OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

入江フィンガーテストの詳しい方法について解説した書物はないでしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.222543
  • 閲覧数357
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (494/554)

最近の食肉ラベル付け替え事件などを見ても、自分で食品を選べるといいと思っている方も多いと思います。たとえば、新井基夫「O-リングの驚異」(祥伝社)にあるように、「O-リングテスト」は、有益です。しかし、これは、二人以上でないとできません。この書物の中に、一人でできる方法が簡単に紹介されているのですが、周囲には、O-リングテストすら知らない人ばかりなので、迷信のように誤解されがちです。これをマスターしたいと思うのですが、くわしい原理や仕組みについての説明が書かれていないので、いまだに習得に至っていません。フィンガーテストのコツを知っておられる方や、それを解説した本をご存じの方がおられましたら是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ダウジングはどうですか。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/jsd/
それからおせっかいですが、#1の方が書いてらっしゃるURLの関連で以下のほうがより質問に則しているのではないかと思います。kanmiさん、ごめんなさい。
お礼コメント
jun95

お礼率 89% (494/554)

ありがとうございます。ダウジングも、道具を使うという点で難点があります。また、ご紹介いただいたパワーテストも、工夫されておられるのですが、護符を貼るなど、より複雑にされている点で推奨はできません。実際、ボールに空気を入れて堅さを調整できたとしても、ボールをいつも持ち歩くことはなかなかできません。その意味において、入江フィンガーテストを試みようとしているのです。ちなみに、O-リングテストは、かなりの確率で理論通りの結果が得られるように思われます。
投稿日時 - 2002-02-22 03:00:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

下記URL参考になりますか!?
お礼コメント
jun95

お礼率 89% (494/554)

ありがとうございます。このホームページもすでに読んでいます。O-リングテストの公式ホームページもありますし、内容的には、新井先生の本の方が網羅的だろうと思われます。
投稿日時 - 2002-02-22 02:50:16