• 締切済み

えら張りとO脚

私は中学3年生の15歳です。 今よくTVなどで話題になっている骨格矯正にぜひ行ってみたいんです。 というのも私は、自分の顔のえら張りとO脚がとてもコンプレックスで、どうしても治して少しでも顔を小さくして、脚を伸ばしたいんです。 なので大阪で、値段があまり高くない、良い所があればぜひ教えてください。

みんなの回答

• nakanichi
回答No.1

O脚は一般に言うがに股と言いますが、小児期や少年期に重いものを持ったり、長途歩行を強いることも、この変形をおこす原因だそうです 貴女はまだ、成長期ですから、その原因となる基礎的な病気がなければ 自然と治ると思います

mizuki-mu-
質問者

お礼

自然に治るんですか?少しホッとしました。ありがとうございました。