• 締切済み

ネットワーク印刷をするとダイヤルアップしてしまう

PC2台でネットワークを組んでいます。 共有プリンターに印刷をかけようとするとインターネットの ダイヤルアップの画面が出てしまいます。 ちなみに、接続キャンセルすると印刷は出力されます。 回避する方法を教えてください。 環境 PC1 富士通 Win2000 ローカルでプリンターがつながっている PC2 富士通 WinME TAでインターネットの接続をしている PC1とPC2は富士通のHyperLinkで無線LANを組んでいます。 プロトコルはTCP/IPでアドレス手動設定です。 PC2から印刷をかけると現象発生。

• ISDN

みんなの回答

• k_eba
回答No.1

素朴な自分勝手な回答です。(最近こんな回答ばっかですみません) ネットワークの設定で TCP/IPとTCP/IPダイヤルアップがあり 両方設定していませんか ダイヤルアップを消してください。 ネットワークの設定を全て消して再度設定してください。 頑張って下さい。

toshi0617
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 TCP/IPダイヤルアップを消してしまったら インターネットに接続できなくなってしまうのではないでしょうか? 試してみたいと思います。