願いします。

  • 大学での生活について

    工学部のみ主要な場所から離れたキャンパスにある大学や、工業大学、 そんな大学に行った方がおられましたら是非詳しく、詳細に、答えて頂きたい。 女子の少ない大学生活はどうでしたか? 大学は勉強する場所。(ドヤ とか、 男だけの方が楽しい(ドヤドヤ とか、 いや、、男の方が好きやし、、/// とかはいらないのでね、 健全で一般的なご意見をお聞かせくだされば幸いです。お願いします

  • 漫画をさがしています。

    20年近く前の漫画かもしれません。 ある日 主人公の男の子とつきあっている彼女の大きくなった彼女の幽霊(未来の彼女)が 現代の主人公のところやってくる漫画なのです。(※幽霊となった彼女が過去にタイムスリップしている話?) 覚えている範囲でいうと、その彼女が幽霊になったきっかけは、主人公のおとこの子との 結婚式にむかっている途中で自動車事故でなくなるというものです。 ご存知のかたいませんか?

  • 秋葉原に関する漫画

    秋葉原が舞台となっていたり、秋葉原系のオタクが主人公となってる漫画を教えてください。また、その漫画を読んだ時の感想を書いていただけると嬉しいです。 例: 「げんしけん」 「NHKにようこそ」 (以上の2つは読みました) よろしくお願いします。

  • 漫画を読む大学生

    結構前に、電車の中で大学生にもなりながら漫画読んでいることが問題視されていましたが、最近は大学生で漫画を読んでいる人は大勢いると思います。 私の友達でも8~9割が漫画を読んでいます。私は受験勉強で漫画を読まなくなり、大学生になってからもぜんぜん読みません。読みたいと言う欲求もおこりません。 しかし、友達とかバイト先で漫画の話がたびたび出てくるので、話に対応できません。漫画は読んでいたほうがいいのでしょうか?社会人になっても漫画の話題を同僚などとしているのでしょうか?特に社会人の方に聞きたいです。

  • こんな漫画を探しています

    次の条件に合う漫画を探しています。  ・主人公が女の子(中学生から大学生くらいまでの年齢が良いです)。  ・友達がいない(だからといって、彼氏がいるわけでもない)。または、親友と言える人がいない。  ・絵柄は汚くてもOK。  ・続きモノでも読みきりでもOK(読みきりの場合、収録されているコミックス名を教えていただけるとありがたいです)。 私が読んできた漫画の女主人公は、ほぼ「みんなから好かれる、明るい子」「勉強はできないけど、おもしろい子」「恋愛一本」みたいな感じなので、たまには違った雰囲気が主人公の漫画を読みたいと思いました。この条件に合う漫画はかなり難しいかと思いますが、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 大学を舞台にした、または大学生が主人公のおすすめの漫画を教えてください。

    大学を舞台にした、または大学生が主人公のおすすめの漫画を教えてください。 このての漫画は、イケメンなのに女性に奥手な主人公が積極的な女性、仲間と出会って・・・ というストーリーが多いですが。 できればそういうもの以外でお願いします。 いろんな作品を読みたいです。 よろしくお願いします。