-PR-
解決
済み

メディアのEJECT(UN EJECT?)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22253
  • 閲覧数178
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (34/62)

CDやDVD等の装置を簡単にEJECTするフリーウェアはあるんですが
EJECTの反対で元の位置に収まるソフトはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

イジェクトするソフトはありましたよ。参考URL欄に収まりきらなかったのでここに書いておきます。

http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/computer/download/search/result.html?psearch_mode=1&page_no=1&plt=all&word=%83C%83W%83F%83N%83g
お礼コメント
nek

お礼率 54% (34/62)

貴重な情報ありがとうございました。
早速DLしてみます。
投稿日時 - 2000-12-27 08:36:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

イジェクト と考えるから難しくなるわけで、CDやDVD等のトレイローディングの場合は、オープンクローズと考えれば良いのでは? CDプレイヤーソフトなどでは、イジェクトボタンをもう一度押すと閉まるものが多いと思います。 でもイジェクトするってことはトレイに手を伸ばすわけで、取り出しor交換後にちょっとトレイを押すだけで閉まるのであまり必要なさそうに思います。
イジェクト と考えるから難しくなるわけで、CDやDVD等のトレイローディングの場合は、オープンクローズと考えれば良いのでは?
CDプレイヤーソフトなどでは、イジェクトボタンをもう一度押すと閉まるものが多いと思います。

でもイジェクトするってことはトレイに手を伸ばすわけで、取り出しor交換後にちょっとトレイを押すだけで閉まるのであまり必要なさそうに思います。


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

要するに、ディスクなどを挿入するってことですよね? ディスクを挿入するということは、PCに触れるわけですから、わざわざ、キーボードなどで操作しなくても、トレイを押せばいいだけなので、必要ないんじゃないですか? ビデオの取り出しボタンはあっても、挿入ボタンがないのと同じことだと思いますよ (^.^)
要するに、ディスクなどを挿入するってことですよね?
ディスクを挿入するということは、PCに触れるわけですから、わざわざ、キーボードなどで操作しなくても、トレイを押せばいいだけなので、必要ないんじゃないですか?

ビデオの取り出しボタンはあっても、挿入ボタンがないのと同じことだと思いますよ (^.^)