• 締切済み

フリマサイトでのトラブル(長文;)

先月のGW約1週間前、とあるフリマサイトでピアスを購入しました。 送金の際に特に期日等は提示されませんでしたが、 1週間以内に小為替で送金を済ませました。 が、GWが終わっても一向にピアスは届きませんでした。 住所的に離れていたのですが、流石におかしいなと思ってメールをしてみると、 "GW前に発送は済ませているので、もしかしたら発送事故かもしれない。 郵便局に問い合わせてみる。" という返事が返ってきました。 しかし(汗)、それから約1週間程経ってもピアスは届かないしメールも来ない。 仕方がないのでこちらから"問い合わせはどうでしたか?" と尋ねてみると、 "こちらの都合でまだ問い合わせに行けていない お詫びに同じピアスと、何点か違うピアスをつけて再発送する。 もし先に発送した物が一緒に届いた場合はそちらも差し上げる。" という返事。 それでやっと解決するかと思っていたのですが、やはり一向に届かない(怒)。 メールを送ってみても、相手に届きはするが返事は来ない。 今は仕方がないので"どんな状態でもいいから、とりあえず返信だけはして欲しい。" というメールを定期的に送っています。 自分の不注意で相手の住所は紛失してしまいました。。 サイトと携帯のアドレス、本名は分かります。 もし、良い解決方法がありましたらアドバイスをお願いしますm(_ _;)m

みんなの回答

• isikawa
回答No.1

オークションをやっているとこうゆう人いますよね(笑) 仕事で忙しい方なのかもしれませんね。 サイトというのは相手のHPなのでしょうか? comやjp等のドメインなら以下のサイトから検索すると個人情報が分かります また定形外でも郵便局に電話して検索してもらうこともできますよ。 ただ梱包の状態とか封筒の状態、宛名、差出郵便局等を詳しく言ったほうが検索してもらえますが。 2点送って2点とも不着ってめったにないことだとおもいますが。

参考URL:
http://whois.ansi.co.jp/
sanaki_5854
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません;; 回答有難う御座います!! 相手の方はmyalbumというマイページ作成サイト(?)を使っているみたいです。 早速検索してみたのですが、myalbumの担当者名が出てしまいました(--;) 7月に入ってメールアドレスも変えられてしまい、半ば諦めモードです‥(涙) 相手のサイトに"音信不通はおやめ下さい。"、"詐欺は絶対に致しません。"と 書かれている分、腹が立ちますし、何とか解決したいのですが‥(_ _,) 兎にも角にも、回答有難う御座いました(^-^*)!!