• ベストアンサー

この質問コーナー(オークション)では商品の価格を質問してもいいですか。

この質問コーナー(オークション)では商品の価格を質問してもいいですか。 Yahooオークション、その他さがしてみましたが、Yahooオークションの価格がわかりません。出品しようか迷います。(統計ページ、過去参照価格調査済み。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出品例があまりなく、商品価格(価値)を割り出せないから、 このカテゴリで商品価格を質問してもよいか?ということでしょうか? ちょっと回答とははずれてしまいますが、老婆心ながら… こちらで聞いたあとにその商品を出品されると、 質問者さんのヤフーIDがオークションで商品検索すればわかってしまうのではないでしょうか? 特に珍しい品でしたら検索すればすぐにわかりますし、 IDを特定されるといいことはない気がしますがどうでしょう? どうしても価値がわからなければ、あまり入札者には好かれませんが最落設定して様子を見るくらいしか思いつきません。

sakurasaq
質問者

補足

早速のご回答有り難うございました。ご指摘の点大変悩ましいところですが、特殊ではあります。通常価格を調べる場合、Yahooオークション内→統計→販売価格(.com)→過去ログ→Googleなど検索など行いますが、やはりヒットしません。新品としてだせばYahoo価格にはならないし、希望落札者がいるのか、検索の結果からはでませんでした。新品では店頭で扱っているようですが、価格がYahoo価格となると業務用になるのでいくらになるのか不安です。ここで機種名を公表してまで出品するのかと問われると疑問を覚えますが、どこかそういうところはありませんか。

その他の回答 (1)

noname#23803
noname#23803
回答No.2

相場が分らないということであれば、最低落札価格を設定して、 開始低額で、出品してみては? 最落価格に達しなければ落札になりませんし、 注目度や応札額の動向調査にはなると思います。 なるべく目立つような出品方法を考えた方が、サンプル数が増えて、 確度も良くなるかと思います。

関連するQ&A

  • オークションで出品されていない商品が欲しい。

    オークションに出品されていない商品で欲しい物がある時に どこかのサイトで この商品買いますといった事が出来る所ってありませんか?  ヤフーの掲示板とかで こおいうコーナーってないですか?

  • 複数のオークションへの同時出品(希望落札価格・即決価格での場合)について教えてください。

    よろしくお願いいたします。 ひとつ(1個)の商品を複数のオークション(Yahoo, BIDDERS, msn等)へ、 希望落札価格(即決価格)で同時出品することは詐欺?になりますでしょうか? 通常の入札方法ですと、万が一同時に両方のオークションに入札が入ると どちらかをキャンセルしなくてはならず、それは良識なしということはわかります。 以前ある商品をgoogleで検索しましたら、上記の各オークションページに 同一の商品を出品している方を見ました(その時は各ページを詳しく 見ませんでしたので、即決だったかどうかはわかっていません)。 希望落札価格または即決価格ということで出品する場合でしたら、 どちらかが終了した場合、すぐに他方を終了させるのであれば問題はないようにも思いますが、 この方法はやってはいけない行為なのでしょうか。 もし問題がないようでしたら、その方法で出品してみたいと考えています。 過去の質問を検索してみましたが、複数のオークションでの通常 入札方法の場合しか見つけることが出来ませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションを利用していますが出展者の他の商品を見ようとしたところ 出品が多く100円の安い価格から表示されます。ページが多すぎて最終のページが見つけにくいです。高い商品から見ていく方法はありますか?

  • ヤフーオークションで落札できない商品について

    http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k157193195 この商品がそうですが、最低落札価格が設定されていないのに誰にも落札されずに終了しています。入札履歴がゼロになっていますが、実際にはかなりの数の入札がありました。 出品者の希望価格に届かなかったためでしょうが、そうであれば最低落札価格を設定すべきだと思います。しかし、このようなことが許されているの? どうすればこんなことができるの? と不思議でなりません。おそらくは、この商品はまた同じようにオークションに出されるはずです。 どなたかヤフーオークションに詳しい方のご意見と解説をお待ちしています。

  • Yahooオークションのマーケティングの手法 出品

    Yahooオークションで出品をしてますが。事前に推定オークション価格を予想する方法をお尋ねします。 過去出品のある商品については、「統計ページ」(http://www.aucfan.com/search)や「価格.com」など利用して、最高価格、実勢価格をしらべます。これでも該当しない商品もあるので、関連記事(インターネット)、新聞記事、雑誌等で相当品、ライバル商品、過去の様子をさがして値段を絞り込みますが、あまり店頭であつかわず、かつ話題にもされない商品、一部の対象商品、マニア的な商品などこの方法ではなかなか値段をつけられません。「オークションにだしてみればいい」といわれそうですが、仕入れも費用がかさむのでこれも投資リスクが伴います。売れ残っても売れればいいのですが、たいがい購入代金よりも下がります。(実物のないものは出品禁止)違法ではなく事前に推定オークション価格がある程度わかれば魅力のある商品を紹介できます。

  • 過去のヤフーオークションの画像を消す方法を教えて頂きたいです!

    過去に出品したヤフーのオークションの画像を消す方法を教えて頂きたいです! 過去の出品した画像というのは、 例えば 評価などで他の人に以前出品した商品を見られることが あると思うのですが、 その過去に出品した商品のページで アップしていた画像がなくなってる(消えてしまっている)過去のオークションをよく見かけます。 (もちろん商品の説明文とかはちゃんと残っています) 私も過去に出品した画像を消したいので 是非消し方を教えて頂きたいです! 宜しくお願いします。

  • 相場を大きく下回る価格の商品

    現在の価格相場が6~7万円の商品を購入しようか検討しているのですが、中古でもよいかと思いヤフーオークションを覗いてみました。 すると、新品の同商品が3万5千円強(即決)で出品されていました。 相場から考えると安すぎるように思えるのですが、このような価格で売りに出す(出せる)理由はどのようなものがあると考えられるでしょうか。

  • オークションの落札価格操作?

    Yahoo!オークションである商品を購入するため、カテゴリ内で比較的安値をつけているオークションを選び、ウォッチリストに登録して比較すると、同一人物が同一商品の複数のオークションで、最高額入札者になっている事に気づきました。 その人の評価を参照すると、同一商品あるいは同系統の商品を多数落札しています。同一出品者(store)の商品も、多数落札しているのもわかります。 同業者が転売するために、多数落札しているとも考えられなくは無いですが、普通に考えると、希望価格にならなかったオークションを、出品者が別IDを使って自分で落札している様に思えます。 同一出品者(store)が、同一商品を複数のオークションで出品し、1円スタートで希望落札額を設定していないものもあれば、最低落札額を設定しているものもあります。1円スタートのオークションは、当然同一商品の他のオークションでの最低落札額からかなり安価で進行していますので、時間切れ間近になっても極端に安価の場合、出品者が別IDで落札しているのではないかと思えます。安価で進行しているオークションをおとりにして、同一商品でのオークションの宣伝にしているようにも思えます。 商品には適正価格があるでしょうから、あまりにも低価格で落札されるのを防ぐため、上記のように価格をコントロールする事はやむを得ないとも思えますが、ガイドライン上に明記されている禁止事項-出品者が入札を操作する行為-に当たるのではないでしょうか? このような行為が暗黙の了解で良くあることでしたら、適正価格と判断すれば落札したいのですが、一般的に見て明らかに違反行為であれば、その出品者は信用出来ないので落札は避けたいと思います。 アドバイスお願いします。

  • オークション 商品が良く売れるには?

    最近ヤフーオークションで出品を始めました。 多数出品してみたのですが、なかなか売れません。 価格設定も決して高いわけでもないのですが…。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • Yahooオークションでの出品。他の商品に埋もれることないですか?

    Yahooにワンピースを出品したのですが、 1分ごとに1ページずつ商品が載っているくらい、ページ(他の商品)が多いのです。 これでは目をつけてもらえるはずはないと思い、 注目のオークションの設定をしてみたのですが、、、 アクセス数とウォッチリストは増えましたが、 肝心の入札には繋がりませんでした。 試しに楽天に今出しているのですが、 こちらの方が商品自体の競合は少なく、 まだ日にちもあるというのに、 早いうちにアクセス数もウォッチリストの件数も上がっています。 ここでは絶対Yahooオークションの方がいいという回答が多いのですが、 本当にYahooの方が出品しやすいのでしょうか? あまりに出品している人が多く、自分の商品が埋もれてしまうことはないのでしょうか??? 私には疑問に思えてきました。