OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORDで,表とオートシェイプが一緒になると勝手に改行するんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222316
  • 閲覧数492
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (51/250)

WORD2000を使っています。
表を使って,表の中に文字やオートシェイプを張り付けて文章を作っています。
オートシェイプがページの下の方にあると,
枠全体が勝手に改ページされてしまいます。
改ページしてほしくないところまで改ページされてしまいます。
何か良い方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

オートシェイプがそのページ内に収まりきらないとそのオートシェイプが
入っている枠ごと改ページされてしまいます。
改ページされたあとでもオートシェイプのサイズを少し小さく(ページ内に
収まるくらいに)してあげれば前のページに戻っていくと思います。
いかがでしょうか?
補足コメント
saranokin

お礼率 20% (51/250)

回答ありがとうございます。
オートシェイプのサイズは大きくないのですが,
オートシェイプの下に位置している表が大きくなってしまっています。
表のサイズも,オートシェイプのサイズも変えないで,
ということでは無理でしょうか。
投稿日時 - 2002-02-22 10:42:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

テキストボックスを使用してみては 「挿入」>「テキストボックス」>テキストボックスの中に表を入れる
テキストボックスを使用してみては

「挿入」>「テキストボックス」>テキストボックスの中に表を入れる

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

そのページの下余白の調整では? 下の余白部分を狭くして、表がはいればいいのですが。
そのページの下余白の調整では?
下の余白部分を狭くして、表がはいればいいのですが。