OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NEC PICTY820W で黒印刷がかすれる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222481
  • 閲覧数223
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (315/805)

エプソンやCanonで同様の質問があったようですが、PICTYはなかったみたいなので質問しました。カラーは印刷できるのですが、黒印刷は今までより印字がかすれており、さらに連続印刷していくうちにインクも薄くなっていって最後の方は印字されない状態になっています。 OSはWindous98、PCはVALUESTAR VC667J/3です。どれを印刷してもこのような症状がでます。どなたか回答よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (15/49)

私も NEC PICTY820W を使っています。
na0hさんと同じような状態になったことがあります。が、私の場合はインクカートリッジ切れでした。

インクカートリッジは、カラーよりも黒の方が早く減ると思います。インクが完全になくなり切っていない場合は、時間をおくと印刷される場合もありました。
カラーの場合、青は水色っぽく、赤は黄色っぽくなりました。このような現象が見られたら、カートリッジ交換のサインだと思います。

NEC PICTY820W のインクカートリッジなら、黒とカラーで9,000円くらいで買えます。
お礼コメント
na0h

お礼率 39% (315/805)

ありがとうございました。交換したら直りました!!ほんと感謝してます。また質問があったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-23 23:56:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

インクカートリッジのクリーニングを行ってみては、如何でしょうか。 クリーニングの方法は、ヘルプやマニュアルを参照してください。 印字が改善されないようであれば、カートリッジを新しいものに交換するしかないようです。
インクカートリッジのクリーニングを行ってみては、如何でしょうか。
クリーニングの方法は、ヘルプやマニュアルを参照してください。
印字が改善されないようであれば、カートリッジを新しいものに交換するしかないようです。