• 締切済み

商品が入荷しません

5月30日にエステサロンで美顔器を購入しました。実際に施術してもらって気にいったのと5月末までのキャンペーンで3回分のフェイシャルサービスということで申し込みました。人気商品なので入荷に少し時間がかかるかもしれないとはいわれましたが、申し込みの契約書には商品引渡し予定6月7日とかいてありました。支払は12月の一括で実際には払っていません。 6月18日現在、いっこうに連絡がありません。 このような場合、解約することは出来るのでしょうか? ちなみにこのエステサロンは2年くらい脱毛で通っているところです。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

契約書はどうなっていますか?解約はともかく違約金の請求対象にはなるはずです。確認してください。

odebuta
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速契約書を見てみました。8日経過後は違約金を支払うことで中途解約できるとのこと。 なにはともあれ、お店に問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • フォトフェイシャル?

    2月に挙式を控えています。 先日ブライダルエステの申し込みをエステサロンでしてきました。 そのコースの中に、フォトジェネリックというものが含まれていました。 内容を見る限り、フォトフェイシャルと同じと思います。 しかし、ネットで調べていると、フォトフェイシャルは病院やクリニックでしか受けられないようです。 しかも、月1回の頻度で受けるようですが、この頻度に問題はありませんか? フォトフェイシャルは脱毛効果もあるのでしょうか。やけどなどの心配はありませんか? 質問だらけですが、エステ自体初めてで心配です。よろしくお願いします。

  • エステの契約にサインしましたが、その効力は?

    友達の紹介でエステ(脱毛)に通い始めて1年半くらいになるのですが、その店で新たにフェイシャルのコースを勧められました。 初め「キャンペーンで\2,000でお試しができる」といわれ、施術してもらいました。 話を聞くうちにそれは通常\21,000の内容だそうで、その10回コースをやりませんか?と勧められました。 内容に不満はなかったのですが、安い金額ではないし、それまでも何かと新しい商品を勧められることにいい気がしていなかったので、即答は避けようと思い「次の脱毛の日(その日から一週間後)までに決めて返事します」と答えました。 それだけなら何も問題なかったのですが・・・ お試しの\2,100を支払うときに「10回コースの頭金という形にさせていただきますね」と言われ、担当者の強引な喋りに押されて、申込書にサインしてしまいました。 後で申込書の明細を見たところ、フェイシャルのコースは10回、体験1回と分かれていて、施術済みの1回は10回コースには含まれていません。 お試し1回分はそのとき現金で支払いましたが、それ以外の分は支払手続き(カード利用のサインなど)はしていません。 この場合、申込書にサインしたという行為はどうなるのでしょうか? 次回行ったとき、10回コースは断ろうと思っていますが、どんな問題が出てくるでしょうか? まだ支払いをしていないのでクーリングオフは必要ないと思うのですが、いかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脱毛エステキャンセル、返金 焦っています(>_<)

    脱毛エステのキャンセル、返金について質問させてください。 先日、2年近く通っている脱毛サロンで、追加で2つのコース契約を行ったのですが、契約してから数日たった今、そのうち1つの契約をキャンセルしようと考えています。 6月11日にお店で2つのコース(それぞれ17600円、29400円)の追加契約をし、 その代金のうち約半分を現金で、残りの半分をカードで支払い、6月13日に予約をとり帰りました。 しかし13日の予約を無断キャンセルしてしまい、施術はまだ受けていない状態です。 17600円のコースの方をキャンセルしようと思っているのですが、電話でその旨を伝えると、 「13日に無断キャンセルされてますよね。1回施術を受けたということになりますので、1回分の代金と違約金10%を支払って頂かないといけません。」というようなことを言われました。 しかし契約書の裏面には、 「8日日間以内であれば、書面により契約を解除することができます。」と書いてあり、 「商品の引き渡しがすでにされているときは、その引き取りに要する費用は乙(エステサロン)の負担とします。」とも書いてあります。 無断キャンセルに関しては、キャンセル料をきちんと支払うつもりで、それだけで済むつもりだったのですが まだ施術も受けてないのに1回分支払わないといけないというのはおかしくないでしょうか… このような場合、17600円全額返金してもらえるのでしょうか。 学生にとっては大きい額なので不安です。 また8日間という期間ももう迫っているので、焦っています。お願いします。

  • 大阪でいいエステ探しています!!!

    大阪・梅田でエステ(フェイシャル)と脱毛が一緒に出来るところ探しています。どこかおすすめのサロンありませんか? 私も初めてであまり詳しくないのですが、脱毛とエステは一緒に出来るところより別々の方がいいとか、何か探す上でここは気をつけた方がいいとかアドバイスもあれば一緒に教えてください!

  • フラッシュ脱毛(IPL脱毛)について。

    2ヶ月程前、初めてエステでフラッシュ脱毛をしました。施術後2・3日は、処理はダメとの事で、放っていたその間は「全然効果が無い!」と思っていたのですが、3日位経ってから剃ってみると、凄くキレイになっていたんです。今までは、くぼんでいる所(?)が上手く剃れなかったり、全体的に黒いポツポツが残っていたんです。それに、次の日にはもう処理が必要なくらいでした。 でも脱毛をしてからは、処理をしなくてもキレイな状態が続くので、かなり嬉しかったんです。 そして先日、2ヶ月の周期がきたので2度目の施術に行ってきました。ところが・・、もう2週間程経ちましたが、全然キレイじゃないんです・・・。 もちろん脱毛を始める以前とは違いますが、剃ってもポツポツが残るし、その為処理の回数も多いんです。これって、サロンに言ったら、やり直してもらえるのでしょうか?? 11月に結婚式を控えているので、その日はキレイな状態にしておきたいんです。なので、今のあまりキレイじゃないのがサロンに言っても仕方ないのなら、結婚式の直前に、ブライダルエステなどでやってもらえる、ワックス脱毛(?)を考えています。毛抜きでの処理はダメだと最初に言われていますが、ワックス脱毛とかも問題あるのでしょうか?? 下手な文章で長くなってしまいましたが、 ※サロンに文句(?)言っても良いのか?? ※フラッシュ脱毛期間中にワックス脱毛などは、しても良いのか?? 以上が私の疑問です。ご回答お願い致します。

  • フォトフェイシャル経験者の方に質問です。

    フォトフェイシャルで毛穴の収縮をしたいと思っているのですが、 サロンのエステにしようか、それとも美容整形にしようかでどちらで施術をしたらいいのかで迷っています。 サロンの方が値段が安価みたいなのですか、 サロンと美容整形では効果に違いがあるんでしょうか? こういうところ初めてなので経験者の方がいれば教えてください

  • 1回あたり5250円のフォトシルク@ジュネス

    ジュネスというエステでフォトフェイシャルを受けようと思っているのですが、1回5250円と他社と比べてとても安いです。安くても1万円くらいするのが相場なのに何故こんなに安いのかちょっと不安になります。 どんな種類のものなのか聞いたところ、フォトシルクで、機械はイタリア製の「フラッシュ」と「エリオス」の2台があるとのこと。 ここで施術を受けていいものか、どなたかこのエステサロン、もしくはフォトフェイシャルについて詳しい方教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ニューハーフ専門のエステはありますか?痩身とかフェ

    ニューハーフ専門のエステはありますか?痩身とかフェイシャルとか脱毛、トータルでやっているサロンなどあったら教えてください!あとニューハーフが多く通うネイルやアートメイクのサロンも知りたいです。情報お願いします!

  • エステ 途中解約はできるのでしょうか?

    こんばんは!いつもお世話になっています! 今、某有名な女優さんがモデルのエステサロンでエステの痩身コースを受けています。 去年の10月末に体の痩身2コースを契約して80万のコース(各25回)そして、11月中旬に追加でフェイシャルと痩身のコース勧められて50万コース(各23回) そのときは、彼氏に振られて女磨きに精を出そうと無我夢中で、初めてのエステでも大きな契約をしました。 でも、最近やっぱり高いのではないか?と思い始めて解約を考えています。 でも、エステに聞いてみると、有効期限が切れていなければ解約はできます。との返答だったのですが、11月中旬に契約した美顔と痩身一つのコースの有効期限が今年の1月20になっているんです。 たったの2ヶ月の有効期限って??と思いました。週2回美顔で通っても1月20日では終わりません。 有効期限が切れているとエステの解約って不可能なのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • フェイシャルエステを定期的に受けた事のある方へ

    はじめまして、 私は、関西でエステサロンを経営しております。 たくさんの方に当店の施術でお役に立ちたいです。 そのために是非、皆様のお力をお貸しください。 以下の3つの質問に対してお願い致します。 1、フェイシャルを受けようと思ったきっかけはなんですか? 2、現在、定期的にフェイシャルエステには通われていらっしゃいますか? 3、特定のお店に通われている方はそこで続けようと思ったきっかけは何でしょうか? お手数ですが上記3点のご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう