• ベストアンサー

証人喚問って?

katsuosの回答

• katsuos
回答No.1

この間の鈴木宗男氏と田中真紀子氏に対して行われたのは「参考人招致」です。これは、ウソをついても偽証罪には問われません。しかし、「証人喚問」でウソをついたことがわかると、偽証罪に問われます。ただし、テレビ放送は音声のみとなってしまいます。また、「政治倫理審査会」での審査というものもあります。こちらは、テレビ放送はされません。

pyong1
質問者

お礼

早速有り難う御座いました。国会って何だかんだと一般人には分かりにくいですね。(私だけかも知れませんが)(笑)