• ベストアンサー

石けんとお花の香りの香水

こんにちは。 今度、友達の誕生日に、香水をプレゼントしようと思っています。 友達は、あまりきつくなく、石けん+お花の香りのするものが好きらしく、 グランサンボンや、フォーエバーアンドエバー、リメンバーミーなどを使っているようです。 これらの系統の香水をプレゼントしようと、ネットなどで検索したのですが、 私は香水素人なので、あまりよくわかりません。 ほかにオススメの香水があれば、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana777
  • ベストアンサー率48% (108/224)
回答No.1

brookletさん、こんばんは。 以下のURLはいかがでしょうか? 使われるご友人のお好みに合った香水が見つかるかもしれません。 参考までに。

参考URL:
http://www.idsmall.com/~ids/index.htm
brooklet
質問者

お礼

nana777さん、ありがとうございます。 早速HP拝見しました。 とてもいろいろな種類の香水の中から、 好みに合う香水をえらんでくれるというのはとてもありがたいです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bise
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.3

私はBODY SHOPの「ウィスパーズ オブ アニャーニャ」がオススメです。ボディショップは色ごとにディスプレイされていませんか?そうだったら白いコーナーの 香りです。入れ物もシンプルでかわいいし、大きさもちょうどよくてプレゼント向きだと思います。だいぶ前に購入したのでもしなかったらごめんなさい。でも香りはお友達好みだと思いますよ。

brooklet
質問者

お礼

biseさんこんにちは。 BODYSHOPはあいにく近くにはないのですが、 HPがあるようなので、ぜひ見てみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#10213
noname#10213
回答No.2

ジバンシーのフルールダンティルディはいかがですか? お花の香りが強いです。 デパートなどの香水売り場にいって、「石鹸とお花のような香りのもの」って言えばいろいろだしてくれますよ。 ご自分で香りを体験してみましょう! では、素敵なものがみつかることをお祈りしております♪

brooklet
質問者

お礼

cherryloveさん、こんにちは。 ジバンシーといえば、プチ・グランサンボンしか 使ったことがない(友人は)と思うので、 フルールダンティルディ、気に入ってもらえると思います。 早速調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石鹸の香りのような香水ありますでしょうか

    石鹸のような心地よい香りの香水を探しています。 今までいろいろネットで検索してお店とかで 香りを試してみましたが未だにこれだというものに巡り会えません・・・。 なんとか少しだけいいな、と思ったのものは クリスチャンディオールのフォーエバーアンドエバーなんですけどこれもちょっとツンとした部分があるのでもう少し甘い感じがいいです。 爽やかで少し甘くて、石鹸のような不快感のない香り、どなたかいいものがあったらぜひ教えてください>< 前の職場で何回かすれ違った人がすごく理想の香りだったのであの香水が何なのかとても知りたかったです^^; ちなみに石鹸のような香りと言われているバーバリーのベビータッチも試しましたが草っぽい香りでだめでした・・・。 その他ドラッグストアとかに売っているような有名なものはいろいろ試しました。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 「良い香りがする♪」と褒められた香水は?

    最近付けていて 異性でも同性からでも「良い香りがする♪」と褒められた香水は何ですか? 私はディオールのフォーエバーアンドエバーです。 男性も女性も意見を下さい♪ 宜しくお願いします。

  • 石鹸の香りの香水

    はじめまして。「石鹸の香りのする香水」をいま探してます。お母さんが昔、欲しかったものらしいんです。だから今度の母の日に贈りたいと思ってます。石鹸の香がしてあんまり高くない香水ってありませんか?

  • 石鹸の香りの香水について

    現在高校一年生で、初めて香水に挑戦しようと思っています。 男女問わず不快にならない、せっけんの香りの香水がいいかな、と思います。 それで、友達に薦められたのが「LOVE & PEACE」です。 さっそくネットで検索してみたところ、「LOVE & PEACE II」があることを知りました。 LOVE & PEACE と LOVE & PEACE II は、どちらのほうが石鹸の自然な香りに近いですか? それぞれの香りの特徴ってありますか? それから、ほかに石鹸の香りでおすすめの香水があったら教えてください。 お願いします。

  • 石鹸の香り・・・オーデトワレ

    ボディショップのホワイトムスク オードトワレは 本当に石鹸の香りがするのでしょうか? 石鹸の香りと言ってもどんな感じのにおいでしょうか? 花のにおいのする香水ではなく、ノーマルな感じで尚且つ性別関係なく誰もが好むような石鹸みたいな香水を探しています。 何かオススメあれば教えてください。 後、フィアンセの「パーリィ ミスト S」 http://www.idalabo.co.jp/fiansee/393.html この商品はオーデトワレではなく、オーデコロンなんですが実際香りの持続性はどうなんでしょうか?

  • 香りのよい石鹸

    友達の家で洗面所を借りて手を洗った時、 とても香りのよい石鹸を使っていました。 香水屋さんで売っているような匂いではなく、 自然の植物が発する匂いというか・・・ 友達に聞いてもその石鹸は貰い物らしく、 どこで買ってきたかわからないとのことでした。 ただ、自分の家にも香りが良い石鹸が欲しいと思いました! みなさんがお持ちの石鹸で良い香りのするものが あれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • こんな香りの香水を探しています!

    かなり前友達のお姉さんが使っていた香水なんですが、友達との連絡が途絶えてしまい、香水の名前を聞くことができなくなってしまいました。。。 こんな香りです↓ *石鹸 *さっぱり *さわやか *上品 *大人の女性☆ 近くを通るときだけふわっと香るので、あまり強い香りではないと想います。 こんな説明しかできませんが、思い当たる香水があったらいくつでもいいので教えてください^^

  • バラの香りの香水。

    友人の誕生日プレゼントにリクエストされたのですが 彼女は28歳。 バラの香りがする香水がほしいとの事。 価格は3000円以内。 皆さんのオススメがあれば教えてください。

  • シャンプーの香りがする香水、探してます!!

    シャンプーの香りがする香水、探してます!! シャンプーの香りがする、コロン以外の香水を探してます!! 似たような石鹸系ではなく、 シャンプーをイメージする香水が良いのですが、 どたなかオススメの香水がありますでしょうか。 自宅で家族が使用している、 「h&s ヘッドスパ」というシャンプーの香りが気に入っています。 それと、今はもう販売しておらず廃盤になった、 「資生堂のティセラ(松浦亜彩さんがCMしていた)」 というシャンプーの香りがとても気に入っており、 こちらのシャンプーに近い香りも探しております。 微妙な違いかとは思いますが、石鹸系ではなく、 シャンプーの香りをイメージする香水を教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • やさしい香りの香水orコロン

    私は普段、デートのとき『トレゾア』を使ってるのですが 甘い系統の香りなので、もう少しやわらかい香りのものを探しています。 石鹸の香りでお馴染みの『プチサンボン』は、私にとっては少しキツイかなと。。 香水ではなくてコロンでもかまいません。 やわらかい女性らしい香りのおすすめあれば教えてください。 お値段は安ければ安いほどいいです(笑)