• ベストアンサー

この質問コーナー(オークション)では商品の価格を質問してもいいですか。

この質問コーナー(オークション)では商品の価格を質問してもいいですか。 Yahooオークション、その他さがしてみましたが、Yahooオークションの価格がわかりません。出品しようか迷います。(統計ページ、過去参照価格調査済み。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出品例があまりなく、商品価格(価値)を割り出せないから、 このカテゴリで商品価格を質問してもよいか?ということでしょうか? ちょっと回答とははずれてしまいますが、老婆心ながら… こちらで聞いたあとにその商品を出品されると、 質問者さんのヤフーIDがオークションで商品検索すればわかってしまうのではないでしょうか? 特に珍しい品でしたら検索すればすぐにわかりますし、 IDを特定されるといいことはない気がしますがどうでしょう? どうしても価値がわからなければ、あまり入札者には好かれませんが最落設定して様子を見るくらいしか思いつきません。

sakurasaq
質問者

補足

早速のご回答有り難うございました。ご指摘の点大変悩ましいところですが、特殊ではあります。通常価格を調べる場合、Yahooオークション内→統計→販売価格(.com)→過去ログ→Googleなど検索など行いますが、やはりヒットしません。新品としてだせばYahoo価格にはならないし、希望落札者がいるのか、検索の結果からはでませんでした。新品では店頭で扱っているようですが、価格がYahoo価格となると業務用になるのでいくらになるのか不安です。ここで機種名を公表してまで出品するのかと問われると疑問を覚えますが、どこかそういうところはありませんか。

その他の回答 (1)

noname#23803
noname#23803
回答No.2

相場が分らないということであれば、最低落札価格を設定して、 開始低額で、出品してみては? 最落価格に達しなければ落札になりませんし、 注目度や応札額の動向調査にはなると思います。 なるべく目立つような出品方法を考えた方が、サンプル数が増えて、 確度も良くなるかと思います。