• ベストアンサー

OS起動時にユーザー登録の画面が

shmittoの回答

  • shmitto
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.1

この質問はLANを導入したことによる問題なのですが、これはみなさん良くお聞きになる問題なので質問検索でログオンと入れるとたくさん出てきます。ひとつURLを載せておいたのでそちらをご覧になって下さい。誰もが一度は通る道です\(^o^)/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=220252

関連するQ&A

  • Windowsログイン時のユーザーを初期状態に変更するには?

    Win98SEでADSL導入に伴い家庭内LANを設定しようとMicrosoftNetworkへのログオンを設定しました。これまではユーザー名もパスワードも入力しない状態(ダイアログも出ずにWindowsを起動させていました。)で使用していたのですが、ユーザー名が必要ということで設定を行いました。 ところが普段使用しているアプリケーションが起動しなくなってしまいました。おそらく前回起動時のユーザー名を覚えているらしく、その設定が変わってしまったため、起動しないものと思われます。 起動時にパスワード画面が出ないようにすることは過去ログをみて対応できたのですが、スタートメニューを見ると終了メニューの上にユーザーのログオフのメニューが表示されており、パスワードは入力しないけれどもWindowsへは設定したユーザー名でログオンしているようです。 このユーザーを初期状態に戻す方法は無いものでしょうか?

  • ユーザー登録について

    以下シェルを作成しています。 (1) グループ登録シェル (2) ユーザーアカウント登録シェル (3) パスワード登録シェル (1)(2)は作成できたのですが (3)パスワード登録の方法が分かりません。 初期パスワードなので ユーザーアカウント名と同じにします。 参考になるサイトなどありましたら ご回答頂ければと思います。

  • Windows7のデスクトップ画面、ユーザー。

    Windows7のDELLのINSPIRON1545を使っています。 電源ボタンを押して、起動して、パスワードを入力する画面でパスワードを入力して、 通常ならば自分が設定した背景とかショートカットアイコン等がデスクトップに現れるはずなのですが、 たまに、背景もアイコンも初期設定に戻り買ったときの状態のようになってしまいます。 動作は正常なのでスタートから再起動をすると自分が設定したように立ち上がるのですが、 初期設定のようになってしまう原因は何が考えられますか? こうならないようにする方法はありますか? パスワード画面で、パスワードが違っていたら再入力になって立ち上がらないはずで、 自分しか使わないものなので他にユーザー設定をしていませんし、自分のパスワードで立ち上がるのでユーザー切り替えにもなるはずがなく、どういうわけなのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ユーザー削除したら起動できなくなりました

    win2000に登録してあるユーザー(パスワード有)を削除し、ログオフしないまま再起動したところ、起動時に削除したはずのユーザー名で起動画面になりパスワードを求められます。ユーザーを削除したため、旧パスワードを入れても起動しません。再インストールしか起動することはできませんか?

  • ユーザー確認画面で、漢字を使おうとすると、再起動してしまいます。

     Win98から上書きで、Win2000を導入しました。すると、Win98に登録した私の名前(漢字)でアドミニスターと登録されました。しかし、ユーザーの一覧では、ユーザー名がアドミニスターのアドミニスター権限をもったものが上に表示されてしまいます。  同じアドミニスター権限をもっていても、私の名前のではインストールできないソフトもあり、上にあったアドミニスターの名前を変更(半角英文字)して、そのログインでインストールしたりしました。  ところが、次からはその名前(半角英文字)で起動して、パスワードを求められます。そこで、起動画面で、その名前を削除して、私の名前(漢字)を入力しようとすると、入力したとたんに再起動されてしまいます。一応、ATOKは立ち上がっているし、ログイン画面の下に、ATOK13のマークらしきものが出ています。  起動時に、ユーザーを選択できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?  現在は、私の名前(漢字)のユーザーで、ログイン時にパスワードを求めない、と変更していて、立ち上げさせています。  よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007 ユーザー登録画面に関して

    既出でしたらすみません。 最近、ネットに接続していないPCに本製品をインストールしました。その後、PC起動時に毎回「ユーザー登録~」の画面が出るので、その都度ウィンドウを閉じるのが煩わしく思えます。ネットに繋いで登録するまで表示され続けるのでしょうか?

  • ユーザー登録ができない

    インストールをして画面がユーザー登録しか出ない。筆まめVer30の画面が出ない。ユーザー登録を試みたがパスワードを忘れたらユーザー登録済のシリアル番号を入力とあるがわからない。 アカウントを作ろうとしたら登録済みのメールですとでる。今まで何年も筆まめを使用してきたがユーザー登録をした事がない。新規登録の方法が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザー登録で困っています。

    新規ユーザー登録で困っています。 メーカーホームページの登録画面より、購入した商品のシリアル番号、パスワードを入力した際、『Serial Number has been registered』と表示され、先に進めません。 取扱説明書によると、本来その先のユーザー登録画面が表示されるようになっているのですが、先ほどの英文で止まってしまいます。 なお、商品製造国は中国で、ホームページ上からも、質問をしているのですが、全く返事が無い状況です。 ネット上の登録方法は、一般的にどの国のどの会社も同じだと思うのですが、その他のやり方で登録できる方法をご存知の方よろしく御願いします。

  • 初期登録画面を出さない方法について

    初期登録画面を出さない方法について 修理しで初期状態で戻ってきました。2年保証。当然、ユーザー登録済です。新しく登録してもいいのかなぁ? 初期状態なのでしつこくユーザー登録の画面からスタートします。 登録画面の×を押して、その他のソフトは再インストールしました。 登録画面を出ないようにするにはどうすればいいですか? FMVWB3A37L win10 またoffice personal permium 付 なのに outlook は365が立上がります。 有料になるの? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7 起動時にパスワード画面にならず

    家族を含めて3台のWindows7のパソコンがあり、全て1ユーザで使っています。 Windows7の起動時に、そのユーザ名のアイコンとパスワード入力画面が出ます。 (この状態が正常と考えています。) ところが先日、もう1台Windows7のパソコンを新規に購入して初期設定したところ、  (1)Windows起動時にユーザ名のアイコンだけが表示される。  (2)このアイコンをクリックするか、スペースキーを押すと、パスワード入力画面になる。  (3)パスワードを入力すると、正常にWindows7が立ち上がる。 という現象になっており、(2)の操作が必要になっています。 これを冒頭のように、ユーザ名とパスワード入力画面にするにはどうしたら良いのか、に関し アドバイスをお願いします。 ちなみに、(2)の操作が必要なパソコンに対し、一度パスワード無しに設定すると、正常にパスワードの入力無しでWindowsが起動するのですが、再度パスワードを設定すると、(2)の操作が必要になってしまいます。 新規のWindows7パソコンの初期設定時に、私の方で何かミスをしたのかもしれませんが原因が良くわかりません。 以上、よろしくお願いいたします。