• ベストアンサー

153cmでフライトアテンダンとは無理?

DASSの回答

• ベストアンサー
  • DASS
回答No.4

参考URLの列挙は好きではないのですが、ちょっと検索したらぞろぞろ出てきたもので・・・。 http://isweb35.infoseek.co.jp/diary/air-mail/boshuu.htm これを見る限り、応募条件として身長は「制限無し」の会社が多いですね。 しかし、あくまでも”応募条件として”の話であり、下記ページでは、背が高い方が良いという事が書かれています。 http://www.crew-jp.com/index.html Q&Aから身長関係の質問を探してください。 (例えば、Q41-45、Q1-5など) 以下は私の勝手な考えです。 航空会社も、高価なジェット燃料を使ってスチュワーデスさんを飛ばすわけですから、軽い人の方がいいと考えていると思います。 しかし、荷物入れは上の方にありますし、いざ緊急時となったら、重いドアを開けたり、乗客の運搬(自分では歩けなくなってしまった人など)とかをしなければならないので、体の大きな人を選ぶのではないでしょうか 体が大きくて軽い・・・つまりスタイルが良い人を採用する事になってしまうのではないでしょうか。 あなたがスチュワーデスさんを採用する方だったら、どう考えますか?

参考URL:
http://www.crew-jp.com/index.html