• ベストアンサー

「この音楽を聴くと思わず・・・しちゃう体験!」あります?

noname#1457の回答

noname#1457
noname#1457
回答No.7

(koの字 参上!!) 我が家の嫁さんの陰謀・・ 晴れた日曜日の午前中。 おもむろに、かかるCD それはモーツアルトの 「アイネ・クライネ・マハトマ・ガンジー・・・」??あれ?なんか違うぞ? あいねくらいね・・鋼鉄ジーグ・・ま。。いいや あの、やたら軽快なテンポの曲です・・掃除かいしー!!の合図です 条件反射で炬燵からケツがでます。しかも手にはすでにトイレブラシが(号泣) もいっこ・・ 嫁さんの陰謀part2 日曜日の朝・・ゆっくり寝ていたいのに、おもむろにかかるCD ♪ しろい~マットの~ ジャーングルに~♪ (タイガーマスクです、どっから買ってきたんだそんなもの?) しかも起きてしまう(再号泣) ではでは

gomuahiru
質問者

お礼

konojiさん、こんにちは。 (このサイトにおける”バッカス”のような存在の方と認識させていただいています・・・笑) えー、後でshino911さんも書いて下さっていますが、正解は「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」ですね~。 上の子の幼稚園が結構スパルタでして、年長児にこの曲をムリヤリ猛練習の末、演奏させたのですが、バチあたりな子供達は「バカ、アホ、ドジ、マヌケ~、オタンコ、ナス、カボチャ~」と歌っておりました。(笑) いいご主人をお持ちで、konojiさんの奥さんがとーってもうらやましいです! うちも「軍艦マーチ」+「効果音」で動いてくれないかな~?(笑) ブラシ片手どころか、掃除機で吸ったらやっとのそのそどいてくれる主人です。 またどこか楽しい質問でお会いしましょう!