• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ボイスチャットのため全二重にしたいです!切実です)

ボイスチャットのため全二重にしたいです!切実です

terra5の回答

  • ベストアンサー
  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.1

ボイスチャットに全二重が必要なら、 おそらく手はないと思います。 全二重か可能かどうかはハードウェアによりますから、 現在の物で不可能なら交換するか増設するかしかありません。 ノートの場合は交換はまず不可能ですから, 増設を考えることになりますが、USB以前のノートですから、 可能性はPCカードしかありません。 が、無線カードを使用しているとなるとお手上げです。 おそらく、そのマシンで接続可能な物はせいぜいPS/2、 シリアルポート,パラレルポートでしょうから、 他に手はないでしょう。 もう少し新しいマシンならUSBのPCカードにしてそこにいろいろとつなぐ手があるかもしれませんが。 無理にやるとすれば、自分で改造するか、別のマシンか何かを用意することになるますが、 改造なんて簡単にできるものではないですし、 別のマシンがあるなら無理にこのノートを使う必要もないでしょう。 どうしてもやりとなると、別のマシンを買うのが 可能で意味のある手だとおもいます。 金がない場合は中古などの安いマシンにするぐらいですね。

関連するQ&A

  • 半二重サウンドカードで、音声チャットしたいんですが・・・

    こんにちは、半二重でも対応している音声チャット(インターネット電話)が出来るところ探しています。 NET MEETINGなどはできる、ときいたのですが、やり方がいまいち分かりません。 (サーバーをつなぐとかなんとか・・・) ただTELもできるような感じのことは書いてあったのですが、実践していらっしゃる方いますか? 使用している機種は東芝製のWINDOWS95の古いノートパソコンで 「DynaBook Satellite Pro 420CDT/810」 Pentiumプロセッサ(100MHz) 内蔵型6倍速CD-ROMドライブ ZV(Zoomed Video)ポート」に対応したPCカードスロット SoundBlaster Pro互換のサウンドチップやマイク、スピーカを内蔵 しているようです。

  • MSNMessengerの音声チャットで・・・

    MSNメッセンジャーで音声チャットをすると、相手側からの音声がそのまま相手に返ってしまいます。ドライバを更新したのですが解決できませんでした。 使用しているサウンドカードはESS solo-1です。 どなたかわかる方がおられましたら、回答お願いいたします。

  • サウンドドライバー ES1988

    Windows2000 Pro Sp4 に対しての サウンドドライバー 「ESS Technology ES1988 Allegro-1」を探しています。 「ESS Technology」社のホームページからはリンクが見つかりません。 アシストお願いいたします。

  • サウンドのチップ?がESS ES1978S (MAESTRO-2E)だけど・・・

    自分の中古パソコンのサウンドのチップがESS ES1978S (MAESTRO-2E)であることがサイトhttp://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp で分かったけど、Turbo Linuxのサイトhttp://www.turbolinux.co.jp/products/compatibility/driver/sn10d/sound.html で調べても意味が分かりません。 だって、 snd-es1968 ESS Maestro 2e って書いているけど、これがESS ES1978S (MAESTRO-2E)のことを指しているのかがよく分からなくって。 これのことですか? 誰かご存知の方教えてください・・・。 結局サウンドカード?の読み方が分からないんですよね。ESSってメーカー? 1978って年代なのだろうか。カッコの中はな~に??? 意味不明です。

  • オンボードサウンドについて

    最近PCをよくいじくっているのですが、音を鳴らすとレベルを超えてしまったような音のひずみに気づくようになりました。 この音はCD-DAのときはそれほど気づかないのですが、システムのサウンド「Windows XP Error」ですごく顕著に現れるんです。 で、この音に気づくと他までおかしいんじゃないかって思うようになって… ボリューム(スピーカもボリュームコントロール上も)が異常に高いとかはないのですが… 自分のPCはESS1969とかいうデバイスを使っているようなのですが、これってどうなんでしょう?? マイクロソフトのHPに行ってもバージョンアップとかできないようですし、これはサウンドカードでも購入したほうが良いのではないかなと思い始めています。 しかし、このサイトで「IRQの割り込みが…」とか「リソースが…」「MBとの相性…」 もう、わからないことだらけです。 私のPCについて PC:IBM Aptiva 2163-443 CPU:Celeron998MHz(ゲタはいてグレードアップ) 電源:Zeventeam ST-250P(3)A(J) (交換しました。) グラフィックカード:PixelView GeForce4MX440-8x PCIボードはSCSIとLANがのっています。 サウンド:ESS1969 (SiSoftware Sandraの情報より知りました。) ↑このサウンドについてですが、SandraのSystem Summaryで検索すると MultiMedia Device(s) Device : 標準ゲーム ポート Device : ESS 1969 PCI AudioDrive (WDM) と出てくるのですが、PCI??ボードじゃないのに… という感じでもうお手上げです。 長文になりましたが、よい回答よろしくお願いいたします。

  • Vine Linux 4.2 で音がでない

    FMV-6300NU2/Xに、VineLinux 4.2 をインストールしました。 音がでません。(右下のタスクトレイのスピーカーアイコンにXがついている) コンソールから#setup とやって、サウンドカードの検出をしました。 「ISAのサウンドカードを検索しますか?」でYesにし、 ES18xx を検索すると、「発見!」と出るのですが、 その後の設定を進めても、サンプルサウンドが鳴りません。 sb8も試してみましたが、同様でした。 ちなみに、Vine Linux3.2では、sndconfigを設定することで、音が鳴りました。 どうすれば音が鳴るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しくつけたサウンドカードについて

    今までマザーボード(AK73 PRO)に内臓されているサウンド機能を使っていましたが、最近押入れから発見された正体不明のサウンドカードをつけた所、デバイスマネージャーで「Creative AudioPCI(ES1371、ES1373)(WDM)」と認識されました。音も問題なく出ていますが、このサウンドカード、どういった素性の物なのでしょうか?また、このカードはオンボードのサウンド機能より高音質なのでしょうか?知っておられる方、ご教授お願い致します。

  • サウンドカードの認識

    教えてください。 友人のPC(ソニーバイオ)に新しく、サウンドカード(SC1938(ESS SOLO-1))を取り付けて、正常に動作したのを確認して、電源を切り、再度起動したら、また”新しいハードウェアが見つかりました”と 出てしまいます。一度インストールしたのにもかかわらず、何故かわかりません。誰か教えてください。もしかしたら、オンボードサウンドをDisableににしないとダメなのでしょうか? OSはWIN XP Proです。

  • 音が出なくなってしまい、どうしたらいいのか困っています。

    NEC VALUESTAR NX(型番はPC-VR33L6ZC)、Windows98を使っています。 ある時音が突然出なくなって、どうやって直せばいいのか途方に暮れています。 考えられる原因としては、音が出なくなる前、マイドキュメントのファイルを内蔵したCD-RWドライブでCD-Rにコピーしている途中にPCがフリーズしたことですが、直接原因とはあまり考えられないかなと思っています。 教えてgooで似た事例を検索して、自分なりに色々調べてみたのが以下です。 スピーカーは、TVに繋いで見たところ、きちんと音が出たのでスピーカーが壊れているのではないみたいです。 また、内蔵CD-RWドライブのトレイ近くのイヤホンジャックに、手持ちのイヤホンを差し込めば、音楽CDは聴けます。 でも、コントローパネルのサウンドで、どのサウンドを選んで再生ボタンを押してみてもイヤホンからは音が聞こえません。 もちろん、ミュートになっていません。 デバイスマネージャの、「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」には、「ESS SOLO-1 DOS Emulation」「ESS SOLO-1 PCI AudioDrive」「ゲームポートジョイスティック」の3つがありますが、どれにも黄色の三角に!マークは付いていません。 NECのホームページに行ってみましたが、この型番で検索して出てきたサウンド関連のものをダウンロードしてインストールしてみましたが、現状のままです。 友人には、OS再インストールしてみたら?と言われてファイルのバックアップなどは行いましたが、その前にここで質問させていただき、皆様の知識にあやからせてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • XPが入っているPCで昔のゲームをするには?

    こんにちは。 表題の通りです。 現在 Windows XP,のインストールされたPC (AGP GeForce 2MX 16MB, SoundBlaster PCI, PIII-1.7GHz)を使っているのですが、昔のPCで使っていた下記のゲームをやりたいのです。 遊べる方法はありますでしょうか? 1. Vette! (DOS 3.0以上 コンベンショナルメモリ 400KB以上, EGAグラフィック) ---> 486 VL/ISA機(Mach 32-1MB, Windows Sound system(Adlib互換))を使っていた頃は、TurboボタンをOFFにして DOS 6.0の英語モードでmemmakerを使いコンベンショナルをあけて、出来ていました。 2. Falcon 5.0 (DOS 3.0以上 コンベンショナルメモリ 500KB以上, EMSメモリ4MB, SoundBlasterまたはAdlib互換,VESA対応VGAカード) ---> 1.に同じ 3. Need for Speed (DOS 3.0以上またはWin 95のDOSモード、500KB以上コンベンショナルメモリ SoundBlasterまたはAdlib互換, VESA対応VGAカード) ---> Pentium-90/ Win 95 PCI/ISA 機ではできていた いずれも今の機械では動きません。 方法を知っている方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。