• 締切済み

エクセルでハイパーリンクができない!

kenken0001の回答

回答No.2

他のブックで作成したハイパーリンクは コピーペーストできますか。 このブック、シートは自分で作ったものですか。 他に保護などの処理はありますか。

caster3
質問者

補足

他のブックではできます。これは自分でつくった家計簿です。保護はしていません。各月のデータが年間のシートに反映されるようにしてあるだけの単純な表です。アウトラインの設定、関係ありますか?

関連するQ&A

  • Excelのハイパーリンクについて

    お世話になります。ハイパーリンクに関してお尋ねします。 通常、セルにハイパーリンクで、ほかのブック(Excelファイル)を指定すると、そのファイルが開きます。 この時に開いたブックの表示されるシートまで指定したいと思うのですが、方法が解りません。 解りにくい説明ですが、宜しくお願いいたします。

  • excelのハイパーリンク

    現在、顧客名簿がexcel97にて作ってあります。 シート1に顧客情報、シート2に作業履歴を打ち込んでハイパーリンクで繋げようという魂胆です。 しかし作業履歴は当然増えるので、セルを挿入して書き加えると、ハイパーリンクの指定座標は変わらないのでこのままでは使えません。 セルや列、行の挿入にハイパーリンクが対応する、良い方法はありませんでしょうか?

  • excelのハイパーリンクで質問です

    excelのbookでシートが増えすぎて管理しづらい為、一覧表シートを作りハイパーリンクボタンで各シートへ飛ぶようにしようと思うのですが、その際セル参照も行いたいのですが、B列の「最下入力行」とかの指定は可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセルのハイパーリンクでの警告

    BOOK1という名前のsheetのあるセルにハイパーリンクを挿入しリンク先を別のbookにしました。そのセルを押すとセキュリティーの警告がでます(はいを押すと別のBOOKにリンクされるのですが…)この表示が出ないようにしたいのですが…よろしくお願いします。

  • Excel97のハイパーリンクについて

    Excel97を使っています。 一覧表があり、ハイパーリンクを使って 同ブック・別シートの詳細へ飛ばしています。 詳細の内容、種類がたくさんある為、 シート分けをせず、1枚のシート内で 離れた場所に詳細内容を作成しておいて、 リンク先を指定する際に、 画面に表示されるセルの場所まで指定したいのですが、 可能でしょうか。 「参照」のセル番地で指定できるのかと思いましたが、 指定したセルがうまく左上にきてくれない為、 画面上にキレイに表示する事が出来ません。 何かいい方法はあるでしょうか? 宜しくお願い致します。 やはり、シーとをそれぞれ作成するしかないでしょうか。

  • ハイパーリンクについて

    調べ方が悪いのかそれらしいものがヒットしませんでしたので宜しくお願いします。 現在、Excelにてシート1に文章、シート2に写真としてあり、シート1の文章にハイパーリンクをつけシート2の写真へ飛ばすようにしています。(セルに番号を振ってそこを指定) ブックの容量が大きくなりすぎるようなのでシート2を別のブックにしてハイパーリンクにて飛ばすようにしたいのですが、ファイル指定だとそれぞれ目的の写真へ行けません。 Indexを付けてとも思いましたが目的の番号をいちいち覚えてないといけないのでやめました。 同じブック内ならばセル指定で目的の写真へリンクできるのですが、別ブックだとできないのでしょうか? 何かやり方があるような気がしますが、私にはたどり着くことができません。(/_;) htmlにしなければならないような気がしますが、できれば同じExcelで組んでいきたいです。 何方か方法をお持ちの方宜しくお願いいたします。<m(__)m>

  • excelでハイパーリンクが使えません。

    excelで複数のシートを作成し、シート1に各シートへのハイパーリンクを貼り付けたいのですが、 シート1上で、挿入→ハイパーリンク→このドキュメント内→シート2と操作して作成したハイパーリンク『Sheet2!A1』をクリックすると『このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。』と表示されシートに飛びません。 どこに問題があるのでしょうか? 環境: OS:windows7 excel:excel2010 セキュリティ:カスペルスキーインターネットセキュリティ2011

  • エクセルのハイパーリンクを教えてください。

    エクセルのハイパーリンクを教えてください。 Sheet1のA1選択→挿入→ハイパーリンク→「このドキュメント内」→「Sheet2!B2」 でハイパーリンクを設定したのですが、 同様に、 Sheet1,A2クリックで、Sheet2,B3が。Sheet1,B2クリックで、Sheet2,C3が。 Sheet1,A3クリックで、Sheet2,B4が。Sheet1,B3クリックで、Sheet2,C4が。 Sheet1,A4クリックで、Sheet2,B5が。Sheet1,B4クリックで、Sheet2,C5が。 Sheet1,A5クリックで、Sheet2,B6が。Sheet1,B5クリックで、Sheet2,C6が。 と、範囲を広げる際には、セル一つずつを設定品けらばならないのでしょうか。単純にオートフィルはできないようですが、簡単な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルVBA ハイパーリンクを別ブックに

    皆さんこんにちは。 エクセル2013使用のVBA初心者です。 ふと「出来るのかな?」と思ったことを質問しておりますので とんちんかんな内容でしたらごめんなさいです。 現在book1.xlsmのユーザーフォームで記入した内容を book2.xlsxの特定のセルに反映させるマクロがあります。 book2にハイパーリンクを施してデータが格納してあるフォルダーに 飛ぶようにしたいのですが 直接book2に個人個人が記入すると誤ってデータを消されてしまう可能性があるので 出来るだけbook2は閲覧とハイパーリンクをクリックするのみにしたいのです。 book1のユーザーフォームに (1)ハイパーリンク先を指定するテキストボックスのようなものを設ける (2)book2の特定のセルに(1)で記入したハイパーリンクを反映させる という事は可能ですか?

  • エクセル ハイパーリンクについて

    エクセル ハイパーリンクの設定について教えてください。 Excel のハイパーリンクで「(1)このBook(ファイル)の、(2)このSheetの、(3)このセルに」リンクするという 設定方法は分かるのですが、(3)のこのセルに、という部分で「この文字が入力されているセルに」リンク という細かい設定は出来るのでしょうか? 例) A1をクリックすると、別ファイル別シートの「確認」という文字列が入力されているセルにリンクする。 該当のセルが複数ある場合はどのセルでもOK。(出来れば一番上にあるセルがベストですが) 色んな書籍を漁ってみたのですが、とうとう分かりませんでした。 エクセルに詳しい方、どうか宜しくお願い致します。