• ベストアンサー

2ちゃんねる関連のサイトが接続できません。

先日、2ちゃんねる壷(ターボ)をアンインストールしました。 その後、ヤフーなどのサイトは問題なく接続できるのですが、2ちゃんねるや2ちゃんねる関連のサイト(2ちゃんねる壷関連サイト)は接続できなくなりました。 何か設定を変更しなければいけないのでしょうか?

  • nsc
  • お礼率88% (194/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今、日本xクロアチアを見ていたのですが・・・、 その前後で私の所でも繋がりません。 多分、メンテナンスかサーバーが落ちているかどちらかではないでしょうか?

nsc
質問者

お礼

こちらも復活しました^^ タイミングの悪いことにアンインストールした後だったので、 何か不具合が発生したのかと勝手に思ってしまいました。 お騒がせしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

復活しました。

関連するQ&A

  • ネットに繋げなくなりました。

    当方2ちゃんねるを〈2ちゃんねる壺〉というブラウザ を使用し、サイトを閲覧しておりました。 閲覧を終え、サイトを閉じる前にこの〈壺〉を終了 してしまい、エラーメッセージが出てしまいましたが、「まあいいや」と思い、サイトとブラウザを閉じました。 その後ネットを繋げようとすると、ネットが繋がらなくなってしまったのです。 このブラウザをアンインストールすればと思い、 アンインストールも行ったのですが問題は解決せず... webブラウザを開く際に何かの設定がこの「壺」によって変更されたのではと思っているのですが、無知なため対処法が分かりません。 大変恐縮ですがどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら何かご教示をお願い致します。

  • 2ちゃんねるに書き込めない

    先日、Androidケータイを買いました。 2ちゃんねるのアプリ、いわゆる壺をダウンロードしたのですが、 書き込めないので困っています。 cookieとは具体的にどのように設定すればよいのでしょうか? Androidケータイでの設定の仕方を教えてください。

  • ヤフー関連のサイトが表示されない

    昨日から、ヤフー関連のサイトのみ表示されません。他のページは問題なく開けます。込んでいて接続されにくい訳ではなさそうです。

  • 2ちゃんねるの書き込みにあるURLで飛べない・・。

    2ちゃんねるの掲示板での書き込みで、URLを貼ってサイトを教えてくれている時がありますよね。 これまでそれをクリックすると、問題なくそのサイトに飛ぶことができたのですが、ここ1~2週間ほど前から、クリックすると必ず「ページを表示できません」のエラーが出てしまうようになりました。 特に設定をいじった覚えはないのですが・・。 見たい時は仕方なくそのURLをコピーしてアドレスバーに貼り付けて見に行きます。面倒です。 どうすれば元のようにクリックだけで見れるようになるのでしょうか。 設定変更などの方法があればぜひ教えてください。 ちなみにこんなことが起こっているのは、2ちゃんだけです。 あと、以前から「壷」使ってます。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 2ちゃんねるの壺をダウンロードしたらアクセス出来なくなった

    こんにちは。分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。2ちゃんねるをやっていて「人大杉」と出たので2ちゃんねるの壺?というものをダウンロードしました。はじめのうちは見れるようにもなり別におかしいことはなかったんですが、今朝パソコンを開いてヤフーなどのページを開こうとしたとき「サーバーが見つかりません」と出てどんなページにもアクセス出来なくなりました。で、ツール→インターネットオプション→接続タブ→LANの設定→そしてプロキシサーバーのチェックを外して設定を自動的に検出するにチェックを入れました。そうするとアクセスは出来るようになりました。ただ今度は2ちゃんねるにいったときに前と同様に「人大杉」となりアクセス出来なくなりました。壺はダウンロードしているのにも関わらずです。この両方を行うにはどうすればいいんてじょうか?あ、数日前までは2ちゃんねるにも普通のページ両方にアクセス出来ていました。わかる方お願いします。

  • 2ちゃんねる 壺をアンインストールしたら

    2チャンネルの 壺をアンインストールしたら、IEからHPの閲覧ができなくなりました! どうしてでしょうか?

  • 2ちゃんねるの壷が起動できません

    2ちゃんねる関係の事ですみませんが、教えて下さい。 IEでネットをしているのですが、2ちゃんねるを見るようになったので壷をインストールしていました。 先日IE7にバージョンアップしまして、そのせいか分かりませんが スタートアップにしていた壷がエラーで立ち上がらなくなり、ネットにも繋がらなくなってしまいました。 ネットのほうはプロシキの設定でチェックを外せば繋がるようになったのですが、壷の方はあいかわらず起動できません。 できれば壷を使い続けたいのですが、解決方法をご存知のかたよろしくお願いします。

  • 2ちゃんねる壷というのを使用じゃないとネットに接続できない

    2ちゃんねる壷、通称2ch壷を使用しだしたのですが 最初は2ch壷を使用しなくても普通にネット接続できていたのですが、 最近2ch壷を起動しないでインターネットを接続しようとするとネット接続ができなくなりました。 (接続できる状態でも接続できない状態。 試しにROやFF11、LineageIIの様なインターネットゲームを接続できているか試した所できました。) 2ch壷を使用すると遊べないゲーム(ハンゲーム)等があるので困っているのですが、 この状況はどうしたら改善されるのでしょうか? OS再インストールで完全に消すしか手はないんでしょうか? 乱文失礼しました、宜しくお願いします

  • 2ちゃんねるに接続できなくなりました。

    2ちゃんねるに接続できなくなりました。 ウインドウズ7を利用しています。ある日、パソコンがフリーズして起動しなくなりました。2回くらい 電源を切って立ち上げた覚えがあります。それからは、パソコンは問題なく起動でき、インターネットも接続できますが、「2チャンネル」だけは、「このインターネットでは接続できませんでした」の画面が出てしまいます。 復元ポイントで前に戻しても使えません。「2ちゃんねる」に接続する時だけ接続が遅くなり、結果つながりません。 なにか問題があるのでしょうか? SSLとTCL?にはチェックが入っています。 ウイルスバスター(無料お試し)を使っています。メールソフトは「サンダーバード」です。 私に分かるのはこれくらいです。スイマセン。 よろしくお願いします。

  • 接続チャネル

    接続チャネルとは何か、いろいろと検索してみたのですがよく分かりません。 現在、プロバイダOCNで、アッカよりレンタルのADSLモデム(富士通アクセス製FA11-W4)を使い有線LANで接続していますが、これを無線LANにしようと思いました。 ADSLモデムにはアッカよりレンタルの富士通アクセス製無線LANユニット(FA9101)を装着、 パソコン側にはリンクシスの無線LAN PCアダプタ(WMP54GS-JP)を装着しています。(アッカのレンタルはPCカードのみなので私のデスクトップPCには使えず、市販品を購入しました。) 無線LANで接続しようとしても電波が弱すぎて接続ができない状況です。リンクシスのサポートサンター からは「電話と競合しているのかもしれない。接続チャネルを変更してみてください。」と言われたのですが接続チャネルというものが何か分かりません。どうすれば接続チャネルの変更が出来るのか教えて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL