• ベストアンサー

RGB端子

sp-starの回答

  • ベストアンサー
  • sp-star
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.1

コードが長ければ長いほど、線が細ければ細いほど、画質は落ちます。 画像も大きくなればなるほど、荒れます。 RGB別々でプロジェクターに入れば、一本一本が太いコードで取り込めます。 また、出力するデッキもバラバラの信号をまとめなくて済むし プロジェクターもまとまってきた信号をバラさなくてすむので、 無駄な工程を省くことができ、画質向上につながります。

関連するQ&A

  • RGBアナログ端子の部品を探しています

    かなり特殊な状態ですので現状を追って説明します 現在、DVDやVISのデータが分配器を通してRGBアナログ端子を通して プロジェクターとモニターに映しています。 ・分配器サンワサプライVGA-HR2K http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-HR2K この状態では特に問題ありません。 分配器の片方のプロジェクター側のRGBアナログ端子を抜いて、 モニターだけに出します この状態でも特に問題ありません。 しかし、分配器のプロジェクター側のRGBアナログ線をつけたまま プロジェクターだけ抜く、つまり線は宙ぶらりんのままだと ノイズが入り、モニターの映像がむちゃくちゃになります 今回は特殊な事例だと思いますが、分配器の設備場所の関係上、 プロジェクター側のRGBアナログ線をつけたままモニターを使用したいのです。 そこで、線が宙ぶらりんのままノイズを入れない対策があれば教えていただきたいのです。 たとえばRGB線から入ってきた信号だけを受け取る(?)だけの部品や機器などが存在すれば部品名など教えていただきたいです。 ノートパソコンをつけることも考えましたが、常に付けるわけにもいかないので安価な代用品みたいなものを探しています。 少し分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします

  • VB.netでRGB関数を使うには

    こんにちは。 表題の通り、VB.netでRGB関数を使って背景色を変えたいんですが、以下のように入力してもエラーになってしまいます。VB6.0ではこれで通用すると書いてあり大丈夫だと思ったんですが、どこをどう直せばいいんでしょうか? Dim red,green,blue As Integer (red,green,blueの値は、他のコントロールから取得) PictureBox1.backcolor = RGB(red,green,blue) よろしくお願いします。

  • 色の3原色 絵の具と光で混合した場合の発色が違うの?

    色の3原色はRGB(レッド・グリーン・ブルー) ですが、絵の具と光(例えばLEDなど)では 混ぜると発色が異なるパターンがあると聞きました。 絵の具は全部混ぜると黒、光は白ってゆうのは 分かりますが他に何が異なるのですか? 又、その理由は?

  • ミニMDHIからRGBへの出力

    NEC_LavieZ(Windows8)を購入しました。 PPT資料をプロジェクターに投影する場合、これまでのPCではRGB出力端子から プロジェクターに出力できていいましたが、LavieZにはRGB出力端子がありません。 一応、自分ではアマゾンでミニHDMI⇒RGB端子のケーブルを見つけましたが、 プロジェクターに出力する方法で安価で、確実な方法をご存じでしたら教えて下さい。 理論上の話ではなく、実際の経験(実績)ベースで教えて頂けると嬉しいのですが。 HDMIはデジタル、RGBはアナログなので、うまく出力できた場合に、画質がどの程度 落ちてしまうのかも気になっています。これもできたら教えてください。

  • 色・光の三原色について

    素朴な疑問です 色の三原色は赤・青・黄、光の三原色は赤・青・緑ですよね なぜ色の三原色と光の三原色とで色が違うのでしょうか? 教えてください

  • RGB→ビデオに変換

    純正ナビからRGBの信号を抜き取って ビデオ信号に変換したいのですが http://datasheet.jp/products/product_img/rgb-video/rgb-video-manual.pdf ↑この商品を使って変換出来るか分かりませんか? 今の車から来ているカプラーの中の信号は 1 白  NTSC信号 2 白  赤の色信号 3 赤  緑の色信号 4 黄  青の色信号 6 緑/黄 ディスプレイのグランド 7 茶  ATOM通信信号 8 緑/橙 オーディオリモコンスイッチ信号のグランド 9 青/黒 スイッチパネル信号 10 青/赤 スイッチパネル信号 12 黒/白 イルミネーションモード切替信号 13 赤/黄 スモールライトON信号 14 桃/青 常時電源 15 灰  端子1のシールド 16 灰  端子2、3、4、17、18のシールド 17 黒  映像複合(垂直/水平)同期信号 18 緑  オーバーレイ信号 20 灰  7、21のシールド 21 黄  MTOA通信信号 22 黄/緑 ディスプレイ用電源コントロール端子 23 黄  ステアリングスイッチ信号 24 緑/赤 オーディオリモコンスイッチ信号 25 青/白 スイッチパネル信号グランド 26 青/黄 スイッチパネル信号 29 赤  バルブ用イルミネーションコントロール信号 30 黒  ディスプレイユニットのアース こんな感じです! 単純にコンバーターのCON2に R     2赤の色信号 G     3緑の色信号 B     4青の色信号 GND   端子2、3、4、17、18のシールド Sync  17映像複合(垂直/水平)同期信号 を入力すれば大丈夫なのかな? いまいちGNDとSyncが自信ありません 分かる方いらっしゃいましたら教えてください! まったくの素人ですみません

  • RGB変換について、教えて下さい。

    以前から疑問に感じていたことを質問させて頂きます。ご存じの方がおりましたら、是非教えて下さい。 ビデオカメラやテレビカメラなどのカラーの映像を撮るためには、被写体からの光をRGBの3原色に分解し、RGB値に変換することが必要だと思うのですが、疑問に思うことは、例えば、被写体からの光が「混合色の黄色」の場合はRGBに分解することは容易だと思うのですが、被写体からの光が「純色(光のスペクトル色)の黄色」の場合はRGB値にどのように変換しているのでしょうか。 また、カラー写真の場合にはどうでしょうか。この場合には、「純色の緑」はCMYKにどのように変換しているのでしょうか。

  • WORD VBA

    マウスがある位置の色の情報を表示するソフトを利用して、 RGB情報を得ています。(例 RGB(204, 035, 035) 。 次のWORDマクロ動かし、RGB情報を手入力して欲しい結果を得ています。しかし、せっかくクリップボードに”RGB(204, 035, 035)”が入っていますので、それを自動的に以下のマクロに取り入れたいと考えております。どのようにすれば良いかアドバイスお願いできないでしょうか? なお, OSはWindows7を使用しています。Wordは2007です。 Sub ColorPaste() ' Dim Red As Integer Dim Green As Integer Dim Blue As Integer Red = InputBox("赤の数字を入れてください。") Green = InputBox("緑の数字を入れてください。") Blue = InputBox("青の数字を入れてください。") Selection.InlineShapes(1).Fill.BackColor = RGB(Red, Green, Blue) End Sub

  • プロジェクタへのRGB接続

    「YAMAHA DSP-A1」というAVアンプにLD、DVD、テレビを繋いで使っているのですが モニターへの出力がS端子と普通の黄色い映像端子しかありません。 これをどうにかRGBで出力してプロジェクタに接続したいと思うのですが、可能でしょうか? それともRGB出力に対応しているAVアンプに変えなければ無意味でしょうか? これが無理(無意味)となるとDVD(RGB端子あり)からのRGBの長いコードと、 AVアンプからのS端子の長いコードを用意しなくてはならなくなります。 よろしくお願いします。

  • 光の三原色について 大至急教えて下さい!!

    なぜ、光の三原色(赤・緑・青の三色)が混ざり合うと白くなるのでしょうか? 決まりきっている事なのかもしれませんが教えて下さい。お願いいたします。

専門家に質問してみよう