OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディズニーシー・アカデミーってどうなの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222516
  • 閲覧数171
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (130/137)

3月に8歳、5歳、3歳の子供を連れていきます。
かなり遠方(しかも離島)から行くので、そりゃもう一大決心の旅行なので
思う存分楽しみたいと思っています。
質問は・・・
1.ディズニーシー・アカデミーというツアーってどんなことができるんでし ょうか?具体的に教えてください。当日予約は可能ですか?レストランの 予約並みにダッシュしないと取れませんか?
2.偶然誕生日にあたります。
 なにかいいことがあると聞いたのですが、どうすればどんなことに
 めぐりあえるんでしょう?
 ちなみに誕生日なのは、母35歳です。子供じゃなくても大丈夫?
たくさん質問してすみません。よろしくお願いします。
なにしろメール初心者です。お礼のメールが遅れてしまうかもしれませんが
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんにちは。

ディズニーシー・アカデミーですが このツアーは予約制です。何日の何回目のショーと指定して、前もって予約しなければ参加できません。たぶん電話でできるはずです。
内容は、おおまか”ami0114さん”の通りですが、補足を少し。

予約したショーの時間の 1時間半位前に入園口脇のインフォメーションで集合して、ガイドさんの案内のもとに ”S・Sコロンビア号”に向います。船の中では小さなホールのような部屋に案内されて そこで3,4種類の振り付けの練習をして出番を待ち タイミング良くショーに出演という感じです。
ショーは 船着場で行われるのですが(陸上)、アカデミーの皆さんは船の中からショーに出演します。
こんな感じですけど イメージ伝わったでしょうか?

我が家族が参加したときは船に案内されたとき位から風が強くなり ショー自体が中止になってしまいがっくり・・・
と思いきや、もしこの次に来れたときの為にと、振り付けの練習をしました。
そこへ MICKEYがきてくれて記念撮影(ポラロイド写真を一人に一枚)
おまけに参加費は全額返還してくれたのです。結果的にはラッキーだったのかも?

皆さんも言っているとうり 風の吹きやすいところなので予約できても参加できるとはかぎりませんので あしからず。

 
お礼コメント
mako-you

お礼率 94% (130/137)

詳しいご説明、ありがとうございます。ガイドブックとかを見ても、”ショーに参加できる”としか書いてなくて、どんな感じでどの程度参加できるのかが、解らなかったので、okhstさんのアドバイスとても助かりました。
残念ながら、電話予約ができるのは、ミラコスタかアンバサダーの宿泊者に限られているようです。でも、okhstさんのご説明で、開園ダッシュをかけることに決めました。とても子供が喜びそうな内容なので・・。
ほんとにありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-26 18:45:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんにちは、早速ですが質問1の回答を
ディズニーシーアカデミーはライブショー「セイル・アウェイ」に船の乗客役で参加できる体験型のグループツアー。所要時間約1時間30分、1名1500円とガイドブックにはあります。私は残念ながら体験してませんのでどれくらい並ぶのかとか感想を言えませんでごめんなさいm(__)m 他の方お願いしま~す(^^; それからご質問2の誕生日の件ですがこのサイトでもいくつか答えがありました。「TDLの誕生日の特典」とかで検索してみてください。手っ取り早いのはやはり、TDRに電話で問い合わせるのが一番確実かと思います。遠い所からですといらっしゃるまでにもお疲れになるかと思います。どうか余裕のある周り方をなされてお子様の良い思い出になる事をお祈りしております。あまりお役に立てませんで、お気をつけていってらっしゃい♪
補足コメント
mako-you

お礼率 94% (130/137)

誕生日の件ですが、証明できるものを持っていったほうがいいかどうかも
教えてください。
投稿日時 - 2002-02-22 20:24:37
お礼コメント
mako-you

お礼率 94% (130/137)

ami0114さん、どうもありがとうございます。はじめてのメールの初めてのお返事だったので、それだけでもう”感動!”って感じです。
電話での問い合わせも、あまり細かい事は聞けないと思っていたので
助かりました。・・・でも電話苦手なんです。ほんとにありがとう!
投稿日時 - 2002-02-22 20:31:15


  • 回答No.2

こんばんは、たいしてお役に立てませんのに感動して頂いて恐縮です。誕生日の件ですが、たぶんTDLでは誕生日の人に特典と言うものは正式にはないと思います。〈確実ではありません)ただ、キャラクターグリーティングとかで、「誕生日なの~♪」のような事を言うと、そこでちょっとお祝い風な事してくれたりとかがあるくらいだと思うのです。ですから例えばチケットなん割引があるので年齢を証明するものがなければダメ!と言う事ではないと思います。でもこれは私の思いなので、正式なのは、ご面倒でもインフォメーションで聞いていただいたほうがよろしいかと…聞いた話ですがファンタジーランドのクイーンアリスでしたっけ?アリスのレストランには、かわいいアンバースデーケーキ(誕生日じゃない)がありますが、それを誕生日だと誕生日に変えてくれるそうです。そんな事くらいしかお答えできませんです…ごめんなさい
お礼コメント
mako-you

お礼率 94% (130/137)

わーい!!すごいっ!”お誕生日ケーキなんて無理よね。”って思ってたので、なんともすてきな情報でした!誕生日って”おめでとう!”の一言がなにより嬉しかったりするじゃないですか。楽しみが2倍にも3倍にもなりました!何度もお返事ありがとうございます!おまけに、インターネットの楽しさも教えて頂いたようです。初めてのメールを頂いてから、仕事から帰ってきてメールチェックをするのが、とても楽しみになりました。ほんとにありがとございます。
投稿日時 - 2002-02-23 09:15:29
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (94/272)

誕生日ならば・・・ディズニーシーよりディズニーランドのほうが誕生日に対するサービスは充実していると思います。

確かディズニーランドは「今日が誕生日」と伝えるだけでバースデーシールを服に貼ってくれるんではなかったですか?

私の知識ではずいぶん時代が古いのですが、確かディナーショーでは当日誕生日の人はステージにあげてお祝いしてくれるのではなかったですか?
ちなみにそのディナーショー、今は二つとも内容が変わってるのでやはりインターネットで確認されたほうがいいですね。

ちなみに、ディズニーシーは現在ディナーショー自体がありませんのでそういったイベントはありませんが、特定のレストランでは予約の際に誕生日であることを告げると、ケーキにローソクをつけて出してくれるらしいです。
頼むとレストランの店員さんがハッピーバースディを歌ってくれるらしいですよー

たしか予約できるレストランは公式サイトに掲載されていて、日付指定のパスポートを持っていれば1ヶ月前から電話予約できるはずです。

いずれも誕生日の証明は必要ないはずですよ。

でわ、楽しい誕生日にしてくださいねー
お礼コメント
mako-you

お礼率 94% (130/137)

mellonさんどうもありがとうございます!ツアーの予約は3ヶ月程前にしたのに、誕生日だということに気づいたのは、つい2~3日前でした。3DAYマジックパスポートで3日目は、どっちに行こうか迷っていたのですが、
誕生日は3日目なので、迷わずディズニーランドのほうへ行きます。
残念なことに、3日目は夕方には、空港に向かわなくてはいけないので、
ディナーショーは無理かもしれませんが、シールを貼っていただけるだけでも、なんだかうれしいですよね!とても参考になりました。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-23 08:54:53