• ベストアンサー

憧れの会員さんに回答をいただくには?

igmpの回答

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.10

>肩の凝らない質問ですので、どうぞお気軽に答えて下さい。 これ、信じていいんですね?? 本当に。 まずは補足要求! その会員の方は男性ですか?女性ですか? 質問の本質からはずれるかも知れませんが、以下、男性の場合の回答です。 あくまでも、この私ではない事が前提ですが(^_^;)。 その瞳、じゃあない、憧れの方は、私と同じで、シャイな方なのです。 本当はゴムさんのことが、気になって、気になってしょうがないんです。 ♪好き、好きー、アッコ、じゃない、ゴムちゃ~ん。 ゴムちゃん来るかと・・・ 大好きなんです。 本当は回答したいのです。 でも、出来ない・・・ 人生色々、人それぞれ。 好きよ、好きよも嫌のうち、って言うじゃないですか。ウッ??? ですからー、諦めるのが一番! この愛じぃで我慢しなさい!! あれれッ、これ、ひょっとして回答になっていないですか? ではでは、その恥ずかしがり屋さんでも、思わず回答してしまうような質問をする事です。 以上、心理学的に分析して回答してみました(-愛-;。

gomuahiru
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 のっけから、いつになくコワイigmpさん。尋問されているようです(笑) 補足要求に対してですが、「男性」です。 「シャイ」というのは違うかも? でも「押し出し」が強い感じではなく、語り口は毅然とはしていますが、ソフトで静か、やさしい感じです。一般人相手に専門の難解な語句を振り回すこともなさいません。 ワタクシごときが気になるということはないと思っています。(イジイジ・・・) 回答に際しては、質問者を考慮に入れるというより、純粋に「興味のあるものに答える」といった感じではないかと思っています。 一回、すごくオバカな質問で同席してびっくりしたことが・・・(笑) (意外や下ネタはお嫌いではないよーな?) >この愛じぃで我慢しなさい!! なにをおっしゃいます!愛じぃさまは私にとって大事な「心の友」(クッサー!) ですのよ!真いける「冗談」の言える・・・(笑) ところで「専門家」とはいかに??? (gomuahiruの細く(太く)要求)

関連するQ&A

  • ヤーフオークション会員の(新規)と非会員(新規)

    オークションの質問を見ていて良く思うことがあります。 自分も新規落札者に11回全て連絡なしをされたことがあるので落札は取り消します。 新規入札(非会員)が入札したが削除されたどうすればいいでしょう? という質問があり ただ回答者の中に会員なのに 自分も最初は新規だったろうにとか(会費を払って新規から始めた場合と同じではない) 入札された以上取引をする必要がある(同じ立場ではない) 出品料は現在は無料だとか(余計な手間がかかる、時間の無駄) など擁護する方がいます。 同じ新規でも、大きく違うのでは?と思っいます。 いたずら入札の場合、出品者が迷惑するだけで・・・ 非会員が新規で入札して擁護する理由は何なのでしょうか? もちろん全ての新規者がそうだとは言いません(ただ経験上自分の場合は100%いたずらでした)

  • 好きから憧れへ、それって...。

    以前、「好き」と「憧れ」の違いについての質問に回答したことがあります。自分自身、その境遇に直面しております。 奥手でなかなか行動までこぎ着けない僕は、やはり好きな人を自分から嫌ったり、諦めることもできず、それでも普通に彼女と話をし、心躍らせる状況を受け入れたりしております。先日やっと一歩前へ踏み出せたかなと思いつつ、それでも少しも彼女との距離は縮まらない雰囲気です。 相対していないとき、チラチラ彼女を意識して見てしまうんですが、やはり嫌って諦めるようなことはできないなと改めて思いました。話したり、眺めていたりしているうちに好きでいるものの、気持ちの中に「高嶺の花」かな...っていう想いが出てきました。 彼女への片思いを実らせたい、という気持ちは変わらないのですが、「彼女と一緒にいられたらなぁ」だとか「あんな人が彼女になってくれたらなぁ」等という想いが行ったりきたりしています。僕にとって、彼女にしたいっていう対象と想い抱く理想であり続ける対象という2つが入り混じってきてしまいました。 「好き」と「憧れ」。2つを同時に持ち合わせていて、僕は彼女に対して片思いを実らせるための行動に出られなくなるんじゃないかと心配になってきました。片思いは実らせたいんです。間違いなく。 憧れという気持ちを捨てなくても恋が実ることってあるんでしょうか? 憧れ感はあきらめ感にも似ているようで、どうも自分の気持ちに半信半疑で委縮してきてしまいそうです。困っています。 アドバイス下さい。

  • 現創価学会員の方のみ回答をお願いします

    以前にこちらで質問をさせていただいた者です。 夫の家族に 「(私の)父のがんは題目をあげないと治らない」 「(夫の父のがんは治ったのに)同じ団地でがんになった人が皆亡くなったのが実証している」 と言われました。 思いを手紙に書いて出しましたが、夫が自分の家族側に立つので私が味方になって欲しいと訴えていると、夫がそれを義母に伝えました。 すると、 「相手に求めるのね。仏法では自分が変わることで環境が変わると考える。」 と言われたそうです。 そのまま伝える夫もどうかと思うのですが、義母にそれを言うなら自身もまず自分が変わろうと思わないのかとそのまま返したいのですが、会員の方はどう思われますでしょうか。 すみませんが現会員の方のみ回答をお願いします。

  • 憧れから好きにさせるには??

    大学生19歳♂です。 一ヶ月前から3つ年下の女子高生と付き合っています。 告白は僕の方からしました。メールでしたのですが、 「○○くんのこと私も一目惚れしました。 ですが、憧れなのかな??って思ったりして 自分の気持ちが良くわからないんです。。すこし待っていただけないですか?」みたいな返事をくれました。 そして、一回デートした結果、「○○くんのこと憧れだって思ってたんですが、やっぱり好きです。」見たいな感じで逆告白されました。 本当に僕が憧れての存在だったみたいです。 しかし、一ヶ月たった昨日、 最近メールのやりとりが少なくなり、おかしいと思い メールしたところ「実は最近自分の気持ちがわからないんです。 やっぱり○○くんは頭いいし、かっこいいから憧れだったのかな?? とか思ってたんです..それなのかわからないんですけど不眠症と拒食症になっちゃって...今すごくつらいんです」というメールをいただきました。 彼女は真剣に悩んでることがメールの文からでも恐ろしいほど伝わってきました。 今まで付き合ってきた人に対して好きという感情を持てなかったという過去を彼女は持っているので、好きという感情に対しては曖昧でありたくないようです。 もう、頭真っ白です。僕は彼女が大好きで仕方がないのに。。 このまま別れるのは嫌です(泣 なので藁をもつかむ思いでgooのこの掲示板に頼っています。 憧れと好きってどんな違いがあるのでしょう? 僕は憧れる人は同時に好きでもあるので同価値なのですが。。 今後その子と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか? 憧れから好きという感情に変化させることは可能なのでしょうか?? あと、その子は拒食症と不眠症でかなり疲れているようです。 その為、今会っていいものかどうかわからないです。 憧れであるため、嫌われていないのは確かです。

  • これは「好き」か「憧れ」か?

    これは「好き」か「憧れ」か? またまたここで質問させていただきます。 僕には今気になっている後輩がいてメールをしています。 アドレスは向こうから聞かれました。 その後輩は以前から僕のことを知っていたらしく、「挨拶してもいいですか?」と聞かれたこともありました。 詳しい関係は、  http://okwave.jp/qa/q5985019.html  http://okwave.jp/qa/q6052047.html この質問を見てもらえれば分かると思います。 メールを始めた当初は、その後輩は僕のことを好きなのかな?と思いつつメールをしていました。 そして気がつくと僕のほうが後輩のことを好きになっていました。 もし、後輩が僕のことを好きでいてくれているのなら今のままでもいいと思うのですが、最近、「僕」という人のことを好きなのではなく、「先輩」として憧れられているだけではないのか?と感じるようになりました。 そこで、みなさんに質問なのですが、この後輩は僕のことを「好き」なのかただの「憧れ」の存在であるのかどちらなのでしょうか? あまりにも情報が少なすぎて答えにくいかもしれませんが、できるだけ多くの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 「憧れの人」・「好きな人」

    色々、過去の質問を見ていて、「好きな人」と「憧れの人」の違いについてきになっています。 過去の回答を拝見していると、「憧れの人」とは、 ・ただ見ているだけで良い存在 ・手が届かない存在 ・自分のものにしたい存在ではない など、書かれていました。 それでは、「憧れの人」は「好きな人」に変わる事はないのでしょうか? 色々なご意見お聞きしてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 特定の個人会員批判の質問や回答はどの程度ならいいの

    ここでは特定の個人会員を批判や批評する質問や回答はダメだそうです。 ↓運営からのメール 当サイトでは特定の会員の方を批評するような内容の投稿はご遠慮いただいてお ります。当サイトにご参加いただいている方について、ご興味をもたれるお気持 ちはお察しいたしますが、個々の会員の方についてや個々の質問についての批評 に関わる投稿は、誹謗中傷や議論などにも発展する恐れがございます。 それで、あきらかに特定個人会員に対する質問や回答が有ったので通報してみたのですが削除されません。 削除されないということは、ある程度なら特定個人会員に対する批判や批評的質問や回答は認められているということになります。 批判や批評、あるいは悪口的回答はどの程度まで認められるのでしょうか。 自分が見た質問は、あきらかに特定個人会員に対してバカだとかいう悪口的な回答やお礼が付いています。 その程度なら許されるのですか。 必要で有ればその質問や回答を提示します。

  • 女性会員? 男性会員? (50音順)

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆様は質問・回答をしていて、質問者さん・回答者さんを 男性会員だと思っていたら実は女性会員で、 女性会員だと思っていたら実は男性会員だった事ありますか? 先日『芸能人に似ている』云々の質問・回答を拝見して 女性会員・男性会員を間違っていた会員様が少なくても 2名様いらっしゃいました。 皆様は私のように間違っていらっしゃった方はいらっしゃいますか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • gooの質問の回答で「会員のみんなが集まって歌っちゃったりする?」

    ずっと探してましたがお手上げです。どなたか助けてください。ここの質問の回答で冗談のような感じで回答に添えて書いてあったのだと思いますが、gooの会員のみんなで集まって歌なんか最後は歌っちゃったりなんかするんでしょうかね~と書いてあった回答がもう一度読みたくなっちゃたんです。集まって歌いたいわけではないのですが その発想がとてもおもしろいなと感じたので。どんな質問内容かわすれてしまったのですが、ご本人さんかもしくは記憶力抜群のかた、教えてください。

  • 「憧れ」と「好き」の違い

    過去質問のあった同項目をざっと読んでみたのですが、自分にしっくりくる回答がなかったので、質問させていただきます。 自分は19歳の女です。 いま大学2回生です。 大学に、1年のころからずっと気になっている人がいます。 その人は、私の好みをすべて凝縮したような人で、その人の姿が見えただけで一日幸せな気分になれるような、そんな人でした。 1年のころは、私にも相手にも彼氏・彼女がそれぞれいたので、私の中でも特に恋愛感情には発達しませんでした。だから、「憧れのひとなんだ、目の保養なんだ」と思っていました。 しかし、この春私は彼氏と別れ、またその気になっている彼も彼女と別れたようなのです。 私の気持ちは急に憧れていた彼に向きました。けれど、私は前みたいに彼を見て幸せな気分で居られなくなりました。彼が近くにいると、どきどきして、てんぱって(少しパニック状態になって)しまうのです。眼が合えばそらしてしまうし、話をしに行くこともできません。もともと、彼とは授業が何度かかぶっていただけで、彼が私を知っているかどうかすらわからないのですが… 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 バイト先に、恋愛についてよく相談しているフリーターさんがいます。男性で、18歳と私より年下なのですがしっかりした人で少なくとも私よりは恋愛に対して経験値がある人です。 その人に、今の私の状態について話したみたところ 「それ絶対ただの憧れだよ。好きなひとと向き合っててんぱるなんて絶対おかしい。」と言われました。 「好き」と「憧れ」ってどう違うんでしょうか。 意見を聞かせてください

専門家に質問してみよう