OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル2000について質問です

  • 困ってます
  • 質問No.222419
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (36/40)

大変、初歩的な質問で申し訳ないのですが・・。エクセル2000での出来事で、セルと行の値を変えて
使い保存で終了したら、次に使おうと思ったら
前回使った状態でのセルと行のままで出てきてしまいます。どこの数値を標準に戻して終了してもまた、同じように変わった状態のままです。
どのようにすれば、元に戻せるのでしょうか?
助言を頂ければと思います。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

セルの行幅、列幅を変更して1マスごとの大きさが
大きく(小さく)なった、ということだと

その1
A列から変えた列の最後まで選択して
書式-列-幅を選び、8.38と入力、OK。
1行目から変えた最後の行まで選択、
書式-行-高さで、13.5と入力、OK。

その2
もしも消してよければ
シートの左上の角(列Aの左、行1の上)を
クリックして全てを選択、そのまま右クリック-削除



その3
ズームだった場合は
表示-ズームで、倍率を100%に変更


これ以外なら質問ください。
お礼コメント
cha-chann

お礼率 90% (36/40)

ご返答ありがとうございます。まだ、わけも分からない状態なので、これからゆっくり試してみます。
投稿日時 - 2002-02-26 23:06:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

こんばんわ。

もう少し、質問内容をまとめて頂けませんでしょうか。

セルと行の値を変えた、とは、行の高さやセルの中の数値を変えた、と言う意味ですか?
前回使ったままで、とは、終了したときの状態で、と言う意味ですか?
元に戻すとは、どこをどう戻すのですか?
補足コメント
cha-chann

お礼率 90% (36/40)

分かりずらくてすいません・・・。あのですね。ほんとに分からないので、幼稚園児みたいな言い方で言うと、
エクセルの文字を入力する四角いマスですね。
あれの大きさが、大きくしてしまったまま
(インストールした時の状態に)戻らなくなったんです。
どこをどうやっても、元の状態にならないんです。
わかって頂けましたか?
ホンとにすみません。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-21 23:48:18

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も以前にそういう事が起きまして・・・
ぜんぜん詳しくなくて自信はないのですが確かツール→オプション→全般でサイズのところを11にして再起動したら直ったと思います。

これでダメだったらごめんなさい。
お礼コメント
cha-chann

お礼率 90% (36/40)

ありがとうございました。色々試してみてる最中です。
投稿日時 - 2002-02-26 23:02:39