• 締切済み

こんなサイトありますか??

指定した地域に大雨などの警報が、出るとメールでお知らせしてくれるみないなサービスをしているサイトはないでしょうか?? なかなか厳しいとは思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

パソコンサイトではわかりませんが、私はau携帯で、「てんコミ関東甲信越」サイトの中に「てんコミメール」という有料サービス(月105円)を利用しています。警報の発令サービスではありませんが、登録地方の雨の降り出し時にメールでお知らせしてくれます。ちよっと趣旨が違うかもしれませんが、お役に立てれば嬉しいです。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

その地域はどこでしょうか? 防災 メール配信で検索するといくつかそういったサービスが見受けられますが。(「気象庁」のページでは見つけられなかった) http://www.google.co.jp/search?q=%E9%98%B2%E7%81%BD%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%85%8D%E4%BF%A1&start=0&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox&rls=org.mozilla:en-US:unofficial

god-hiroaki
質問者

補足

遅れてすみません。 川崎、東京23区です。(高校の関係で) よろしくお願いします。。