• 締切済み

先生と生徒の恋愛について

erinaerinaerinaの回答

回答No.7

この前の秋頃、ガッコの先生ではないんですが 塾講師と恋愛してました。 今はもうまったく気持ちないです。 もちろんほかの生徒、先生には秘密で交際してました はっきりいって、生徒からみると先生って惚れやすい対象だからその分冷めるのも絶対早いと思う だから今すごく好きな気持ちがたかぶってるかもしれないけどうまくいかないとおもいます。 「イケナイ関係」だから燃える恋だって 最近になってわかりました

関連するQ&A

  • 先生と生徒の恋愛について…

    私は今高1です。 担任の先生を好きになってしまいました。 自分で言うのもアレですが、意外に気があって仲は良い方だと…笑 卒業するまではこの気持ちは抑えるつもりです。 質問です。 教師から見たら生徒はただの生徒って思っているんでしょうか? あと、教師と生徒の恋愛はいけないことなんでしょうか??? ご協力よろしくおねがいします。 ※ちなみに私立の高校です。

  • 先生が生徒と恋愛してよいものでしょうか?

    私は公立高校に通う教師です。 最近、ある女生徒と親しくしていて教師という立場をわかっていながら、好きになってしまいました。 彼女も私の事を想ってくれているらしく、先日二人でドライブにまで出かけてしまいました。 彼女は高校3年生。卒業するまで待つのが良心的なのでしょうが、この恋愛について意見ありましたら、よろしくお願いします。 私は、本当にバレないならば、一人の女性として彼女と付き合っていきたいという覚悟はあるのですが。。。

  • 先生と生徒の恋愛について

    テレビで先生と生徒の恋愛のシチュエーションが “禁断の恋”みたいな扱いをしてるのをよく見かけて思ったのですが、 そんなに先生と生徒の恋って印象悪いのですか? 別にお互い好き同士なら恋すればいいと思うのですが 先生と生徒の関係上あまりよくないのでしょうか こういうことを友達に聞くのも気が引けてしまって… ちなみに私は先生と生徒の恋愛をしたことがあったり、しているわけではありません このことについてどう思いますか

  • 先生と生徒の恋愛について

    友達が私立の先生に恋しているんですが、どうアドバイスしたらいいのか…困っています。 ・先生からみたら生徒は恋愛対象?に入っているんでしょうか? ・よくドラマや小説などで教師と生徒が結婚や結ばれるみたいなストーリーがあるんですが(たとえばドラマ「魔女の条件」など…携帯小説なら「白いジャージ」とか)、今の時代教師と生徒が結婚したら問題になるんですか? ・公立と私立ではやっぱ違うんですか? ご回答、お待ちしています。

  • 教師と生徒の恋愛って...

    『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、 『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。 私は先日中学校を卒業した高校1年生で、 中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。 在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。 そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、 やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。

  • 先生と生徒

    大学生女です。 高校の先生が好きでした。 告白してから半年近くになります。 「生徒として見ているから」というのが返事でした。 これ以上先生と関わっても気持ちが戻ってくることが分かっており、先生への好きという気持ちより、自分の今後を大事にしたかったので、ふっきってきました。 しかし数ヶ月後、自分の気持ちにもだんだんと整理がついてきて、一度先生に会いに行きました。 そのときに「また何かあったら相談にのるからね」と言ってくださりました。(社交辞令でしょうが) それからは会っていません。 メールはすっぽかされました。 夏休みの相当忙しい時期に送ったため、忘れられているのか、うざいと思われたのか分かりません。 私も今はもう、完全にふっきれています。 大事な男友達もいます。 生徒が先生に何をしていたんだろうかと思うほどです。 先生は教師として信頼できる人です。 誰よりお世話になった先生です。 最近、学校でなかなかうまくいかなくなり、この先の不安でいっぱいになりました。 先生はずっと支えてきてくれました。 今の私にとって相談できる相手として、先生が一番ふさわしいと思います。 しつこいですが、もう思いは残っていません。 でもどんな顔で会えばいいのか、会いに行くにしてもどうメールを送ればよいのか。 先生はどう思うのだろうかとか。 迷うくらいならやめておこうかとも思いました。 しかしもう休みも終わり、授業も始まるので、挫折する前に…などとも思います。 どう思われるか、ご意見をお願い致します。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんでした。

  • 先生と生徒の恋愛話し

    つい先日、高校時代の友達と飲んでいろんな話しをしたのですが、そのときにその当時の恋愛相手についてもいろいろと話しをしました。私は高校の頃先生のことがすごくすごく好きだったんですけど結局なにも出来ずに終わってしまいました。今は彼氏もいるのですがその当時のことを思い出すと今でも青春を感じてしまいます。 そこで質問です!!「先生と生徒の恋愛」をテーマにした小説、もしくは映画、漫画、なんでもいいので教えてください。それを見て青春をまた感じたいなと考えています。よろしくお願いします。

  • 先生と生徒

    塾の先生を好きになってしまいました。 相手は18歳(学年的には19歳)、私は15歳です。 出会ったころはカッコ良くて頭のいい先生だなー ぐらいにしか思ってなかったのですが ここ1、2カ月は恋愛として先生が好きになっていました。 その先生は理数系を教えてくださっていて 先生に褒められるなら!という事で理数系が好きになりました。 数学に興味をもったので『博士の愛した数式』を読み、 その事を話をしたら虚数についての雑誌を貸してくれたり 最初は「秘密です」と言って何も教えてくれなかったのに 好きな歌手の事について聞いたら答えてくれて私も好きなって、 おススメの曲を教えてくれて余計に好きになったり・・・。 授業が終わったら少し世間話をして、握手をしてもらって帰ります 笑 私は受験生で2月の上旬には塾の授業が終わってしまいます。 なので気持ちを伝えたいのです。 付き合いたいとかではなく(もちろん向こうには気がありませんし) ただ単に気持ちを伝えたいんです。 なので手紙を書こうかと思ったのですが 塾の規則で先生と生徒の恋愛は禁止されているので 迷惑なんじゃないかと心配しています。 私は高校に行っても塾に通うつもりでいます。 先生と生徒の関係である以上、連絡先も交換できません。 高校を卒業してから連絡先を交換するという手段もあるのですが 先生は私が高校を卒業する前に遠くの大学に編入してしまいます。 そうなるともう会う事もないのかもしれません。 余談ですが イケメンで中学生時代は結構モテていたらしいのですが 少し性格にクセがあって、女性とお付き合いした事は無いらしいです。 (というか恋愛にあまり興味が無い) そんなクセがある性格も好きなんですが・・・・。 友達に相談しようにもできなくて この場を借りて相談させていただきました。 この気持ちは伝えないべきなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 先生と生徒の恋愛小説

    先生と生徒の恋愛小説を探しています!!できれば、片想い&切ない系でお願いします。ちなみに、男性が先生で、女性が生徒という立場が良いです☆よろしくお願いします!!

  • 先生と生徒の恋愛

    度々皆さんに頼ってます; 先生の事が好きなんですが やっぱ無理なんかなぁ?その先生は授業も担当してないし廊下ですれ違う位です。 今担当してる先生でなくわざとその先生に聞きに行こうと思っています。 ですが担当してないのに関わらず何度も聞きにくる生徒はどうかと思いますし… 悟られますか?(このあたりは現教師の方の意見が聞いてみたいです…) ただサブ的な感じで部活の顧問なので部活の事を相談するとかは出来ると思います。 アドレスを教えて貰えたらと思っていますが、仲良くないと,と考えますが,どんなタイミングで聞いたら良いですか? またどんなシュツエーションが良いですか? あと聞きに行きたいのですが一歩の勇気が出ません。 なので喝をお願いします。 辛口で…(^_^;) こんな質問ですがお願いします。