• ベストアンサー

送った覚えのない添付ファイル

hima-827の回答

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.4

たぶん、それは、相手がポスペでないのに、「ペットで送る」を押てしまったと思います。特にどちらのメーラーも異常はありません。ちなみに、その添付ファイルは開けません。 また、我が家では、家族がポスペ、私がOEを使っていますが、上記のような事が、たまにあります。

taa01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 わたしも最初ペットで送ってしまったのかと思い、送信簿を確認したところポストマンで送っていました。 ポストマンで送っても添付ファイルがつくことがあるのでしょうか?hima-827さんのお宅ではそういったことはありますでしょうか??

関連するQ&A

  • 送った覚えのない添付ファイル

    こんにちわ。 WIN MEでOE6を使用しています。 メールを受信したときに添付ファイルがあったのですが、「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスは削除されました。」のメッセージがでました。 受信フォルダには、添付ファイルを示すクリップのアイコンは出ていません。 送信者に確認したところ、添付ファイルは送ってないといわれました。 削除されたファイルは、 「AT0004.htm」「ATT00011.htm」「ATT00020.htm」です。 3通のメールに1個づつ添付されていました。 送信者はすべて同じ人です。 この送信者から来たメールのうち、添付ファイルのついていないメールもあります。 これは、どういうことが原因で起こっているのでしょうか。 こちらのパソコンがウィルスに感染したのかと思い、ウィルスチェックをしましたが検出されませんでした。

  • メールに添付した覚えの無いファイルが添付してありました

    メールを送ったところ、たまたま宛先人不在で帰ってきた連絡に、自分の添付した覚えの無いファイルが添付してありました。 ATT00006.dat(303 バイト)というものです。 他にも帰って来たメールには、番号違いの似たようなファイルが付いています。 昨夜、ウィルス感染して隔離処理した後、安全ですというメッセージを確認して、加えてシステムの復元をして、全システムをウィルス検索したばかりなのですが、 やはりどこかにウィルスが残っていて、リカバリーする必要があるのでしょうか。 感染したウィルスは js_download.d です

  • 添付ファイルをするとメールが届かない。

    添付ファイルをするとメールが届かない。 初めてのAさんとワードで作った文書をメールで送ることになりました。 他の知人とは、メールで添付ファイルつきのものをやり取りしています。 今回、初めてAさんに上記文書(A4用紙1枚分のチラシ)を添付して送りました。 何回やっても届きません。アドレスが間違っていたか? と想像してファクシミリで連絡を取り確認。 間違っていません。(ただAさんはヤフウに2個のメールアドレスを持っていて一つだけが通じた) わざと違えたアドレスで送ると跳ね返されてきて(英文の説明)来ます。しかし、アドレスは合っていて届かなかった場合は、何の説明もなく、ただ届かないだけです。 向うから、こちらへメールをしてもらい「返信」してみると、メールだけだと届きますが、ファイルを添付すると届きません。 小さいなデータ量なのに(他の知人には届いている量)不思議。 Aさんのメールソフトにウイルスチェックの仕掛けが厳重にされているのかもしれません。 どうやったら、通じるように、ファイルを添付してやり取りができるようにできるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルがついてきます

    先ほどメールの確認のためOutlookを開いたのですが、 今日送られてきたメールを含め、 以前送られてきたメールの全てに添付ファイルがついていました。 以前送られてきたメールには全て添付ファイルは無かったのですが。 さらに以前送られてきたメールを開いてみると、 昨日まで読めていた本文が白紙になっていました。 とにかくメールを全て削除しました。 そして別に持っているメールアドレスから試しにメールを送ってみたのですが、 何度やってみても、添付ファイルが勝手にくっついてきます。 ウィルスバスターを使っても、 BIGLOBEのメールボックスウイルス診断を使っても ウィルスは見つかりませんでした。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。 メールソフトは、Microsoft Outlook OSは、WIN 98 です。 よろしくお願いします。

  • メールに添付された写真ファイルを開けない

     先日、友人にデジカメで撮影してもらったデータを、メールで添付ファイル(ファイル形式は、.jpg)として送信してもらいました。ところが、パソコン(OSはWINDOWS ME、メールソフトはOUTLOOK EXPRESS、パソコンは富士通)にインストールしているウィルスチェックソフト(ウィルスバスター2003)の影響なのか、添付されたファイルが削除されていました。ただ、メールの本文の後ろに写真データが載せられていたので、写真を見ることは出来たのですが・・・。  また、こちらから他の友人に写真データ(ファイル形式は、.jpg)をメールに添付して送信したのですが、友人から「添付ファイルが削除されていて見ることができない」と言われてしまいました。  これらの原因はやはりウィルスチェックソフトにあるのでしょうか?いつも、リアルタイム検索を行っているのですが。メールの送受信時には、リアルタイム検索を一旦解除すれば、添付ファイルを正常に送受信することができるのでしょうか(でも、リアルタイム検索を解除するとウィルスが心配ですが・・・)?

  • 添付ファイルがないので開いたが…

    WinXPでOutlookExpressを使っています。 ウイルスメールや迷惑メールは毎日多々飛んできます。 いつもプレヴューせずに即削除しているのですが、 知ってるアドレスから添付ファイルのないメールがあったので、プレヴューしました。 すると白紙メールに添付ファイル(ウイルス)が付いてました。 受信トレイには添付ファイルがなかったのに、 なんでくっついていたのでしょう。 ちょっと心配になりました。 プレヴューしただけで感染すると聞いたので、 ウイルスソフトが入ってるとはいえ大丈夫でしょうか。 Winやウイルスバスターをリアルタイムにアップデートしています。

  • 添付ファイルが開けない

    ワードやエクセルのような簡単な文書及びGIF形式の単純な画像の添付を送信した場合でも送信済みアイテムの添付が開けない。また、受信メールの添付が開けないという現象です。 添付のコメントが「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と表示されます。ウィルスソフトの起動をやめても同じです。 プロバイダでウィルスチェックを以前から行ってもらっていますが、ずっと何もトラブルはなかったです。 メーラーはアウトルックエクスプレス6、osはMEです。考えられる原因を教えてください。

  • 添付ファイルの見分け方

    先日OEのほうに_******@nifty.comというアドレスから メールが届いてました。 それには添付ファイルがついてるのですが、 まったく心当たりのないメールだけに いわゆるウィルスというものなのかなーと心配で ファイルを開かないでいます。 どうやったらファイルの中身を安全に確認できますか? それとも心当たりがなければ、普通に削除したほうがいいでしょうか?

  • 添付ファイルをつけたいのですが・・・・・

    私はOEでメールを受信したり、メールを送ったりするのですが、今回添付ファイルをつけてメールを送りました。 内容はHTMLファイルを圧縮したものだったのですが、一度試しに自分に送ってみました。 ところが開いてもそのファイルは真っ白でソースを開くとそこにタグと一緒に書かれているといった感じで。 それに気づいたのが相手にも送ってしまった後だったので、とても悲しくなりました。 どうしたらHTML形式のファイルを添付できるのでしょうか?

  • 添付していないファイルが添付されています。

    メールの添付ファイルについての質問です。 自分のGmailから、別の自分のメールアドレスにワードのファイルを添付し送信しました。 受信して確認すると、添付したワードのファイルだけでなく、添付した覚えのない「body2.html」というファイルが添付されていました。 つい開いてしまったのですが、中身は文字化けしていました。 ウイルスなのかそれとも何か理由があっての事なのか、 心配になり質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail