• ベストアンサー

PC系の仕事に就くには?

buranの回答

• buran
回答No.4

そうですね、興味を持っているということでとりあえずのスタートは切れていると思います。 あとは、進める道が広がるように、まんべんなくいろんな事に興味を持ち勉強することが次のステップではないでしょうか。 とにかく仕事をするのであれば、人とのコミュニケーションが大切になります。 PCを通してしかもしくはPCとしか話ができない、そんな人にはならないように。 高校は普通科でいいでしょう。 PCと関わる仕事は幅広くなってきていますので、自分の得意分野と苦手分野を意識して、自分の持ち味を見つけてください。 まだ焦らなくてもそれだけ目的意識があれば大丈夫です。

chan_2
質問者

お礼

まずは幅広く、広い目で物事を見ることが大事という事ですね。 元々なんにでも興味を持ちたがる性分なので、もってこいです。(笑) 焦らずに自分の持ち味を探して行こうと思います。 ありがとうございました。