• ベストアンサー

パソコンを電気屋に持ち込むことは可能ですか?

USB2・0を搭載するためのPCカードや、無線LANカード等、どれを選べば私のパソコンで使えるのかが分からないので、電機屋にパソコンを持ち込んで、店員に選んでもらうと言うのは可能でしょうか? もちろんノートパソコンです。 よろしくおねがいします。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パソコンのメーカと型番・現在使用しているOSがわかれば、後はお店の人にそれを教えれば、わかりますので直接パソコンを持っていく必要はありませんよ。 調べ方は、スタート→コントロールパネル→システムでわかります。 ほかにもパソコン本体にシールが張ってあればそこに名前が書いてあると思います。 後は、保証書や取扱説明書で確認することもできます。 自分にわかりやすい方法で確認すればいいと思います。

質問者

お礼

調べ方がわかりました。あれが型番ですか! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.2

たまに持ち込む人がいるのは見ますけど「メーカー」「正式な型番」が分かれば大体どうにかなりますよ ただし、その電気店で扱っていないブランドだと怪しくなりますが。 ただし、メーカー純正品でもない限り「絶対動く」や「絶対トラブルがない」なんて事はあり得ませんのでそのつもりで。

質問者

お礼

分かりました! ありがとうございました^▽^

noname#22488
noname#22488
回答No.1

可能でしょうけど・・・そこまでしなくても”メーカと型番をメモって”それを見せればそれですむ話です。

質問者

お礼

そうします! ありがとうございました!!