• ベストアンサー

ServletからJSPへのデータの受け渡し

サーブレットにてDBから取得したデータをJSP側に受け渡しをしたいのですが、いろいろと本を読んだり、ネットで情報を調べたりしているのですが、配列データを受け渡す方法が良くわかりません。 どなたか、ココに説明されているHPがある!や、こうすればよいなどのアドバイスをいただければ幸いです。 自分で調べてみたところ以下のところまでは作ったのですが、この後がわからなくなってしまいました。 Servlet側 Enumeration enu_dat = vector.elements(); request.setAttribute("enu_dat", enu_dat); JSP側 session = request.getSession(true); Enumeration data_dat = (Enumeration request.getAttribute("enu_dat"); JSP側で受け取ったとき data_datは「null」 enu_datは「java.util.Vector$1@a2bd15」 のようになっています。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fortranxp
回答No.2
参考URL:
http://www.beasys.co.jp/dev2dev/products/wlworkshop81/articles/Semyan.html

その他の回答 (2)

noname#19197
noname#19197
回答No.3

dat_datとenu_datは、何を指してるんですか? どうやって中身を確認しましたか? 該当箇所のコードを教えて下さい。 ちなみに、JSPに渡してるのはEnumerationなので配列ではなく、列挙ですよ。 「java.util.Vector$1@a2bd15」はVectorで生成した内部クラスのEnumerationインスタンスなので、おそらく受け取れてると思います。

• ratsbane
回答No.1

とりあえず、 session = request.getSession(true); は使ってなさそうなので、いらないんじゃないですか?