• ベストアンサー

大阪・神戸で21.5cmの靴を手に入れる方法

ある地方都市に住んでいる者です。 足が小さく、常日頃靴を探すのに一苦労しています。地元には21.5cmだと子供用の靴ぐらいしかありません。 来月中旬、大阪と神戸へ遊びに行きます。 大阪市内か神戸市内で、小さな女性用靴を取り扱っているお店をご存知の方、ぜひ教えて下さい。(オーダー物でも構いません。)

noname#10306
noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.3

神戸に「フィッター」というオーダーメイドの靴屋さんがあります。 ネット通販もしてくれますし、足の悪いところ(外反母指など)があればきめ細かく相談に乗ってくれます。 ただデザインが限られているので、下記のページで確認してみてください。 モノはいいと思います。

参考URL:
http://www.ordershoes.co.jp/index.htm
noname#10306
質問者

お礼

HP、見てみました。 探していたデザイン・色だったので、うれしいです。 HPからメールで質問しましたが、非常に丁寧な返事をもらいました。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.4

 私も子供足です。 苦労しますよね~。 神戸大丸で、私は21センチの靴を購入しました。 在庫状況を教えてくれたりするので結構いいかも。

noname#10306
質問者

お礼

神戸の大丸ですねd(^-^) 神戸に行ったら、立ち寄りたいと思います。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

Rikosです。 余談になりますが、『ダイアナ』は通販もしています。 http://www.dianashoes.com/shop/default.htm

noname#10306
質問者

お礼

2回もご回答いただき、ありがとうございます。 あいにく近くに店がないので、大阪に行った際は是非行きますね!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

全国的なお店ですが、『ダイアナ』でしたら小さいサイズの靴があると思います。 Sサイズショップ ディアモール大阪店 http://www.dianashoes.com/shop/trueshop_info.asp ショップリスト http://www.dianashoes.com/shop/allshop.asp

関連するQ&A

  • 大阪で29cm以上の靴を扱っている店

    大阪で大きいサイズの靴を扱っているお店を探しています。 足が大きくて靴のサイズが29cmで先が広いタイプ(もしくは30cm)でないと合わないので、田舎に住んでいるとなかなかなく困っています。 明日から大阪に出かけるのですが、お店を知っていたら教えてもらえないでしょうか? 予算は2万円ほどでメーカーはあまり気にしない方です。

  • ステファン・ケリアンの靴を売っている店は?!

    神戸市在住です。 私は靴が大好きでよく探しに行きますが、足の形が少し変なのか、なかなかぴったりのものに巡り会えません。 苦労します。 ステファン・ケリアンというブランドの靴は比較的合うことが多いのでまた買いたいと思っているのですが、購入していた通信販売のカタログで取り扱わなくなってしまいました。 前は大阪・心斎橋のデパートで取り扱いがあったようなのですが・・・ どなたか売っている店舗をご存じないでしょうか。 少し高価なのですが足の痛みにはかえられません・・・ よろしくお願いします。

  • 靴を買いたい!

    大阪で自分に合ういい靴を買おうと思います。主にビジネスシューズ、あと普段プライベートで履く靴なのですが、どこの店にしようか迷っています。条件としては、(1)よいシューフィッターさんがいて、自分の好みを伝えると用意してくれる。(2)何といっても価格が安い。(3)品揃え、品質がよい。(4)出来れば大阪市内(そんなに時間がかからなければ、神戸、京都などでもいいです!)・・・などの条件です。(都合よすぎますよね・・・)自分としては、堺筋沿いのオーダーメイドの店(一流のシューフィッターさんがいます。)に行きましたが、コストがあまりにも高かったです。大丸、阪急にも行きましたが、やはり高値でした。いいものは高いとは分かっているのですが、出来るだけ安く、いいものを何足か購入したいので、どなたかご存知であれば、教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 小さなサイズの靴

     60代の男性ですが足が小さく靴を探すのに苦労しています 札幌市内で23cm~23.5cmの男者の靴を売っているお店を知っている方教えて下さい

  • オーダーインソールを1cm大きいサイズの靴に

    オーダーインソールを作ったのですが(既成の靴のインソールの形で)、 足が1cm大きくなりました。 1cm大きい靴にそのインソールを入れて歩くと何か弊害はありますか? 入れて歩いてみたのですが、よくわかりません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ステファン・ケリアンの靴を探しています!

    神戸市在住の女性です。 靴が大好きでよく探しに出かけます。 が、足の形が変なのかぴったりのものがなかなか見つかりません。 昔は通信販売でステファン・ケリアンの靴をかっていました。ですがその会社でほとんど扱わなくなってしまいました。 少し高価な靴ですが、いちばんしっくりきます。 どなたか神戸、もしくは大阪で手に入るところをご存知ではないでしょうか。むかしは心斎橋のデパートにあったみたいですが・・・ よろしくお願いします。

  • 2月の神戸・大阪旅行の服装

    2月に神戸・大阪に行きます。冬に行くのは初めてです。 皆さんどんな服装をされているのでしょうか? 私は北国住まいなので2月はまだまだ冬用コートなのですが、神戸・大阪では暑いでしょうか? また、靴も迷っています。ブーツを履いていくと暑苦しいでしょうか? 地元か近隣にお住まいの方、ぜひ教えて下さい。

  • 神戸の靴バッグのお店教えて

    来週の日曜から一泊で大阪のリッツホテルに娘とお値打ちで泊まれる事になりました。せっかくなので足をのばして神戸にてバッグと靴を見てみたい 手に入れたいとおもいます。素敵なお店 ご存じな方 是非 教えて下さい。

  • 大阪~神戸の観光について

    来月の中旬、有馬温泉に1泊二日で旅行に行きます。 主人の両親の還暦祝いで、私たち夫婦(10ヶ月の赤ちゃんがいます)、妹夫婦で総勢大人6人、子供一人を連れて行くのですが、11月の中旬ともなると結構寒いだろうし、子供に外はかわいそうなので、両親が楽しめるような室内の観光スポットを探しています。 大阪から神戸間でお勧めのところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪・神戸 → 松山と富山ではどっちが行きやすいですか?

    好きなアーティストのライブが松山市で9月中旬に、富山市で10月中旬にあり、どちらに行くべきか迷ってます。 大阪(十三~梅田)または神戸(三ノ宮)から出発するとして、運賃・所要時間の面からしてどちらの方が行きやすいでしょうか? 電車・バス・飛行機どれでも構いません。ただ、高知~大阪間の高速バス利用で5時間かかり、とてもしんどかったときは飛行機にするべきだったと後悔したことがあります。 宜しくお願いします。