• ベストアンサー

スライドショーについて

ずっと前、インテルのホムペでスライドショーのフリーソフトをコンテンツに載せていました。写真が砕け散ったり、折りたたんで紙飛行機になったり、燃えたりしてすばらしいものでした。 最近、見てもコンテンツ変更されてもう見つかりませんでした。 今は,ジャストシステムの美写楽で、スライドショウを作っていますが、ものたらないんです。スライドの切り替え効果が多いソフトを紹介してください。 また、自分のホムペにスライドショーを載せるため、簡単に、作成する方法をご存知の方はご教授ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hestia
回答No.1

海外のソフトウェアですが、いちおう日本語もしっかりしている 以下のページのソフトウェアをお試しになることをお勧めしておきます。 私は最初にこれを採用しているページを見てびっくりして 調べて調べてこのソフトウェアにたどり着きました。

参考URL:
http://www.anfyteam.com/ln/jap/
maharu
質問者

お礼

この、週末にちょっとやりたいなと思い、早速見てみました。モザイクのスライドショウなんか、前から欲しかったもので、使いたいなと思っています。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hestia
回答No.2

すみません、補足しておきます。 例のソフトはシェアウェアとなっていますが 無料で無期限で試用(≠使用)できることになっています。 しかも、もし気に入らなかったとしても使いつづけても良いのだそうです。 このソフトの価値から言えば、私は十分買って良い価格だと判断します。

maharu
質問者

お礼

このソフトを試しに使用できるとは本当にありがたいです。これを機会にフラッシュとか本気で勉強してみます。 今後もいろいろご教授ください。ありがとうございました。