OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タッチの音楽について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222487
  • 閲覧数204
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (60/79)

数日前から、ずーっと気になっていたのですが、
タッチのみなみが、新体操の練習をしている時に
バックでかかっているクラシックの曲が思い出せ
ません! ショパンのワルツだったような気がし
ますが、ずーっとずーっと出て来なくて気になって
仕方ありません。お分かりの方、宜しくお願い
致します!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

kitt2100さんこんにちわ。
タッチ懐かしいですね!!
多分ショパンの、「幻想即興曲」だと思うのですが…
その曲のMIDIがあるサイトを参考URLにのせておきましたので聴いてみてくださいね。
お礼コメント
kitt2100

お礼率 75% (60/79)

おかげで、すっきり致しました。有り難うございました!
投稿日時 - 2002-02-25 21:38:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

お初にお目にかかります。
『タッチ』懐かしいですわ、わたしも。

いま、回答しようと思ったら
>当サイトでは、ご質問やご回答内およびリンク先に、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のある場合は、削除させていただきます。また、複製の依頼等についても削除対象ですのでご注意ください。

なる注意書きが出てきました。このMIDIファイルの製作者を意識したものと思いますが、なにも100年以上前に亡くなってるショパンのMIDIを載せてるサイトを紹介したからといってそこまでナーバスにならんでも・・・とおもうのですが。
・・・それにしても、このMIDI、上手いですね。

ともあれ、renmuさんのご回答のとおりショパンの『幻想即興曲』で正解です。
当時中学生だった小生は、南ちゃんが達也・和也兄弟の部屋に行き(ご飯だよって呼びに行ったんですっけ?)、ベッドの上段で寝ている達也にキスするシーンを「きゃー!!」って両手で眼を覆いながら見てました。

若かったなぁ、おれも。
お礼コメント
kitt2100

お礼率 75% (60/79)

本当に懐かしいですね! 何か友人とタッチの話になって、
どうしても曲が思い出せませんでしたので、早速のご回答
嬉しかったです。
有り難うございました!
投稿日時 - 2002-02-25 21:42:21
  • 回答No.3

ショパンは最近死んだ人ですか(生年・没年を忘却). 実名個人の場合には.死後50年. 匿名個人と企業などの団体場合は発表50年で 著作権が消滅します。 注意点で.2次大戦期間中の数年間の期間停止がありますが.ほぼこのかどきも終わった頃です。原則として戦前になくなっている方ならば自由に使えます。
ショパンは最近死んだ人ですか(生年・没年を忘却).
実名個人の場合には.死後50年.
匿名個人と企業などの団体場合は発表50年で
著作権が消滅します。
注意点で.2次大戦期間中の数年間の期間停止がありますが.ほぼこのかどきも終わった頃です。原則として戦前になくなっている方ならば自由に使えます。