• 締切済み

簡単でおしゃれな、自転車などが置ける場所

簡単で(素人が出来る)見た目が、素敵な自転車置き場?を作りたいと思っています。 場所的には、道路から見える場所。通り沿いで、かつ玄関の近くです。 私は、レンガで積みたいと考えていましたが、果たして素人に出来るか? パイプで作るのが簡単と聞いたのですが、見た目がよくないし、通りから目立つし、玄関付近だしと、困っています。 希望的には屋根を付けたいと、思っています。また、サイズ的には160×12センチ程度を考えています。高さは120センチは欲しい? 何かよいアイデアはないでしょうか。 *市販の、テントのような自転車置き場は売っているのを、知っていますが、サイズ的に合わないこと、見た目が・・と考えていません。

みんなの回答

回答No.2

パイプで作って葡萄でも植えてあげればそのうち覆ってくれると思います。 時間は掛かりますけどね(^^; パイプ自体にブラウン系の塗料を塗ってあげればバッチリだとおもいます。 パイプとパイプの間にラティスでも張れば側面からの雨も多少しのげます。 塗装の時は一回ヤスリ掛けしましょう ちなみにH=1200だと低すぎませんか?中に自転車を入れるのに問題あると思います。頭が当たらないように最低1600~1800mmは欲しいと思います。 もっともしっかりした基礎にキシラデコールでも塗装した2x4建材で作ってやるのも良いです。 ボルトで締め付ければかなり丈夫に出来上がります。 足下ですが、普通の煉瓦だと水を吸うと衝撃で簡単に割れます。 舗装用の煉瓦があればそちらを使いましょう まず敷地を煉瓦の分+1cmぐらいを一定の一定の高さで削りそこに乾燥モルタルを2cmぐらいの高さに敷き詰めます。水はやらずに足で踏み固めて長い角材などで薄く削りながら平らに均します。 そこに一定の隙間(2~3cmぐらい)目透かしをしてタイルを敷き詰めて隙間に乾燥モルタルを詰め込みます。(詰めるときに水を掛けないようにしてください)アイスの棒でつつきながら埋めるとしっかり入ります。 空気中の湿気を吸って暫くすると締め固まります。 ちょっと地域がわからないので何とも言えませんが、上屋は基礎をしっかりして柱を固定して下さい。余り適当だと台風で飛びます。

• m_inoue
回答No.1

庭用のパーゴラにポリカの屋根を取り付け、駐輪ラックはどうでしょうか? http://noahhouse.com/woodcraft/shop/A50-00904.html http://inaba-ex.co.jp/rack1.htm パーゴラを少し低く作ればちょうど良い高さだと思います 横はラティスでも...。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&CID=681&P=1&SKB=NML