• 締切済み

彼氏いない歴○○年・・・

tempoprimoの回答

回答No.7

おはようございます。さっき、同じような質問で、男性のものがあり、書こうかな、と思っていました。 男性、女性、ともに、彼氏がいない、彼女がいない歴というのは、気にしないほうがいいですよ。経験がものをいう世界ではないでしょう。彼氏や彼女は、人格を持つ「人間」であって、物じゃないもの。たくさん持っていて自慢できる? 私は、ちょっとひねくれものだから、逆に、今まで誰とも付き合っていなかったという相手は、すごく魅力的!だって、相手にとって、初めての女性でしょ!彼の人生に素敵な印象を与えられたらうれしいよね。 男性も、そういうように思う人が絶対にいますよ。たしか、ユーミンの歌詞で 「男はだれも最初の恋人になりたがり、女はだれも最後の愛人でいたいの」 とありました。あなたの最初の恋人が、素敵な人でありますように! そして、その人と、ずっと続くことを祈ります。 大勢の彼氏がいるより、たった一人、あなたを理解してくれる彼がいるほうが、どんなにいいでしょう。 「どれくらいいないの?」なんて聞くの、失礼よね。人と付き合うのは、前の人とくらべることじゃないもの。そういうことにこだわりを持つ人の方が、おかしいと思う。逆に、どうして聞くの?と、相手の真意を確かめてみましょうよ。 「私、それだけ、ピュアなのよ!」と、自身を持ってね! 絶対に、この程度でいいや、なんて妥協して付き合わないでね。本当に好きな人との出会いを待っていてください。必ず現れるから!自分のインスピレーションを大事にしてね。「この程度」で付き合うのは、お互いにとても失礼なことになるものね。 とにかく、私は、彼氏いない歴は関係ないと思います。かつて(遠い昔・・)「いない歴19年」でしたから。

関連するQ&A

  • 彼氏ってどうしたらできますか?

    唐突な質問ですが・・ 私27年間彼氏ができたことがありません。 好きな人がいたこともありますが、うまくいかず、私のことを良いと言ってくれる人のことは好きになれず・・この歳まで来てしまいました。 私は、男らしい人が好きなのですが、私のことを良いといってくれる人は今まで女性に縁がないとか女性に対して積極性に欠けるタイプが多いです。 私は自分に合うタイプをわかっていないのでしょうか。 オシャレには気をつかっていますが、美人でもスタイルがいいわけではないので損をしているのでしょうか。 元々男性が少し苦手というのもあるかもしれません。 こんな状況を抜け出したいです。 恋愛は見た目の良い人・目立つ人だけができるものでしょうか。 すっかり自信をなくしていますが、なんとか前向きに行きたいと思っています。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏いない暦20年

    春から大学2年生になります。 この年で彼氏いない暦年齢で全く自分に自信が無く劣等感と焦りに悩まされています。 1年浪人して大学に入ったのですが多くの自分より年下の同級生たちは普通に彼氏を作ってSEXをして・・ 年上なのにそういった話題に入れなくて惨めです。 良い年して処女っていうのも友達から下に見られて辛いです。 見た目が大人っぽいので姉さんとよく友人から呼ばれたり、経験豊富なイメージを持たれるのが辛いです。 飲み会や合コンも積極的に参加していましたが相手側を幼いと感じることが多かったり自信の無さが行動に出てしまうのか好意を持たれることはありませんでした。 合コンの場数を踏んでも初対面の男性と会話するのは慣れません;; スタイルは良いと自負しているのですが若さのピークの身体を誰かに見てもらったり味わってもらえないのはすごく勿体無いことだと思います。 男性に言い寄られたこともなくモテないので(努力はしています)処女をとっておくのも意味がない気がします。 モテるのであれば結婚できると仮定して取っておこうと思いますが… 性欲があるので数年前からSEXしたくてたまりません;; 彼氏ができると合法的にやれるので羨ましいです。 中学生でも付き合ったりしているのに私は如何に男女がそういった事態に至るのかが理解できません(;_;) 努力が足りないのでしょうか(確かに、見た目を美しくすることばかりに囚われ過ぎ中身を形成することを怠っていました…) 周囲の恋人がいる人間を見ていると別にそこまでおしゃれな訳でも、深い知識教養や人間性がある訳でも無いように思います。 自分に魅力がない訳では無いと思いますが、自分の魅力を上手にアピールすることができません。 考えすぎてもう辛いです。こんな自分を相手にしてくれるのであればセフレでもなんでもいい気がしてきました。 折角若いので色々な経験をしたり遊びたいです!勿体無い気がします!アドバイスお願いします!!

  • 彼氏がほしい・・

    かれこれ4年も彼氏ときちんと呼べる男性が存在しません。 あちこち遊びに行ったりいい感じになる子はちょこちょこ出てくるのですが 彼氏にはなりません。 合コンも行ってみましたがどうも盛り上がらず 職場に気になる人ができても意識してしまい会話もできず いい感じの男の子が出現しても肝心のところで相手に彼女ができてしまったり 実はその気が無かったりで この4年間ダメでした。 友人たちには昔から「彼氏がすぐできそう」といわれてきました。 お世辞も入ってるでしょうけど・・ どうすれば彼氏を作ることができるんでしょうか?

  • 彼氏いない暦=21年です

    私は彼氏いない暦=21年の学生です。 気になる人がいれば自分から誘いますが、恋愛対象にされずに終わります。 男性と普通に話せますがアプローチされないので、性格イマイチ顔も可愛くなくて恋愛対象にされてない気がします。 顔は可愛くないけど、女友達には食事に誘われることが多く、愚痴や悩みをゆっくり聞いてあげることが多いです。 テンションを上げて盛り上がれなくても、自然体で話せる雰囲気を作れるのが私のいいところだと思います。 男性に対してもそうなのですが、1対1なら上記の自分のいいところを発揮できてる気がします。 でも合コンなど大人数の場では自分で自分がよくわからなくなります。 盛り上げできないし、天然でもないし… ただの地味な人で存在感ありません。 なので合コンなどは苦手です。 でも好きな人が欲しいです。 苦手でも頑張って行き続けるべきでしょうか? あと、自分のいい所だと思っていることは男性に好かれる要素になりえるのでしょうか? 元気がいいとか天然とか顔が可愛い、ていう子たちには勝てない気がしてしまいます;

  • 合コンが苦手というかイヤ

    私は男性ですが、あの雰囲気が苦手です。 ああいった席で積極的にできる女性とかは軽蔑します。あんなところで知り合ったとして結婚式などで合コンで知り合ったとかいうのですか?それとも友達の紹介とかに変更するのでしょうか 合コンに出たことある方教えてください。 なんで合コンがそんなにいいのですか? 僕みたいな格好良くない人はもてるために必死で惨めになります

  • 彼氏いない歴23年です。

    彼氏いない歴23年です。 恥ずかしいですし、人にも相談できません。 みんな彼氏がいて、何人も付き合ったことのある人もいて凄くらやましい。 中学校から大学まで女子校だったので、何となく異性に苦手意識があります。 でも、周りの友だちは普通に彼氏とかいたのに、もう23歳になりました。 出会いを探したいのですが、やっぱり男性の顔を見るとあがってしまいます。 異性になれる方法とか、良い方法があれば教えてください。

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • どうして彼氏ができないんだろう・・・

    どうして彼氏ができないんだろう・・・ 20代前半にお付き合いして以来、浮いた話がありません。周りの友人たちは(いいこと悪いことを含め)何かしら色恋沙汰があるのに、私だけ延々となくてすごく落ち込みます・・・。美女ではありませんが、憧れてくれた男性もいるので、特別悪い顔立ちでもないと思います(そう信じたいです)。とりわけやさしい(たよりない?)感じの年下男性が憧れてくれることが多いのですが、私のほうが年上好みなため積極的にならなかったりするのもあり、あえて押してきてくれることはありません。もしかしたら、冷たそうにみえたり、なぜか上品な人とみられてしまうため(実際は違うのに)、遠慮がちに寄ってきてくれるせいかもしれません(本当は自分自身積極的でないため、押されないとまったくだめです)。あるいは、年輩のおじさまやひと回りも上の既婚男性がいい子だって気に入ってくださったりしますが、それは恋愛にはなりませんので。 外見ばかり言うわけではありませんが、身だしなみには気をつけていますし、スタイルもいいと言われます。謙虚でいるようにもしています。ですが、ちょっと線が細すぎてグラマーではないため、神経質に見られたり、冷たく見られたり、女性的な性的魅力に欠けるのかもしれません。また、人と競り合ったり、自分をアピールして意中の男性に寄って行ったりするのが苦手なので、ライバルが現れたら身を引きますし、黙っていたら事足りてるように思われてしまうのかもしれません・・・。自分から積極的になって、もし相手に迷惑だったらと思うと、アピールしていけません。生存競争に負けるタイプなのでしょう。 自分が積極的になっていないのに、こんな悩みを持っているというのは、お叱りを受けるかもしれません。友人たちが彼氏を得るためにどういうことをしているのか聞いたりしてみますが、余りアドバイスをもらえませんし、そもそも聞いてまねできるものではないと思います。世の中の女性たちは、もっと積極的になっているのでしょうか・・・。もっとぐいぐい自分から押していかないとだめでしょうか。変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 彼氏いない歴27年…なんとかしたい!

    今年27になる女です。 タイトルのとおり、今まで彼氏が出来たことがなくとても悩んでいます…。 少し前まで割と悠長に構えていたのですが、さすがに焦り始めここ一年ほど合コンにも相当数参加するようになりました。 …が、一向にお相手は出来ず…。 今や何もしないと不安になってしまい自分でどんどんセッティングして、女友達からは合コンの女王とも。(上手くいかないのに女王も変ですが、苦笑) 合コン後二人で会うところまでは何回か行くのですが、ほとんどの人が一回(稀に二回)で続かなくなってしまいます(泣) 友人からは 「明るくて優しくて話してると元気になれる○○ちゃんの良さに分かってくれる人に必ず出会える」(女友達)とか 「彼氏いそうなのに本当にいないの?」(男友達)とか言ってもらえたりします…。 全部間にうけるのもあれですが、周囲からは「話しやすい」とよく言われますし女友達も多く人当たりは悪くない方だと思っています…。 つい喋りすぎてしまうのとノリが良すぎる所(軽く見える?)は治さないとなーとは思うのですが。。。 これが20そこそこならまだしも、20代も後半…。 本当に一生彼氏ができないんじゃないかって悩んでいます…。 私には男性から愛されない特徴のような何かがあるのかも…とも思うのですが自分では分からず…。 昔の私に似てる!とかアドバイス等何でも結構です。 自分ではどうして良いかわからず…何かありましたら助言いただけると嬉しいです!

  • 彼氏いない歴18年・・。

    彼氏が全くできません。もうじきイナイ歴19年に突入しそうな勢いです。 男の人と話す時に妙に身構えちゃったり、変に意識しすぎちゃうんですよね。 どうしよう・・、このまま一生彼氏ができなかったら・・。 せめて20歳までには欲しいです。別に彼氏じゃなくてもいいから、自分を 好きになってくれる、今の自分を認めてくれる人が欲しいです。 そしたら自分に自信がもてるんじゃないかなぁ・・と。 なんだか夏になると周りがそんな話ばっかりしはじめて正直アセります。 どうやったら男の人にとって話しやすい女の子になれますかね? いいアドバイスお願いします!