• ベストアンサー

何かを贈りたい

kittyloverの回答

回答No.2

猫好きの私だったら何をもらったら嬉しいかな… えさや砂はもらったらすごく嬉しいですけど、 そこの猫ちゃんや買主さんの好みがあるから難しいですね。 食器とランチョンマット(もちろん猫用)なんかいかがですか? 色々、可愛いのが出てますし。 もし、猫ちゃんがまだ子供だったら、遊び道具もいいと思います。

daizu808
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 次回の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • お礼の贈り物

    同じ会社でお世話になった上司が退職されます。個人的にずいぶんお世話になったので、みんなとは別に、個人的なお礼を贈りたいと思っています。 そこで、みなさんならどんな贈り物を選ぶか?アイデア下さい。  当方は40代、上司は70代です。予算は一万円程度で考えています。 漠然としていますが、宜しくお願い致します。  

  • 結婚して退職されるときには?

    職場の人が4月いっぱいで結婚して退職、5月には引越しをします。私は2月からここの職場で働いているのですが、この3ヶ月間大変お世話になりました。結婚のお祝いも兼ねまして、何かお礼がしたいのですがどのようなものが喜ばれるのでしょうか?ちなみにこの方は30代前半の女性の方です。よろしくお願いいたします。

  • お世話になった先輩社員にお礼がしたのですが

    4月から社会人2年目になる男性です。 3歳年上の先輩社員が3月いっぱいで退社してしまいます。とてもお世話になった人ですので、何かお礼がしたいと思うのですが何かよいアイデアはないでしょうか。 相手は女性社員なのですが、相手の好みとかを考えたりして心に残るようなお礼をしたいとかじゃなくて、「今までありがとうございました」という気持ちが伝わるお礼がしたいです。 しかし言葉だけでは伝えられるものが少ない気がしますし、物をプレゼントするというのも大げさな気がします。何かこう、日ごろの感謝の気持ちを伝えられるようなよいお礼方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お世話になった上司へのお礼

    20代女性です。 以前勤めていた会社の上司が退職することに なりました。 その上司には、とてもお世話になり、上司 がいなかったら私はたぶん、やっていけなかった だろうと思うほど、助けていただきました。 純粋に上司として慕っていました。 送別会のとき、何かお礼をしたいと 思うのですが、もう私はその会社を退職 しているし、上司は既婚なので 、あまり気を使わせるものをあげるのも 失礼かと思います。 小さいお子さんがいらっしゃるので、 奥さんとお子さんに喜んでもらえるものも いいかなと考えているのですが、 どういったお礼をするのが一番いいと 思われますか? 何かアイディアがありましたらよろしくお願いします。

  • 会社の先輩・同僚にプレゼント。どんなものが一般的ですか?

    今月いっぱいで今の職場を去ることになりました。 最後の日に、同じ部署の人達にはお菓子を買って配ろうと思うのですが 入社当時からお世話になった先輩方や、仲良くしてくれた同僚に 感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたものをプレゼントしようかと考えているのですが、 何をプレゼントしようか、まったく決まりません。 それぞれの趣味やキャラに合わせて選ぼうかとも思ったのですが、 そうすると金額に差が出てきそうだし、何人もいるのでみんな平等にしたいと思うのです。 そこで、「こんなのもらったよ!」とか「こんなものは?」など、経験問わず 皆さんの意見を伺って参考にしたいと思います。 ちなみに、先輩・同僚は全員女性で、20代前半~30代前半です。 予算は1人1,000円以内で、何かいい贈り物はありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 好きな人が退職します(できれば女性の方に)

    30代前半の男性です。 今月いっぱいで、職場の好きな女性(20代後半)が退職します。 今日、突然知ったので驚きました。 正直、そんなに仲良くもないし、しゃべりもしてないですけど、職場にいて気になる存在でした。どこかで姿を探してる、という感じです。 どういう理由で辞めるかはわかりません。 彼氏がいるので、結婚ではないかと思われます。 それならそれで祝福したいと思っているのですが(本当は自分が幸せにできれば・・) 好き、という気持ちがずっとあるので、その気持ちだけでも伝えたいと思います。 そこで質問ですが、例えば結婚する人が退職する場合、退職する前に 「実は好きでした。気持ちだけでも伝えようと思って」 というのはいかがなものでしょうか? 自分のエゴというのはわかっています。ただ、言わなかったことより、言ったほうが気持ちの整理がつくと思うのです。 こういう場合、女性はどう思われるのでしょうか?

  • お世話になった人へお礼を贈りたい

    先日、北海道に行った際に前の職場でお世話になった人の家に 泊めてもらいました。そこでお世話になったお礼に何か贈りたいと 思います。 しかし何を贈れば良いか悩んでいます。北海道なので食べ物は 地元においしいものがたくさんありますし。 みなさんなら何を贈りますか? ちなみにその方は50代後半の男性で私は20代前半の女性です。

  • 職場の女性上司へのお礼

    職場の上司が女性で、私より3歳年上のかたなのですが(30代です)、 先日長期の旅行に行くために有給休暇が取れるようにいろいろ気遣ってくれたことと、 行き先(海外)への旅行経験があったという事で沢山アドバイスをもらったり、 トラベルグッズをくれたりしました。 お土産を渡したのですが、私としてはお礼し足りない感じでいます。 旅行中のことを最近知ったのですが、 私の担当作業でトラブルがあったらしく上司は残業してまで 対応してくれたようなのです。 トラブルについては報告を受けていたのですが、 そこまでしてくれていたと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。 いい仕事をする事がお礼になると思っているのですが、 何かプレゼントを贈りたいと思ってます。 女性の上司に贈るプレゼントで重くなさすぎないもので オススメのものってどんなものでしょうか? ちなみに上司の趣味などが分からないので迷っています。 女性の上司に贈り物をしたことがある女性のかたからの ご意見いただけると助かります!

  • 職場でのちょっとしたセクハラって当たり前?

    30代前半の男性です。 私の職場ではありませんが、よく職場でセクハラに近い発言や行為を されている女性の話を聞きます。 20代~30代の女性にお聞きしたいのですが、ちょっとしたセクハラは 結構当たり前に行われていますか? 上司から個人的に飲みに誘われたり、メールアドレスを聞かれたり 飲み会の席で隣に座るように強要され、ちょっとベタベタされたりなどです。 その程度で転職していてはキリがないような当たり前の事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか

    お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか 相手の方は30代前半の飲食店の女性従業員で、当方は50代後半の男性で、お店の客(結構高いお店)としてのお付き合いのみです。 その方とは、勿論男女の仲はなく、その期待もありませんし、カミさんもその方と合った事もあり、私がお店に行くことを知っていますし、息子や、近所の知り合いも度々連れて行きます。 そこでこの度、その女性に家族の事で、感謝しようがない程お世話になりました。 勿論、言葉でお礼を言い、お店では少し多めに注文したりの事は致しますが、私の希望としては、それとは別に、何か『物』で、目一杯感謝の気持ちを表したいのですが、何が良いか思い当たりません。 アクセサリーとか、身につける物は、好みの問題もあるでしょうし、ジジィからそんな物を贈られたら、引いちゃいますね。 変な誤解を受けなくて、万人受けして、尚かつインパクトのあるプレゼントとはどんな物が考えられますか。 予算は、1万円位から、20万円/30万円位まで、目一杯頑張れば用意出来そうです。 女性の立場から、こんな物を貰ったら嬉しいとか、のご意見を戴けませんでしょうか。 男性の立場から、こんな物を上げたら喜ばれたなどの、ご経験をお聞かせ戴けませんでしょうか。

専門家に質問してみよう