• ベストアンサー

アクリル毛布の静電気?

hanasakaの回答

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

心電図の検査なら裸でやってるかな? 参考URLで見ていただけて分かるように人肌とアクリルは離れているから綿より静電気が起こりやすいんです。毛羽立っているからと言うより(まあ多少ありますが)素材自体の問題です。  なので不織布も素材の問題なので綿のシーツで十分だと思います。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseidenki/seidenki4.html