• ベストアンサー

「預金消失」というタイトルを英訳するなら?

「預金消失」という本のタイトルを英訳するならどんな表現がふさわしいでしょうか?詳しい方お願いします。あと、「ペイオフ動乱を生き抜く術」というのは「the art of surviving the pay-off confusion」で大丈夫でしょうか?直していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

noname#1637
noname#1637
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.3

そうですね。インパクトが欲しいですから、 「預金喪失」 "Deposit vanished!" disappearedよりも不意に喪失してしまったという感じが出ます。 「ペイオフ動乱を生き抜く術」 "Way to survive the pay-off" で十分かと。"ペイオフ動乱"という表現をうまく英語にするのは結構骨なので、簡単に上でも十分かと思います。 ("the" pay-off で強く印象づけてはいますから。)

noname#1637
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。皆さん回答をありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• chukanshi
回答No.2

「ペイオフ動乱を生き抜く術」 は、 The way to survive the pay-off disturbances がいいと思います。

• chibu
回答No.1

「預金消失」はDeposit disappearance 「ペイオフ動乱を生き抜く術」はThe way which survives payoff disturbance でいいのでは? って、私が訳したのではなく、下記URLで。。 これかなり便利なので、お試しあれ!

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/text/