• ベストアンサー

長時間楽しめるPS2のRPG(50~100時間くらい)

noname#3362の回答

noname#3362
noname#3362
回答No.3

二つ紹介しますが、好みのわかれるゲームかも、と思ってます。(弟にすすめたらイマイチだったので) ◆幻想水滸伝  1、2はPSで、夏前に3がPS2で出ますが、わたしはこれははまりまくっています。  普通にプレイすることもできますが、総勢108人のキャラを全員集めようとすると、かなりのやりこみが必要です。  ストーリーもおもしろく、展開もスムーズですが、ボリュームは抜群ですのでおすすめします。 ◆リリーのアトリエ  マリー、エリーに続く三作目。これは好き好きですが、はまるとかなり深くはまります。  材料を集めて調合してレベルをあげていく一見地味な内容ですが、イベントも盛り沢山で飽きません。  金を作れるようになるその日まで精進だー。 どちらもはまると当分の間はこれ一本で楽しめると思います。よろしかったらお試しください。 あ、#2の方が書いている『シャドウ・ハーツ』はわたしもおすすめです。モンスター、えっぐいですけどねぇ。(笑)

siota
質問者

お礼

幻想いいらしいっすね。ぜひ買ってみたいです。 しかし仲間が108人・・・探すだけでも相当大変な感じですね。そもそも自分はやりこみ派の人間なのでおそらく全員育ててしまうのでしょうな(笑) シャドウハ―ツもぜひやってみたいタイトルです。 あ、ちなみにFF、ドラクエ嫌いですけど昔のは好きなんです。それ言い忘れてました。まぁ、どちらも最新作はやってませんけどね。

関連するQ&A

  • お手軽に遊べる時間のかからないRPGおしえてください!

    SFC以降ほとんどRPGに触れてなかったのですが最近になってまたやり始めてのですがとにかく最近のRPGは長くて・・・。昔のRPGはFFやドラクエでも10~20時間もあれば十分クリアできましたよね。FFの8とドラクエの7を買ったのですがFFは60時間以上ドラクエにいたっては80時間以上もかかってしまいました。他のRPGも同じなようで平均50時間はあたりまえなようですね。ボリュームがあるのはいいんですけど正直しんどいです。そこで10~20時間でクリアできるお手軽で面白いRPGは無いですか?

  • PS2のおもしろいRPG教えてください

    PS2のRPGゲームを探しています。 FFやドラクエのような本格的なのは苦手なので、 1回のプレイ時間が短くてもサクサクやれるRPGゲームないですか?(ゲーム自体は長くても構わないです。) できれば内容(戦闘のシステムなど)を詳しく教えてください。 注文多いですけどお願いします。

  • PS・PS2で面白かったRPG教えてください。

    PS・PS2で面白かったRPG教えてください。 FF・ドラクエ以外 PS・PS2で面白かったと思うRPG教えてください。

  • PSでお勧めのRPG教えて下さい

    久々にゲームをしたいのですが何かおすすめありますか? RPGでストーリー重視でわりと戦闘は簡単めなのがいいです☆ PS2がいいのですがPS1でもいいです☆ 今までしたRPGでクリアできておもしろかったのは ・FFシリーズですがとくに9が好きです☆8は嫌いです☆ ・クロノクロス ・テイルズシリーズ ・キングダムハーツ です☆ シリーズものでも途中からプレイしても楽しめるのが良いです! ドラクエもPSでしたことありますがあんまり覚えてないです☆ よろしくお願い致します☆幻想水滸伝もどれか忘れましたがしたことあります☆

  • お勧めRPG

    ドラクエ、FFなどの王道RPGが大好きな20代女です^^; ただ最近の新しいものはシステムが難しい物が多くちょっとゲンナリしています。ゲームは好きなのですがあまり上手ではないので…。 そこでこのような私でも楽しめる面白くてあまり難しくないRPGゲームがあれば教えてください!PS2でお願いします!!

  • プレイヤーがクリア時間を選択できるRPGって?

    RPGが好きなのですが、たいていエンディングまで数十時間もかかるので 社会人にはつらいです。 アクションゲームやシミュレーションゲームならば、 たいていオプションで難易度があって社会人にも気楽にゲームができるのですが、 RPGにはないですよね。 そこで最初にクリアまでの時間をプレイヤーが選択できるようなRPGはないでしょうか。 PS、PS2、DC、N64、GBどれでも構いません。 当方、ドラクエ7もFF9も一応クリアしたダメ社会人でした。^^;

  • PS4 RPGソフト

    PS4のRPGソフトを紹介してください。 わたしは事故で右手に障害がある為、アクションRPGは出来ません。 マッタリした操作 又は適当に押す(無神経なのでボタンを感じない)しか出来ません。 ドラクエ ペルソナは持っていますが、PS2時代の様な面白さは有りません。 因みにPS2で好きな物は、真・女神転生3 ドラクエ5 FF10 FF12 ペルソナ3 ペルソナ4 ヴァルギリープロファイル2

  • PS1,2で、簡単なRPG教えてください。

    PS1,2で、初心者でも簡単なRPG教えてください。ドラクエ、FF、以外で。(PS1のグランディアのような、ソフト)

  • ps2で一番難しいRPGは

    タイトル通りです 私はあんまりゲームに詳しくなくドラクエとかffくらいしかRPGはやったことがないです RPGって基本的にレベル上げればクリアできるので難易度はそんなに高くないと思うのですが、すごい難しいRPG探しています、お願いします

  • PS2のRPG

    PS2のRPG RPGのゲームを探しているのですが、店に行ってもどれが面白いゲームなのかわからず結局諦めて帰ってしまうことがあります。 今までやった事のあるゲームは ・マグナカルタ ・ゼノサーガ1~3 ・キングダムハーツ1・2 ・FF7~12(ただしFF11はやってません。近くの店には売ってなかったので) やりこみが好きでLv99まであげたりしています。ゲーム機はPS2しかもっていないのでPS2用でRPGのソフトでやりこみが出来るタイプのゲームってありませんか?教えてください。