• ベストアンサー

パソコンを電気屋に持ち込むことは可能ですか?

USB2・0を搭載するためのPCカードや、無線LANカード等、どれを選べば私のパソコンで使えるのかが分からないので、電機屋にパソコンを持ち込んで、店員に選んでもらうと言うのは可能でしょうか? もちろんノートパソコンです。 よろしくおねがいします。

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

パソコンのメーカと型番・現在使用しているOSがわかれば、後はお店の人にそれを教えれば、わかりますので直接パソコンを持っていく必要はありませんよ。 調べ方は、スタート→コントロールパネル→システムでわかります。 ほかにもパソコン本体にシールが張ってあればそこに名前が書いてあると思います。 後は、保証書や取扱説明書で確認することもできます。 自分にわかりやすい方法で確認すればいいと思います。

noname#58917
質問者

お礼

調べ方がわかりました。あれが型番ですか! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

たまに持ち込む人がいるのは見ますけど「メーカー」「正式な型番」が分かれば大体どうにかなりますよ ただし、その電気店で扱っていないブランドだと怪しくなりますが。 ただし、メーカー純正品でもない限り「絶対動く」や「絶対トラブルがない」なんて事はあり得ませんのでそのつもりで。

noname#58917
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございました^▽^

noname#22488
noname#22488
回答No.1

可能でしょうけど・・・そこまでしなくても”メーカと型番をメモって”それを見せればそれですむ話です。

noname#58917
質問者

お礼

そうします! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 無線LANのパソコン同士で

    無線LANルーター(USB子機付き)を、買いました。 2台ノートパソコンを所有しており、そのうち1台は無線LAN機能を搭載したパソコンです。 もう1台は、搭載しておりません。 無線LAN機能を搭載してるパソコンのOSは、WinXP Proで、搭載していないパソコンのOSは、WinXP Homeです。 無線LANを搭載されていないパソコンにUSB子機を付けて、無線LAN搭載機能付きにしました。 現在、両方のパソコンはネットに繋がりWebサイトがみれます。 そこで質問なのですが、この2台のパソコンを無線LANをとおして、ファイルを共有したり、 ドライブ(CD/DVDドライブ)を共有できたりすることできますか? 片方のパソコンをサーバーみたいにして、もう1台がそのサーバーにアクセスして、 エクセルファイルが使えたり、HDD容量の大きい方のパソコンにデーターを保存したりなどを、 イメージしております。 よろしくお願いします。

  • 無線LANでインターネット(ノートパソコン)

    ノートパソコンの購入を検討しているのですが、 家では有線LAN、外出先では、無料で無線LANを提供している喫茶店などでインターネットをしたいと考えています。 このような使い方をする場合、無線LAN搭載のノートPCを買うだけで使用できるのでしょうか? 他に購入、加入しなければならないものがあればぜひ教えてください。 また、無線LANが搭載されていないPCで無線LANを使用したい場合、どのようなものを用意して大体いくらくらいかかるのか教えてください。 ノートパソコンに関してはさっぱりわからないので、できるだけわかりやすく教えていただけると助かります。お願いします。

  • USB無線LANについて教えてください。

    今のパソコンは、ノートPCで、有線でインターネットに接続しています。しかし、前に使っていたパソコンがあるので、無線LANにしようと思っています。しかし、そのパソコンは、Win98(NEC)デスクトップでPCカードをさす所がありません。なのでネットで調べていたところ、USB無線LANというものがありました。そこで無線LAN本体をかって、PCカード、USBをかいたいのですが、PCカード、USBは同じ会社のものならなんでもつかえるのでしょうか?教えてください。おねがいします。

  • ノートパソコンで無線LAN接続をしたいのですが

    ノートパソコンで光の無線LAN接続をしたいのですが、 何を用意すればいいのでしょうか? 今ADSLモデムで接続しているのですが 光への移行時に無線LANに必要な物もそろえたいのですが・・・ パソコンとノートパソコン(DELL inspiron9300)があります。 ノートパソコン購入時に、店員の人にワイヤレスLAN付けると安くなりますよ~と言われ, インテル® PRO/Wireless 2200BG ネットワーク・コネクション(802.11b/g対応)を内蔵させました。 NTTに「ワイヤレスLANを搭載されている」と言えば、そのケースで対応してくれるのでしょうか? それともルーター+無線LANカードのものが付いて来るのですか? よろしくお願いします

  • カードバススロットについて

    IBMのノートパソコンThinkPad(TYpe 2635-7AJ)で無線LANをしようと思って”11Mbps無線LAN PCカード”を買ってきました。ところがカードがPCには入るのですがピンの部分が差込めません。他の差込めるカードと比べると横に付いている段が少し厚くて入りません。 カードメーカーに問い合わせるとPC自体がカードバススロットが搭載されていますか?と聞かれました。 このパソコンはカードバススロットが搭載されているかどうかご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンの無線LANについて教えて下さい。

    無線LAN未経験者です。  使用中のノートパソコンは、IEEE802.11a/gの無線LAN機能しか搭載していません。このノートパソコンに、IEEE 802.11nの機能を持ったUSB外付け子機を付けた場合、IEEE 802.11nの機能を発揮してくれるのでしょうか、 宜しくお願いします。

  • デスクトップパソコンで無線LANカードは使えないの?

    PCカードスロットが搭載されていないデスクトップPCに無線LANカードを子機として利用する方法はないのでしょうか?(USBタイプの子機は別として)

  • ノートパソコンのPCカードスロットの数を増やしたい

    PCカードスロットの数ってUSBハブみたいに増やせないんでしょうか? 今ノートパソコンでカードタイプの無線LANを使っていて、すでにスロットが埋まっちゃっているんですが、もう一つカードタイプのTVキャプチャカードを使いたいんです。よろしかったら教えてください。よろしくお願いします

  • ノートパソコン用の無線LANカード

    使っているノートパソコンを無線LANで利用したいと思っています。 パソコン本体にはスロットカードと呼ばれるカード差込口が上下に重ねる感じで2つ付いています。 そのうち片方にUSBの差込口が2つ付いた、「USB2.0」のカードを差しています。 もう片方に無線LANカードを差して利用しようと思うのですが、このカード類は、パソコン本体に差し込んだ時、パソコンからはみ出る部分は上方に厚みがある為に、上下に重ねて同時にカード2枚を差す事ができません。 カードをパソコンに差し込んだ時、本体からはみ出る部分が下部に厚みがある無線LANカードってあるんでしょうか? これで質問の意味がわかるでしょうか・・・・・? 無線LANはUSBで使うタイプもあるみたいですが、出来ればカードスロットを使いたいです。

  • インターネット接続ができない

    インターネット接続ができない こんにちは。新たに無線LAN搭載のPCを購入しました。すでに家にあるPCはデスクトップとノートパソコン1台ずつです。ノートパソコンは無線LANで2階で使用してます。 無線LAN親機はバッファローのWBR-B11を使用しています。無線LAN搭載PCなのでLANカードは不要とのことで、インターネットに接続しようと思ったのですが、どうしたらいいのかわかりません。なぜかというと、バッファローのエアナビゲータCDというのを紛失してしまったので、困っています。 バッファローに問い合わせをしようとしたら混雑していて全然つながりません。 どなたか詳しいかたご伝授ください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう