• 締切済み

フリマサイトでのトラブル(長文;)

先月のGW約1週間前、とあるフリマサイトでピアスを購入しました。 送金の際に特に期日等は提示されませんでしたが、 1週間以内に小為替で送金を済ませました。 が、GWが終わっても一向にピアスは届きませんでした。 住所的に離れていたのですが、流石におかしいなと思ってメールをしてみると、 "GW前に発送は済ませているので、もしかしたら発送事故かもしれない。 郵便局に問い合わせてみる。" という返事が返ってきました。 しかし(汗)、それから約1週間程経ってもピアスは届かないしメールも来ない。 仕方がないのでこちらから"問い合わせはどうでしたか?" と尋ねてみると、 "こちらの都合でまだ問い合わせに行けていない お詫びに同じピアスと、何点か違うピアスをつけて再発送する。 もし先に発送した物が一緒に届いた場合はそちらも差し上げる。" という返事。 それでやっと解決するかと思っていたのですが、やはり一向に届かない(怒)。 メールを送ってみても、相手に届きはするが返事は来ない。 今は仕方がないので"どんな状態でもいいから、とりあえず返信だけはして欲しい。" というメールを定期的に送っています。 自分の不注意で相手の住所は紛失してしまいました。。 サイトと携帯のアドレス、本名は分かります。 もし、良い解決方法がありましたらアドバイスをお願いしますm(_ _;)m

みんなの回答

  • isikawa
  • ベストアンサー率26% (78/292)
回答No.1

オークションをやっているとこうゆう人いますよね(笑) 仕事で忙しい方なのかもしれませんね。 サイトというのは相手のHPなのでしょうか? comやjp等のドメインなら以下のサイトから検索すると個人情報が分かります また定形外でも郵便局に電話して検索してもらうこともできますよ。 ただ梱包の状態とか封筒の状態、宛名、差出郵便局等を詳しく言ったほうが検索してもらえますが。 2点送って2点とも不着ってめったにないことだとおもいますが。

参考URL:
http://whois.ansi.co.jp/
sanaki_5854
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません;; 回答有難う御座います!! 相手の方はmyalbumというマイページ作成サイト(?)を使っているみたいです。 早速検索してみたのですが、myalbumの担当者名が出てしまいました(--;) 7月に入ってメールアドレスも変えられてしまい、半ば諦めモードです‥(涙) 相手のサイトに"音信不通はおやめ下さい。"、"詐欺は絶対に致しません。"と 書かれている分、腹が立ちますし、何とか解決したいのですが‥(_ _,) 兎にも角にも、回答有難う御座いました(^-^*)!!

関連するQ&A

  • フリマで詐欺られたかも・・・

    ネットフリマで詐欺られたかもしれません・・・ 相手に小為替を送りました。 金曜日(2/17)に、 明日発送しますとメールがきたんですけど まだ届かないので 昨日(2/22)メールを送ってみたら 届かなくなってました・・・。 こうゆう場合はどうしたらいいですか? 相手の住所と名前はわかるんですけど なにか連絡とる方法はないですかね? 電話番号聞いとけばよかった(´;ω;`)

  • フリマサイトでのトラブル

    “本のフリーマーケット”というサイトで、本の取引きを行いました。 取引きをお願いしてから、最初は返信も早かったのですが、 こちらが入金してから連絡が来なくなりました。 連絡をお願いする督促メールもしたのですが、全く返事が来ません。 ログインした日時を見ると、頻繁にログインしているようなので、 意図的に無視しているとしか思えません。 サイトの不具合とも考えたのですが、そういう苦情は来ていないようですし、 入金されたのだから商品を発送する義務が発生すると思うのです。 この場合、しかるべき措置をとった方がいいのでしょうか。

  • 連絡が途絶えました

    売買掲示板に投稿した記事を見て連絡をくださった方がいました。 お互いの住所を交換して小為替払いということで送金させて頂き、「確認したので発送する」という連絡も頂きました。(発送方法はメール便) 発送したら問い合わせ番号を知らせて欲しいと言っておいたのですが連絡が来ないので、こちらから「発送していただけましたか?」という旨のメールを携帯アドレスに送ったところ届かなくなっていました。 取引中の事情でパソコンのアドレスも知っていたのでそちらに送ってみましたが返信はなし。 まだ配達中でもおかしくない期間中ではあるのですが(メール便ですと4日はかかるようですので)、どうにも不安です。 本当にこれが詐欺だった場合、すぐに対応出来るように今のうちから具体的に何が出来るかを知っておきたいです。 上に書いたように、 ・小為替払い ・お互いの住所、名前は知っている ・電話番号は聞いていない という状態です。 1000円未満の小額ですので「この額なら買い手も諦めるだろう」などと思っているような相手でしたら余計に放置はしたくありません。 知恵をお貸しいただければ幸いです。

  • 携帯サイトのトラブル(至急!!)

    携帯でいろんなサイトをみていたら、アダルトサイトに入ってしまいました。出ようと思って押していたら「携帯情報を送りますか?」と出たのでいいえにカーソルを合わせて決定ボタンを押したら、登録完了のお知らせが出てきて、10月11日までに29000円振り込むようにと書いてありました。サイトの中は全然見てないんですが、請求が来ると思うと怖くて仕方ありません。お問い合わせのメールに無効にしていただけるようにメールしましたが、なにも返事はありませんでした。自分のやってしまったことに深く反省しているのですが、これからどうしていいかわかりません。解決の方法を教えてください。

  • フリマで詐欺にあいました。

    私はネット上でフリマをやっていて、交換もしています。 1月頃に交換の依頼がきて、同時発送との事で、 私は約束通りの日に発送したのに、相手は理由を付けてなかなか発送してきませんでした。 最後のメールのやり取りは、2/9です。 電話番号も交換していなかったので、 それ以来、メールの返事も来ないし、配達記録を付けて手紙を送っても、不在で私の元に戻ってきてしまいました。 でも今日、104の事を知り、相手の住所と名前は分かっていたので電話番号を知ることができました! しかしこれからです・・・。 先ほどかけたら、留守でした。 今晩またかけてみようかと思うんですが、 また理由付けられたらどうしようかと・・・。 あまり私は感情を表に出せないけれど、なんとしてでもガツンっと言ってやりたいです。 相手に止めを刺す言葉とかありますか?

  • フリマで交換した商品がなかなか届きません……

    実は某フリマサイトで、商品の交換をすることで合意しやり取りを始めた人がいます。 11月1日→やり取り開始 11月3日→お金を入金 11月19日→商品発送 11月25日→相手方に商品到着 11月28日→この日商品を発送するつもりだったそうですが、相手方がインフルエンザにかかる 12月17日→なかなか商品が届かないので相手方にメールを送る 交換はこちらからお願い致しました。 11月3日の入金は、商品の差額分を私が支払いました。 送料は各自負担(ですが相手方は送料込での価格でやり取り。私は送料抜きの価格でのやり取り。送料は各自負担なので問い合わせたところ、「表示価格でお願いします」と言われましたので入金。実際私が送料を負担した形に)で、お互い定型外での発送でした。 発送は交換をお願いした私からで、向こうに商品が到着次第向こうが商品を発送する約束でした。 私がインフルエンザにかかり発送が遅れ、11月19日に発送しました。 そして相手方から到着のご連絡を頂いたのが到着翌日の11月26日です。 1週間以内に商品を発送すると言われ、商品が到着次第連絡をすることになっていました。 しかしいつまでたっても商品が到着しなかったのでメールを送ると、インフルエンザにかかったとか。 しかし症状は軽いので1週間くらいで治るだろうとのこと。 12月17日にメールを送ると、12月19日にメールの返事が返ってきました。 包装していた袋を引っかけてしまい穴があいてしまったので包装し直したが、インフルエンザの症状が落ち着いてきていたとはいえその状態で発送したため、宛先ミスかもしれないと言われました。 そのため同じものがもう1着あるのでそれを送ると言われました。 その週(12月17日の週)出るはずだった外出許可がその次の週まで延期されたそうです。 予定していた日には母親に発送してもらったそうです。 すぐ送られてくるであろうと思って連絡は控えていましたがいつまでたっても商品が届かないので1月3日にメールを送ってみると、なんとメールがエラーで返ってきました(相手は携帯です)。 念の為に某フリマサイトから相手側に遅れるメール機能を使ってメールを送ってみても、メールはエラーで返ってきました。 しかし相手のフリマは12月28日に更新されていました。 メールでの連絡はとれませんが、相手方の住所は知っているので手紙を書こうと思っていますが、だいたいあとどれくらい待って手紙を送るのが良いでしょうか……? フリマに掲載されていた服を着た画像を見ると、多分最低でも高校生くらいだと思います。 フリマに記載されていましたが、相手は5年のフリマ歴があるそうです。

  • フリマでの売買

    私は個人的なものでフリマを開いています。 初めてから半年経ったか経たないかくらいの 初心者ですが、最近住所交換後の 音信不通者が多くいます。送金するといっても 未送金のまま、メールの返信は来ず あげくのはてにはメルアドを変更されてしまいました。 住所は交換時に相手方のも教えてもらっているのです が本当かどうかは分かりません。 メルアドを変えられてしまった相手や音信不通者への 良い対処法はないでしょうか? またこのような場合は住所詐欺などにはならないのでしょうか? まったくの初心者なのでほとんど分かりませんヾ(;´▽`A``アセアセ 教えていただけたら幸いです。

  • オークションでの未着トラブル

    オークションで出品側ですが、入金確認後メール便で発送したのですが、届かないとの連絡がありました。 発送から2週間くらい経過していまして、先方さんは取引中止してくださいとか取引を破棄してくださいなど言って来られます。 金額はゲームソフトで4030円です。 発送はメール便160円での発送予定でその他ご希望がありましたらご連絡下さいと書いたのですが、郵便局に振り込みますとだけ書いて住所が書いてあるだけの簡単なメールが来て4190円が振り込んでありました。 メールはいつも届かないとか、取引破棄してくださいなど一行くらいの簡単なメールで、取引破棄の意味がわからず連絡してもそれについての返事は来ません。 ちなみに発送した時のお問い合わせ番号が書いてあるものはありません。いつも出す所なので、そのままお願いしますと言って貰わずに帰ってきます。 これはこちらの責任になるのでしょうか? こうゆう場合返金しないといけないのでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • mixiでの商品取引トラブル

    mixiのコミュニティ内で、ブランド物の洋服を譲ってもらう事になり、今月(11月)のはじめに2万円を相手の方に振り込みました。 ところが1週間経っても発送してくれず、いつ発送して頂けるのかと問い合わせてみても『仕事で忙しい』『今日も明日も無理』『今週中には取引完了させる予定』など…結局もう1か月が経とうとしています。 メールを送ってもなかなか返事が返ってきません。何度も問い合わせをし、やっと返金してもらえる事になりましたが、結局連絡はなし…。なぜかmixiのニックネームを変えてログインしています。 相手の住所、電話番号、メールアドレス、郵便局の口座、銀行口座まで知らせといて一体どういうつもりでしょうか。 顔の見えない場で売買取引をした私にも落ち度はあると思いますが、何としてでも返金してもらいたいです。返金してもらえる何か良い方法はありませんでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 定額小為替

    定額小為替を相手に発送する際に、色々と書かなければならないイメージがあるのですが、こちらの電話番号や住所を書かなくても発送することはできますか? また、もし、書いた場合は相手はそれを知ることはできますか? よろしく御願いします。