OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカンエクスプレスカードのメリットは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222460
  • 閲覧数536
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 12% (12/95)

アメリカンエクスプレスカードは使えるところが少ないくせに、会費が異常に高い気がするのですが、何かメリットがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

あくまでも、記憶で申し訳ないのですが、作家の村上春樹氏だったか村上龍氏だったかが、エッセイに書いていたような気がするんですが、海外でカードを盗難にあったときに速やかに再発行されたのがあメックスだったそうです.ほかのカードは余り対応が速やかでなかったそうです.
過去の話なので、現在はほかのカード会社がどうなっているかはわかりませんが.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (107/304)

mission2002さんがクレジットカードに対してどのようなものを求めているかによると思います。 決済手段としてのみ考えているのであれば、使える店や年会費でVisa、Masterの方がいいでしょうし、海外旅行などをされるのであればT&E関係のカードが十でしょうし。
mission2002さんがクレジットカードに対してどのようなものを求めているかによると思います。
決済手段としてのみ考えているのであれば、使える店や年会費でVisa、Masterの方がいいでしょうし、海外旅行などをされるのであればT&E関係のカードが十でしょうし。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 12% (23/185)

アメックスは日本で使うよりも、アメリカで使う事を考える方は重要です. なぜなら、アメリカでは買い物する時に店に入ったらカードを提示して「買う気がある」「きちんとした人間である」ということを証明します. 日本ではステータスとしての効果が大きいと思います.
アメックスは日本で使うよりも、アメリカで使う事を考える方は重要です.
なぜなら、アメリカでは買い物する時に店に入ったらカードを提示して「買う気がある」「きちんとした人間である」ということを証明します.
日本ではステータスとしての効果が大きいと思います.
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (2/13)

海外旅行傷害保険が自動的に付いてきますよ。 旅行の時に連絡もいらないし、そのための保険料などもかかりません。 私もセゾンカードを持っていて、セゾンの海外旅行傷害保険に入ろうかと思いセゾンカウンターへ行ったら、絶対アメックスを持った方がお得だと言われました。 確かに1回の海外旅行でかかる傷害保険の金額よりも、年会費のほうがずっと安いです。
海外旅行傷害保険が自動的に付いてきますよ。
旅行の時に連絡もいらないし、そのための保険料などもかかりません。
私もセゾンカードを持っていて、セゾンの海外旅行傷害保険に入ろうかと思いセゾンカウンターへ行ったら、絶対アメックスを持った方がお得だと言われました。
確かに1回の海外旅行でかかる傷害保険の金額よりも、年会費のほうがずっと安いです。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

  ないです。

セゾンアメックスカードは海外旅行傷害保険が自動付帯らしいです。

  が・・・

色が青いです。(これは冗談。ほんとうに青いけど。)

緑色のアメックスカードの場合は、カードで旅行代金を払わないと
傷害保険が付きません。(JTBでアメ緑が切れれば苦労は無いです)

ショッピングプロテクション及びインターネットでのカード決済
に対する全額保証を売り物にして、アメックスは日本でのシェア拡大に
今、必死です。JRの構内なんかで入会キャンペーンやってます
もんね。

残るはステイタスですね。

VISAよりも、アメ緑のほうがエライと思っている人が
意外と多いらしいですよ。(そんなわきゃ~ない。)
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

アメックスの肩を持つわけではありませんが一言。
僕が入会した当時(数年前)に比べると最近は使える店がずいぶん増えていると思います。

誰も書いてないようなので1つ紹介しておきますが
ネット上での不正使用による損害を全額補償してくれるとのことです。

あとはやっぱりステイタスかな?
お礼コメント
mission2002

お礼率 12% (12/95)

みなさんどうもありがとうございます。
 ネット上の不正使用での補償ですが、ほかのカードの場合、自分の知らないところで悪用された場合、保険が適用になるのではないでしょうか?
 もしそうだとしたら、アメックスがあまり意味のないことになりますが・・・。
投稿日時 - 2002-02-23 01:47:11
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 35% (107/304)

再度投稿させていただきます。前回も書かせていただきましたが、やはりカードに何を求めるかだと思います。今はプラチナカードを所有していますが、便利な点としましては、無料でホテルのアップグレードが受けられる、海外で買えばよかったと思ったものを記憶を頼りに探してくれる、もしくはオーダーすれば何でも買ってきてくれる、あとは旅行部門がそこそこ使えるので昼休みに電話でオーダーしておけば夕方には手配が済んでいる等でしょうか。
ですが正直言って別にアメックスに頼むまでもないというのもあります。航空券はWebで簡単に買えますし、ホテルも直接予約センターに電話してプランニングを行うときが半分くらいです。
カードのラウンジはタコ部屋状態な上に出国エリアの外側にあり不便なのであまり重視せずともよいと思います。
航空会社のラウンジの方がサテライトのそばにあり便利ですよ。

あと究極に言い切ってしまえば一番お得なカードというところでしょうか?
ビジネスクラスの代金でファーストクラスにアップグレードか1名分の料金でもう1人無料などになります。
年会費がたった85000円で1回の海外旅行で50万は節約できますし、ホテルも中より上のスイートに1泊10万程度で泊まれますから金額的に一番お得なカードだと思っています。
自分で手配しても同レベルの旅行は維持できますが、まだ20代ですのでなるべくオンタイムはビジネスに集中したいというのが本音です。よって時間をお金で買えるというのも利点として上げられると思います。